まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

てやんでぃ

いきなりドーン!

はい、ポケモンSS第74話~最終話+おまけ、投稿完了しましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
おばんです。まるです。後半長くなりそうなので、いきなり動画紹介させて頂きます。では、いくぞ!

--------------------◇
第74話では、最終決戦!…の前に最後の洞窟探検。 ポケモン界屈指の伝説ポケモンさんを捕まえに行きます。
洞窟内は天然の迷路。クリスタルを一生懸命に運んでいる伝説ポケモンさん…可愛いですな。 
可愛いとか言ってられない。全くボールに入る素振りを全く見せない。その上強い!

第75話では、捕獲回後半戦。まさか必殺の早送りを使わなければいけないほど捕まりにくいとは…
必殺三倍速も虚しく、泣く泣くリセットボタンを押す事に。 果たして何分かかるのか。
伝説ポケモンさんの映画、良いですよね。今見ても感動してしまいますな。 

最終話では、 最終決戦。起源にして頂点…そのタグにふさわしい程の強さ。先輩、胸借ります!
先鋒から恐ろしいほどの強さを誇る、あの人のメンバー。目には目を、ネズミにはネズミを!
天候もアイテムも全てを味方につけるあの方に対し、私の味方はポケモン達と視聴者の方々。勝者は…?

--------------------◇
はい、そんな感じの動画でございました。
いやー遂に終りを迎えることが出来ました。長かったですな…本当。
始めた頃はソウルシルバーとすら言えなかったのにねぇ…シルバーホワイトと連呼していた頃が懐かしい。

SSの感想ですが…詰め込まれているなぁと思いましたな。
ジョウト編で8人のジムリーダーさんと戦い、チャンピオンを目指し…本来ならばそこでEDなのですが
さらにカントー編、更にジム再戦編、更に更にリーグ再戦編、更に更に更にシロガネ山…と、バトルだけでもこのボリューム。

そこにロケット団さんとのバトル、様々なイベント、伝説ポケモンとの出会い等など…
そりゃ150本もの動画数になりますわ。とても楽しかったですな。どの回でも楽しくプレイすることが出来ました。

全ての冒険に、ゲームフリークさんの遊び心が詰め込まれていて、全く飽きること無く冒険できましたな。
新しいものを加え、古いものを残すという造り方、素晴らしいと思います。うむ。

…駄目だ、堅苦しい感じの感想は私には苦手です。私が印象に残っていることでも書きましょうか。
ツクシさんとのバトル辺りですな。ばつ君に負けて、もうどうしようも無いな…と思った所に
ツクシさんのジム。何ですかこの展開。ツクシさんファンの私にはたまりませんでした。

ロケット団戦も結構想い出に残りましたな。うひゃひゃさんもそうですが、リメイクされたことにより幹部の方々に個性があって。ラムダさんのマタドガス戦は厳しい戦いでした。
その後のばつ君とのバトル。負けを覚悟しておりましたが…何とかなってね。あれは嬉しかったなぁ。

そうそう、ロケット団といえば…コミュの方から頂いた、伝説ポケモンでのイベント。
あれは感動しましたねー。まさかサカキ様と戦うことになるとは。これで金をプレイしていた頃の謎が解けました。
あそこでもばつ君の過去とか、勝利への執念が見れてね…よりばつ君に感心が高まりましたな。

さっきからばつ君の事しか書いておりませんが…良いじゃ無いですか。好きな人の事を書いて何が悪いというのかね。
いや好きってのはそういう好きではなく、アッーな事とかではなくてですね…

金をプレイしていた頃は、ばつ君なんて全く気にしておりませんでした。眼中になかったといいますかね。
ただ時々出てくるトレーナーの一人として考えておりました。
しかし、この歳になってSSをプレイし、ばつ君の葛藤とか、彼の成長とかを見ててね。応援せずにはいられませんよ。

そうそう、今回はノーマルタイプを実況するという事になり、不安もありましたな。
第1話辺りで既に「虫じゃないのか」とガッカリコメントを沢山頂きまして。申し訳ない。
私自身も、今まで育てたことのなかったノーマルポケモンを育てるというのは…不安だらけでした。

ですが、プレイしていくうちにそんな不安は何処へやら。楽しくて仕方がなかったです。
わさびから始まり、全てのポケモンに個性があってね。沢山いるからこそ、沢山の個性があるのだなと。
能力以外の個性もありましたしね。まよの気まぐれ鬼畜王っぷりから始まり、鳥会のオーランド・ブルーム等…
育てていて本当楽しかったです。ノーマルポケモンも好きになれました。

うむ、やはり今になってポケモンをプレイしているということが大事なのかもしれませんな。
小さい頃は「ヒャッハークリア目指すぜー」って事だけ考えておりましたが
実況する事でドンドンポケモンの世界に入り込んでいって、ドンドン楽しくなっていって。
レベルが上がるだけで嬉しくて、たった一度負けただけで悔しくて。こんなに面白いんだなぁってね。
SSをプレイ出来て、実況できて良かったと、心から思っております。


今回のシリーズでは、批判も結構頂きましたね。声が気持ち悪いだとか、レベル上げすぎだとか色々ね。
ぶっちゃけた話、最初は凹みましたな。ポケモンW実況していた頃はそういったものは全く頂きませんでしたからね。
全ての人に楽しんで頂けるような、そんな実況でありたいと思っていたからこそ、凹みっぷりも半端ではなかったです。

ですが、実況続けていくうちに、全ての人に楽しんで頂くというのは独りよがりな考えなんだなぁと思ってね。
当たり前なんですよ。全ての人にとって理想的なプレイをするというのは不可能なのですから。批判されて当然なのです。

人のためにプレイしても意味が無いのだなと、自分が楽しむ事が一番大事なのだと。
そういった意味では、今回のシリーズは自分が成長できるいい機会だったなぁと思います。
もちろん批判されたら嫌ですけれどね!なので止めてくださいね!


批判も増えましたが、それ以上に応援して下さる方々が増えたのはとても嬉しいことでした。
全てのコメントを拝見させて頂いております。「うぽつ」から「www」、「~するといいかも」というアドバイスまで
ありがたく思っております。本当にありがとうございました。

コメント下さった方々だけではございません。見て下さった方々全ての人に感謝したいですな。
私、動画にコメントするのって苦手なのですよ。どういったコメントをすればいいか分からなくてね。BGM替わりにもしますし。
なので、もしかしたら私と同じような方もいると思いますのでね。
コメント下さらなくても良いのです。その方が私の実況で楽しんでいただくということが大事なのですからね。


そうそう、この私が大百科に登録されました!ヒャッホーイ!
実は以前からあったのですよ、まるという大百科がね。
まるという方々が沢山いらっしゃるので、私はその内の一人ということでちょこっと紹介されておりました。
しかしこの度、私だけの大百科を作って頂きまして、感無量でございます。ありがとうございました!

ふぅ…書きたいことは10%位書けたので、そろそろ終わりますかね。
動画撮らないといけませんからね。





えっ?うむ、動画です。ペパマリ?いえいえ、そうではなくてですね…

ドーン!

 
はい、ポケモンプラチナ実況、始めましたヾ(´ω`=´ω`)ノ 
そういう事です。新シリーズ始めました!
またポケモン実況したいなぁと思っていた時に、リクエスト頂きましたのでね。こりゃー実況するしかあるめぇと。
まぁプラチナの方は次回改めて紹介させて頂きます。 
ではおばんでした 

ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)
ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)