まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

逃げも隠れも

駄目でした!まるです。
先日、就職先がダメになっちゃったけど、別の所で採用決まったよー的な記事を書きましたが
その別の所でも、駄目になっちゃいました。えぇ、プーまっしぐらです。

と言うのもですな、色々と事情があるのですよ。そうですね…寿司屋の日常で例えるとですな…


「店長:今日寒ブリ無いから、注文頼まれたら断るんだよー」
「客:今日の18時までに、寒ブリ3皿分お持ち帰り用で寿司握ってくれますか?」
「店員:ハイかしこまりました!握っておきます!お待ちしておりますね!」

~その後~
「店長:えぇー寒ブリ無いってば!注文取っちゃ駄目だって言ったじゃん!電話でお客様に謝らなきゃ!」
「店員:ということですので…本当にすみません…」
「客:(´・ω・`)」
 

そんな感じです。何?分かりにくい?HAHAHA、それが狙いなのSA!
まぁ理由や経緯はどうであれ、駄目になっちゃいまして。 割とショックでした。えぇ、割と。

本当にねー…初めて電話で「寒ブリ無いよ」と聞いた時は、笑っちゃいましたからね。何か面白くて。
その後暗くなるまでずーっと、椅子に座りながら天井向いて「あー…うー…」って唸ってました。

もし以前の記事を見た方。何だかこんな結末になってしまって申し訳ないです。


先程、割とショックであーうー唸ってたと書きましたが、今は大丈夫です。
悩んだり落ち込んだりする暇がないのでね!明日は就職活動ですし!明後日はネギと格闘しますし!
今まではお寿司を握ったりホールに出たりしてましたが、キッチンで料理を作っております。
寿司や味噌汁で使うネギを切るのが中々難しくてですな…あんなに細く切るのが難しいとは… 

そんな感じで、まぁ就職は出来ませんでしたが、中々楽しい毎日を送っております。
楽しんでいてはいけないとは思いますが、頑張るのと楽しむのは別問題ですからね。
頑張りますとも。そして「ブリは無いです」と言った店員の顔を、内定書でひっぱたいてやりますとも!

決意も新たにドーン!



はい、ptまるっと実況第26~31話、投稿完了しましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
Twitterにて、就職が駄目になったことを一足先に報告させて頂きました。
そしたらですなぁ…動画を見て下さっている方々から、応援のツイートを沢山頂きまして…
有難うございました。これからものんびりとやっていくので、皆様ものんびり出来るように頑張ります。

------------------◇
第26話では、戻りの洞窟、送りの湖の謎に立ち向かいます。無限ループって、怖くね?
16分辺りから謎解明…の前に、コメントで私が言いたいこと全部書いてもらったので、動画の意味が…(´・ω:;.:...
まぁどんな謎も、ゆっくりアーティさんにかかればサクッと解いてしまうのです。頭率100%ですからね。

第27話では、伝説の三鳥がシンオウの空を飛び回る。博士が連れてきたんですかね?
そして!9:30辺りから!私得動画の始まりですよ!ヒャッホウ!生きる糧となる動画が増えました。
二期生達の反応も新鮮で良いですな。無口な所も冗談言う所も、すべてが可愛い。まったくポケモンは最高だぜ!

第28話では、ノモセを観光しております。最近も印象に残るCM曲が多いですな。うちのラクティス~♪
古き良き街、カンナギタウンにて、様々な伝説に触れる。ご老人の話は面白い内容が多いですな。さすが年の功。
そして、あの方の考察を聞いたり。頭の良い方って、私のようなパッパラパーでも分かるように説明してくれますな。嬉しい。

第29話では、海の街ミオシティを観光。ギンガ団が解散(?)した後も、何かと事件は起こるもの。
子供に悪夢を見せるとは、とんだスットコドッコイもいるものですな。シンオウリーグチャンピオン(笑)に任せといて!
私も仰向けで寝た時に、身が千切れるほどの恐ろしい夢を見て以来、仰向けで寝るのがトラウマになりました。

第30話では、氷に閉ざされた神殿を探検。キッサキのジムといい、パズル要素が多いですな。頭が悲鳴を上げる!
神殿の奥には、3つの大地を司るポケモン達の上に立つモノ…の像が。まるで生きているようですね…(白々しい
一方こちらも伝説が残る場所。お婆さんの話は聞くものですね。時を司るポケモン、拝ませていただきましょうか!

第31話では、空間を司るポケモンの捕獲回。ディアルガさんの時はスンナリ行きましたが、今度はどうか?
ほら、桑原さんの次元刀だって物理ですよ!?だったら亜空切断も物理ですよね?物理ですよね!?
ふぇっとが撒く!ちのが甘える!これだけされたら特殊攻撃だって怖くないですよね?怖くないですよね!?怖いよ!

------------------◇

そんな感じの動画でございました。伝説ポケモンのオンパレードでしたね。
特に徘徊系の伝説ポケモンがあんなにも…恐ろしい。捕獲の様子を動画に収められないのが残念です。
収めることも出来るのですが、基本3倍速&カットの嵐だと思いますので、それはあんまり楽しくないのかなぁと。

ワンパクなエムリットを捕まえる時は、ソファに寝転がってずーっとウロウロウロウロしておりました。
作業用BGMとして実況プレイ動画聴きながらね。いやぁ懐かしい。
もう10周くらいしてるので、台詞とか大体覚えました。あ、言うな、言うな、言ったwやっぱ面白いwwみたいな感じでね。

そうそう。あまり動画とは関係ないのですが…私の好きな実況者の方が、引退されるそうで…残念です。
あの方はねぇ…面白い方でした。発言が面白いというより、考え方が面白い。興味深い。
自分の意志とか信念というものがあって、それを貫きながら楽しい実況をしていらっしゃいました。

あの方にしか出来ないと思います。そういうのって良いですよね。
色々な実況者がいて、色々な動画があって。だからこそ、見る側は自分に合った動画を選べる。
見る側は選ぶ自由があって、撮る側も作成の自由がある。当たり前かもしれませんが、これはすごい事だと思いますなぁ。

私の他にも沢山の方が虫ポケモン縛りの実況をしているんだと思います(見たこと無いので分かりませんが)。
もし私の動画を見ている方で、虫好きの方!他の方の実況もご覧になってみてはどうでしょうか?
絶対楽しいですよ!私は見たいぞ!見れないけど!

ということで、今から作業しながら他の方の実況プレイ動画見たいと思います。
ではおばんでした

金色のガッシュ!!(1) (講談社漫画文庫)
金色のガッシュ!!(1) (講談社漫画文庫) [文庫]