まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

何より団子

はーるがきーたーはーるがきーたーどーこーにーきたー
四国にきーたー関東にきーたー秋田ーマダー…まだですか。春何処ですか。春です。いや、まるです。
 昨日桜の開花情報というのを見たのですが、結構来てるみたいですな…桜前線

私の住む秋田では、さっぱりですなぁ…春なにそれ美味しいの?って感じです。
未だに暖房付けないと震えてしまうほど寒いですし、桜はおろか葉っぱがついた木がない。
まぁ秋田は春が短いのですよ。春=夏===秋==冬====== 位ですな。一年のうち半分が冬です。

そんな秋田ですが、日が沈むのは遅くなったなぁと感じますね。5時半でもうっすら明るいですし。
もうすぐ春なんですな。秋田に住んでから、より春という季節が好きになりましたねぇ
良いですよね、春。雪ないし、暖かいし。お花綺麗だし。桜餅美味いし。最高です。

春と言ったら…私はお花見ですな。花見会場には、何かしら出店がありますよね。出店好きですよ出店。
唐揚げ、チョコバナナ、射的にたこ焼き…様々なものが一同に介している素敵な場所ですな。
もうバクバク食べますね。財布が空っぽになるまで食べ続けます。なので財布にはあまりお金は入れないようにしております。

しかし、出店で売っているものって高いので、あまり買わない人もいるみたいですなぁ。
高いのは記念料だと思っております。桜を見ながら出来立てのたこ焼きを食べる。最高じゃないですか。いい記念になりますもの。
そういった意味もあって、バクバク食べますな。明日財布の中身を見て頭抱えるのも毎年のことです。

まぁたこ焼きはよく食べますよ!冷凍食品のを買ってきて、一人でモリモリ食べてます。
最近は冷凍食品のメニューが多くて、一人暮らしの私はとても助かっておりますな。
好きな時に好きなものを食べられるということもまた嬉しい。食い過ぎてお腹壊すのも毎回のことなのですがね。

そういえば、本場のたこ焼きというのも食べたことあるのですが、あれも美味しかったですねー
絶妙の焼き加減といいますかね。しかし冷食のたこ焼きも、仲間内で作るたこ焼きも、どれも最高に美味いのです。
「この料理はここでしか食べない」っていうの、あまり無いのですよねーどれも美味いと思っているので。 
安上がりな舌を持てたこと、両親に感謝したいですな。

もし良い舌を持っていたら、深夜に急にドーナツが食べたくなっても、コンビニで買わなかったりするんですよね!?
そんな事耐えられない…あ、ドーナツ食べたくなった。ドーナツ!ドーナツ!ギブミードーナツ!

中断して今買ってきたよドーン!

はい、ペパマリ第39~42話、投稿完了しましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
ドーナツには牛乳が一番合う気がしまうな。多分それは、私がいつも餡ドーナツを多めに買ってしまうからだと思います。
餡好きです。アンパン、羊羹、まんじゅう大福…餡が入っていれば大体好きです。餡には牛乳。
餡が入っていて、かつドーナツとか反則です。ロビンマスク×ウォーズマンの究極タッグのような…まぁそれは良いですか。

--------------------◇
第39話では、Xさんの指示通りに動きまわります。ブロックの奥に隠されしモノは、コロシアムのドス黒い部分。一体誰がこんな事を…
いよいよ迎えたタイトルマッチ。案内された場所は…ここですか?ここはコロシアムじゃ…え?開かない?
遂に対決、蝶野戦。さすがチャンピオン、実力もある上に、汚い手まで使ってくる。しかし私には運があるのだよ。

第40話では、遂にチャンピオンとなった配管工。しかし七不思議の謎はまだ残っている…
散々迷った挙句、見つけた謎の答え。信じられるのは仲間と自分だけですか…恐ろしい世界だ。
チャンピオンvsオーナー。ガシガシ能力を上げてくる強敵。勝利の女神はどちらに微笑んでくれるのか。

第41話では、バッテン団のアジトの中で退屈そうなピーチ姫。ペケ君の粋な計らい(?)により城内探検!
一方コロシアムで配管工に敗れた大魔王。ウサを晴らしに大樹の中へ。オババvsオババの名勝負も見れますよ!
コメントを見る限りでは、今回の大魔王とはもう一度戦うような感じなのですな…楽しみです。

第42話では、ゴロツキタウンに戻り久しぶりの探索。花を慈しむ気持ちは良いものですよ。
料理を作ってみたり、ダメ男…いや、愛する我が弟の話も聞いたり。イカン、どんどん弟の評価が下がっていく…
港で発見した船。観光用なのですかね?コルテスさんと何か関係があったりするんですかね。

--------------------◇
そんな感じの動画でございました。3面は楽しいところでしたな。
バトルバトルの合間にミステリー、そしてサスペンス。夜のドラマを見ているようでした。

今回はボスクラスの方々とバシバシ戦っておりましたからねぇ…今後もっと強い敵さん方が出てくるのでしょうな。
バッジやアイテムも大切ですが、何より作戦とアクションコマンドがどんどん重要になってくるはず。
パッパラパーな私ですが、もっと上手くなりたいという向上心くらいはあるのですよ!
あるだけですけどね!実行に移さないのが私です(`・ω・´)
ではおばんでした

お花見父ちゃん
お花見父ちゃん