まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

扇げば涼しい

御卒業おめでとうございます。まるです。
3月も終わりですな…3月は、別れの季節でもありますからね。
学生の方は卒業シーズンですし、会社に勤めてる方は…どうなんですかね?3月=異動&昇進とかで別れもあるのでしょうか?

そしてこの私も、無事に大学生活の全過程を終了しました。無事に卒業出来ましたよ!ヒャッホウ!
まぁ留年している身なので、無事も何もないんですがね。背中にバッサリ刀傷つけたままの卒業です。
うむ、本当。何から何まで支えてくれた人々に感謝でございます。 

でもって。先日卒業式に行って来ました。人生ではおそらく最後の卒業式。
大学の卒業式というのは、首席とかではない限りは出欠自由なので、出ない人も勿論いました。
ですが、せっかく最後ですのでね。記念ということで出て来ましたよ。

式の会場までは無料のバスが出ていたのですが、それには乗らずに一人電車で行きました。
秋田の電車に乗ることも少なくなるのかなーと思いましてね。まぁこれも記念ですな。何事も記念。
乗った電車が古くて味わい深いな―と思いつつ、やたら揺れるので「卒業式が命日か…?」とか思ったりね。


式も終わり、見に来ていた父の車で帰りました。普段父は無口なんですけど、今日は沢山喋りました。
なんか嬉しかったです。父は無口だけど言葉の質が高いので、話していて全然飽きない。
 一方母は私の10倍くらいお喋りなので、別の意味で飽きません。面白い親たちです。

でもって。父と昼飯を食べているときに「ぼんず…スーツ買ったか?」と聞かれまして…
あっ、「ぼんず」というのは父が私のことを呼ぶ時の呼び方です。2アァン年間ぼんずです。

いやまだだと答えると「そのスーツで就活も就職した後も過ごすってばなー…ツンツルテンだなー…」と。 
確かに買ってから4年以上経ってるので、全然合ってないんですよね。
「よし、スーツ買っていいぞ!就職決まったらもう一着買え!あのほら、洗える奴買え!」
そんなわけで、この度新たなスーツをプレゼント(?)して頂きました!ヒャッホイ!

確かにスーツは戦場に行く服ですからね、自分の体に合っているとそれだけ気合が入るというものです。
弓道でも、ビシっと袴を着ている高校は強かったりしますから。うむ。

え?お前上の方で「就活」って書いてないかって?お前まだ就職先決まってないのかって?

いやそれがですね…決まってたんですけど…駄目になってしまいまして。
まぁ詳しく書くと、会社側を色々アレしちゃうんで、止めておきます。まぁ過程はともかく、駄目になってしまったと。
卒業決まったけどお前プー太郎じゃねぇかと、そういうことだったのですが…

実は、先日採用面接行って来まして。で、あれよあれよという感じで正社員で採用決まりました。
いや、面接行ってすぐ採用決まるとか、お前さんどこのブラック企業だよとか言われそうですが
心配はござぁーせん。ホワイトかどうかは分かりませんが、普通の会社でございます。

…アレですよ!?4月1日だからって、エイプリルフール的なアレの嘘報告ではないですよ!?
マジもマジ、大マジです。というか私も嘘なんじゃないかと思うくらいですが、マジです。

私お寿司屋さんでバイトしているのですが、そこによく来る常連さんと仲が良くてですな。もう3年以上の付き合いです。
で、就職先が決まっていないことを話すと、少し待ってろと言われ、数日後。

「お前○○って会社知ってるか?」「俺定年で辞めるんだけど、お前そこ中途で応募してみれ」「話しとくから」
と、あれよあれよと話が進んでいき、気がついたら面接。でもって採用。どういうことなの。

すぐに内定届を頂いたわけではなく、面接後に常連さんと会社の重役さんが電話で話し
その時に採用決定だと聞き、それを伝えられただけなんですけど。後で内定書送るからとの事。

ぶっちゃけコネ的なアレで入った感が否めないのですが、常連さん抜きで話を進めた結果、採用と。
常連さんはあくまでキッカケを下さっただけ、ということなのですが、それでも有難いことです。

というか○○って会社、CMでも見たことある会社じゃねぇかと。
寿司しか握れない私如きがそこに入ってもいいものなのかと、思ってたりするんですけども。
まぁね。ホワイトだろうがブラックだろうが。
雇って下さるのでしたら誠心誠意、身を粉にして働く所存でございます。


今更ですが、私はブログで自分の就活の事だったり大学生活のことを全く書いてきませんでしたが
そういう事を書くと、何というかリアリティが出てしまって嫌だなーと思って、今の今まで書きませんでした。
いつまでもパッパラパーに見られたいじゃないですか。あぁまたこの人馬鹿なことばかり言ってるな的な。
まぁ3月も終わったということで、報告も兼ねて書かせて頂きました。


しっかし、会社行ったら…やっぱりいましたOLの方々。スーツとか来てね。最高ですよね。
フワフワな服とかも可愛いと思うのですが、やはり私の心の原点と頂点はOLなんだなと。
BWのチアキさんみたいなOLの方と観覧車で少しソッチ行っていいとか聞かれたいじゃないですか!
構わん!近う寄れ!いや寧ろ私の方から(ry

駄目だこの中途採用者早く何とかしないとドーン!

はい、ptまるっと実況第21~25話、投稿完了しましたヾ(´ω`=´ω`)ノ

まぁ書面で頂くまでは油断はできませんな。決まってた会社はそれでm…止めときますか。
1ヶ月研修ということで仙台に行くので、その間実況が出来るかとても不安です。えぇ今の不安はそこです。
最悪めっちゃまとめ撮りして週に2本ずつ投稿…というのも考えてますが、どうすっかなぁ…
あ、実況辞める予定は無いのでね!私が死ぬか、ニワンゴが終わってしまうか、勝負だ!

------------------◇
第21話では、二期生最後(?)のメンバー紹介。シグナルビームのカッコ良さを分かって下さる方がいて嬉しい!
サバイバルエリアに住むバクさんの家に遊びに行きました。待っていたのは懐かしの面々。
これはかつて無いバトル展開が待っていそうな予感…!しかしそれは後回しにして、いざハードマウンテン。

第22話では、ハードマウンテンに戻っております。一人でバトル出来る安心感、一人きりという不安感。
火山の興石の様子を見に行くと…石の代わりに噂の彼が!尻が可愛いぞ!顎がカッコイイ!
しかし攻撃力は全く可愛くない。押され続けるメンバー達。ボールも僅か、捕獲できるのか…?

第23話では、前々から話していた通り、フタバから様々な場所を巡ります。のんびり出来るうちにしときましょう。
ヒカリ先輩って意外と図鑑集めてないんですねー意外です。植物や地形からポケモンの生体を研究してたのかも。
ナナカマド博士とヒカリ先輩の旅の風景も見たいですな。無限の妄想が広がる、それがポケモン

第24話では、コトブキの観光などをしております。イケメンは何着せても似合いますな。
ハクタイへ行く途中にもスポットはあります。観光には向いていないでしょうな。モズクの謎…
動画内では喋りませんでしたが、コメントを頂いてハッキリ分かりました。やはり絵が光ってたんですね…

第25話では、トバリシティを観光。ここには様々な施設がありますからね。せっかくなので土産でも買いに行きましょう。
ポケモン達への土産を買ったあとは、ゲームコーナーで休k…!?さ、サボってるわけではないですよね!?
ゲームに携わった人がゲーム中に出てくるというのは中々嬉しかったりします。

------------------◇
そんな感じの動画でございました。第25話はね。やはりあの人はいつまで経ってもあの人でした。
まぁそこが良いんですけどね!締める所は締める、落とす所は落とす。それがカッコイイ大人というものですな。

そうそう。第21話で、ついに明かされましたな…勝負所。
どうやら今まで激闘を繰り広げてきたリーダーさん達と、再び相見えることになるとはね…
そこからHGSSに受け継がれたんですかね?だとしたらいい感じで進化してますな、ポケモンというゲームは。

どんなゲームにも最初があって、それを最高だという人たちもいますな。ポケモンもそうです。
赤緑の頃を最高だと、それ以外はダメだという方もいらっしゃいます。

どれが良くて何がダメなのかは分かりませんが、私はどれも楽しんでプレイしております!
古いものも、新しいものも楽しめるところは、自分でも中々得な性格だなと思います。

まぁいつまでも私は実況していきますが、それ以上にいつまでもゲームを楽しんでいきたいと思います。
そしていつまでもお姉さんのを追っかけていたいですな!
…やっぱり駄目だこの中途(ry
ではおばんでした 

卒業証書丸筒 紙製・黒
卒業証書丸筒 紙製・黒 [おもちゃ&ホビー]