まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

乙女なわけではないです

ぬいぐるみが欲しい。まるです。
この年になって、いやこの年になったからこそ欲しいのですよ、ぬいぐるみ。ただのぬいぐるみ。

小さい頃、遊び相手が周りに誰もいなかったのです。いや、いたにはいたのですが…私の住んでるA地区、隣のB地区も
歳の離れた男の子しかいなかったので。一番近くて6つ差だったかな?私が小2の頃には皆卒業してしまいました。 

なので周りには女の子ばかり…友だちと遊びたくても遊べなかったわけです。
学校に行けば友達がおりましたが、学校から帰って来た後や、夏休みなどは一人でずーっと遊んでおりました。寂しい小学生時代…

そんな私と遊び相手になってくれたのがガンダムであり、超合金ロボであり、ぬいぐるみな訳です。
特にぬいぐるみは、組み立てたガンダムとの対戦相手になってくれましたし、怖がりな私と一緒に寝てくれました。

しかし厳格な父は「男のくせにぬいぐるみと遊ぶとは何事か」と、ぬいぐるみ禁止条例を発布しました。内容は
・私が所有しているぬいぐるみを一匹以外全て捨てる(フリーマーケットに出されたようです)
・今後一切ぬいぐるみを購入、譲渡してもらうことを禁止する
という恐ろしいものでした。鬼畜の所業。刀狩り。私の必死の抵抗(泣きわめく)も虚しく、売られていったぬいぐるみ達…

そんな中、一匹だけ残ったのがウサギのぬいぐるみでした。この子だけは死守したのです。
名前はジェントル君。首に蝶ネクタイを装備していたのでその名前にしました。
この子はもう友達ってレベルじゃないですからね。家族レベルです。今でも実家にいて、私の学習机の椅子に座っています。

何か思い出してたら涙出てきた。ジェントル君がいなかったら私は一人でトイレにも行けなかったからなぁ…
もちろんトイレの前で待機させてましたよ。紳士ですからね。あの頃の設定では、ジェントル(30歳)でしたからね。

おっとジェントル君談義に花が咲いてしまいましたね。まぁそんな感じで、小さい頃にぬいぐるみを売られた反動なのか
この歳になってぬいぐるみが欲しくて仕方がない。なんですかね…スティッチとかチョッパーとかそういうものではなく
ただのうさぎとか、キリンとか、カエルとか、キャラが立って無いやつが欲しいです。

男らしく(?)スポポーンと買ってしまえばいいのですが、私がもっともっと大人になった時に売ってしまうのだろうかと
それじゃ父と一緒じゃないかと思って買えずにいる訳です。たかがぬいぐるみ、されどぬいぐるみ。
大切にした人形には魂が宿る…なんてオカルトチックな話もあるくらいですから。

別にアレですよ?風邪で頭がおかしくなったわけではございませんよ?まぁ私は普段からパッパラパーですからね。
フィギュアにはあまり興味が沸かないんですがね…欲しいなぁぬいぐるみ。

ぬいぐるみ処分されて1週間口聞かなかったドーン!

はい、ポケモンSS第41~45話、投稿完了しましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
今更ながら文読み返すと物凄く気持ち悪いですな…二十歳過ぎた漢がヌイグルミヌイグルミって…
私の頭の中には綿でも詰まってるんじゃなかろうか。

--------------------◇
第41話では、新たなポケモンを捕まえております。ポケモン秋の大収穫祭です。
とんだアクシデントで2回目の捕獲作戦です。真の敵はPCやったんや!
まだ捕まえてないポケモンがいますがそこはご勘弁を。いずれ必ず捕まえますのでね。

捕まえたポケモンの一部は、第41.5話でレベル上げしております。

第42話では、レベルの上がった新メンバー達と共にエンジュの東側・スリバチやま方面へと向かっております。
私のチアキとカオリさんの名前を間違えるとは何たる失態。頭の中がチアキさんで一杯だか(ry
チョウジタウンには怪しくないおみやげ屋さんが!観光ついでに見に行きましょうか。

第43話では、チョウジの観光スポットであるいかりのみずうみに向かっております。かいじゅうマニアさんだらけ!
強制進化させられたポケモン・紅いギャラドスとのバト…ル…あれ?バトルになってない…
そんな様子を見ていたマント男・ワタルさんと共におみやげ屋さんへ。いくら悪い人相手だとしてもやっていいことと悪いことが(ry

第44話では、ロケット団アジトにて潜入捜査。ターラッダーンーラッダーンダラッタラーラ♪
ロケット団の下っ端さん(女性)にデレデレしながら進んでいきます。ポケモンの世界の人は皆スタイルいいなぁ…
コソコソ進んでいる私と違い、力にモノを言わせて進んでいくワタルさん。貴方が一番怖いよ!

第45話では、ロケット団幹部・ラムダさん、アテナさんとバトル!幹部にキャラが付いたのはリメイク後なのですな。
さすが幹部というだけあって中々強いポケモンを出してきますが…新メンバーを舐めてもらっちゃ困りますな。
そしてここでもレベルにモノを言わせて戦うワタルさん。私が潜入する意味なかったのではないだろうか。
--------------------◇

そんな感じの動画でございます。ワタルさん怖い。圧倒的な力でロケット団をねじ伏せてる。
この人だけは敵に回したくないものですな…ばつ君この人とガチンコ勝負したのか…尊敬する。

あ、そうそう。皆様に御礼が言いたかったのですよ。
この前動画に「氷タイプは技は強いがポケモンとしてはちょっと弱いかな」というコメントを多数頂きました。
よく「○○は糞」「○○はカス」という方いらっしゃるじゃないですか。でも、あえて「ちょっと弱いかな」と書く辺りに
視聴者の方々の優しさと言うか心遣いを感じて、何だか感動しました。

私は本当に視聴者の方々に恵まれてるなぁと思います。 ポケモン達の絵まで書いていただいたり…
本当にありがとうございます。何かお返しになるような事が出来ればいいのですがね…
今の私には動画を投稿することくらいしか出来ませんが、皆様の暇つぶしになれば幸いでございます。

動画内ではこういったことすら皆様に伝えられませんので、ブログに書かせて頂きました。
だって動画だと恥ずかしいじゃないですか。へへ。
あと、こんな長い文章だと噛んでしまいますからね。文字だと噛まないから楽!
ではではおばんでした

はじめてのぬいぐるみ―うさぎ・ねこ・いぬ・くま (Heart warming life series―Start series)
はじめてのぬいぐるみ―うさぎ・ねこ・いぬ・くま (Heart warming life series―Start series)