まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

背中に気をつけるのですぞ

街一番の怖がりとは私のこと。まるです。
この前、自分のIb実況を久々に見たのです。いやー…怖がってますね。
もう、私じゃないのではないかと思うほど怖がっています。いや、本当は別人なのですかね…クックック…

Ibやルイマンを実況している私を見れば大体分かると思いますが、相当怖がりなんですよ。
Ibはホラーゲームなので、怖がるのは無理も無いのかなーと思いますが
ルイマンはホラー要素はあまりないですよね?どちらかというとビックリ系?言い方が分からない…
でも実況中はビクビクしながらプレイしております。
 
怖いものが嫌いなわけではないのですよ!怖いもの見たさ、という奴ですな。怖がりだけど好きなのです。 
怖い話が沢山乗っているサイトとかあるじゃないですか。2chのまとめ的なね。
読んだら最後、夜が明けるまで読み続ける。

怖い話をすると、お化けが寄ってくる…なんて事を聞いたことがあります。
分かる気がします。私がお化けだったら「お?どうしたの?もしかして俺の事話してる?」
的な感じで、後ろからそっとPC画面を覗くようなことはしそうです。実際には覗きませんよ!
 
そうですな…長年、お化けはいる、いない、そんな議論が様々な場所で行われていますな。多分。
世の中には妖怪を勉強する学部もありますものね。民俗学の一環として。カッコイイですよね。

私は…いるかどうかは分かりませんが、いた方が面白そうだなーと思います。だから、いて欲しいですな。
お化けの生活とか凄い気になりますな。気にし過ぎたら取り憑かれちゃいそうですけど。
という事を考えている間は、全く怖くないのですよね。問題はふとした時に感じる恐怖ですな。

去年の夏頃だったか…深夜の3時位に、怖い話を読んでたんですよ。
のそのそっと、後ろのソファに座っていた人が、立ち上がったような感覚を感じた時は、怖かったですね。
視線とかそういう類いじゃなくてね。まぁ感覚なんで気のせいなんですけど。

先ほどの話とは別の日に、また怖い話読んでいたんですけど
風呂場の方から「ガシャーン!」 って聞こえて。見に行ったら鏡が落ちてバリンバリンに割れてましたね。
何をどうすれば、固定されていた鏡が落ちるのかは分かりませんが、アレは怖かったですな… 

そういえば、いつぞや書いたアルフのいせき事件の時は、本当に怖かったですね…
編集してて意味が分かりませんでしたものね。ポケモンには色々と怖い要素もあるのですよねー。
プラチナの森の羊…洋館もそうですな。あれは怖かった…もしクリア後にイベントが増えているとしても
絶対に行きません。い…行きませんよ?次行ったら帰ってこれなくなりそうじゃないですか!

私には待っているポケモン達がいるんだドーン!


はい、おまっとうさんでした。
ポケモンプラチナ まるっとのんびり実況、第1~3話、投稿完了しましたヾ(´ω`=´ω`)人(´ω`=´ω`)ノ

ポケットモンスタープラチナ・虫タイプのみでまるっとのんびり実況」

相変わらずタイトル長いです。所謂アニメの第二期です。
そして相変わらず、虫ポケモン達を愛でながら強豪を倒していきます。

プラチナのんびり実況は既に完結しましたな。シロナさんに何とか勝つことが出来ました。
私の運と虫ポケ達の頑張りにより、殿堂入りを果たすことが出来ました。
しかし!パールをプレイしたことのある私は、クリア後の要素があることを覚えておりましたよ(ΦωΦ)フフフ…

ダイパの強化版であるプラチナ。クリア後の要素もバージョンアップされているに違いない!と
そういう建前でまるっとのんびり実況を始めました。うむ。建前でね。

本当のところは、クリア後とか関係なしに、虫ポケとともに実況していたいから、第二期やるよ!ってだけです。
虫タイプ達が私の心を掴んで離さないのです。完全に取り憑かれておりますな。それか恋患い。

もちろんクリア後の要素は楽しみですよ!新たな土地に新たな虫ポケモン。新たな出会いだらけです。
新たな土地に行くこと位しか覚えてないので、このくらいしか書けないんだ…うむ…

一応ルールというか、縛りの内容は第一期(プラチナのんびり実況)と変わりません。
第一話でゆっくりアーティさんが喋ってくれてると思います。

余談ですが、ゆっくりアーティさんに読んでもらうと、凄く聞き取りやすくて良いのですが
その代わり、私が読む5倍位の編集時間がかかります。ゆっくりアーティさんのんびり屋だから…

そして!エンコ法も変わっております。動画軽くなってますかね?なっていたら嬉しいです。
製作のアレは置いといて、早速動画の紹介だ!
早速と言いつつもう40行くらいは書いてますけど…下らない事を書くのが好きなんです。

------------------◇
第1話では、リーグ戦の疲れを自宅で療養。しかしスピード感溢れる少年が、第二期の始まりを伝えます。
あの日交わした約束、果たす事は出来たのか。博士の眼が光る!怖いよ!でもオジサン燃えの私歓喜
ポケモン学の権威の元へ足を運びます。偽トロを使っている限り、私は一生サンカに勝てないのか…

第2話では、氷をかき分け波をかき分けた先は南国チックなパラダイス。といっても強豪たちにとってのパラダイス。
△○コンビの前に現れたのは、ジム、リーグトップクラスの実力の持ち主。勝ったら罰金チャラにしておくれ。
私達の前に現れたのは、ジムやリーグの方々だけではありませんでした。サンカの旅の目的…かっこ良すぎる。

第3話では、ファイトエリアを観光。第二期はガッチガチのバトル展開かと思いきや、のんびり出来そうで一安心。
今後の予定を話した後は、早速予定その1を成し遂げに行きます。ゆっくりアーティさんにお世話になりっぱなし。
第二期最初の新メンバー!漢字で書くと白竜です。子持ちの旦那さんが、潤さんにデレデレすな!これは違うパイロンか。
------------------◇
そんな感じの動画でございました。やはり第二期最初の新メンバーが入った、第3話は良いですな。
この子は進化すると中々面白い事になるのですよね。その名に恥じぬ戦いを見せてくれそうです。
というか恥ずかしい思いをさせたくなければ、私が頑張れという話ですな。頑張り…ま…ま…

あと!サンカね。サンカの旅の目的がハッキリと分かったのが良いですなぁ。
第2話撮った後、今までの動画見返しましたもの。サンカ大きくなりましたよねぇ…
まるっとのんびり実況が終わるまでに、彼は更に成長するんですかね…これ以上成長したら私寂しい…


そういえば。
今までポケモンやペパマリでも第二期実況をやってきましたが、タイトルに「もーっと」と入れてきたんですね。
ですが今回からは「まるっと」にしてみました。新たな試み!はい、凄い恥ずかしいです。

「タイトルにオリジナリティを出そう」というプロデューサー気取りの友人の意見を取り入れました。
あの時にIbを薦めてくれた友人です。何だか今回も騙されている気がします。
私の実況は個性がないですがね。ただゲームしてるだけです。だが、私は楽しいですぞ!実況!

…ですぞ…

緑のやつには要注意ですぞ…

ハッ!いやすみません。ですぞ!と言えば彼かなと。自分を冷ますためのプロペラがイカしてますな。
まぁそんな感じで、第二期もやっていきますので、のんびりお付き合いして頂ければ幸い。
おばんでした

学校のコワイうわさ 花子さんがきた!!
学校のコワイうわさ 花子さんがきた!!