まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

ホウオウさんにも会いたかった

今年の風邪は厳しいですな。まるです。
10月に入ってからというもの、ずーっと風邪引いております。鼻がグズついてるだけの週もあれば
ポカリ抱えたまま一日部屋で過ごす日なんかもあります。栄養が足りないのですかね?
沢山ドーナツ食べてるのに…やはりベジタボーか…

ようやく学園祭も終わりまして、時間が沢山出来たのですよ。といっても暇なわけではありませんよ。
ドーナツ食ってゲームしてベース弾いてたら一日終わりますからね。あれ私勉強していない…
良いのです。近々ゼミも始まることですし。ゼミってのは、普段の授業とは別に勉強会するって感じのものです。

まさかPC音痴な私がプログラム等のゼミを受けることになるとは…
未だにブラインドタッチ出来ないというのに…そんなレベルで動画制作してるのか私…
良いのです。今はソフトがいいから、マウスカチカチしてるだけで動画出来るんです。楽ですな!

そういやニコニコ動画の広告で、動画編集ソフトを宣伝してましたな。見ましたが、中々良さそうでした。
値段も私が使っているものと同じ位ですし…ニコ動への投稿がすごく簡単に出来るみたいですよ!
これを機会に、動画投稿などしてみてはいかがでしょうかね。楽しいですよ!

べ、別にニワンゴの回し者じゃないドーン!
 
はい、ポケモンSS第57~61話、投稿完了しましたヾ(´ω`=´ω`)ノ 
回し者になれるならなってみたいものです。 こんな陳腐な宣伝でお金貰えるなら最高ですよ。
そういえばニコニコ本社に遊びに行けたりするんですよね?一度行ってみたいなぁ…

--------------------◇
第57話では、長老に認めてもらうためにりゅうのあなへ向かいます。サクっと行ってこようっと♪
と思っていたら中にはトレーナーが。なんですか完全に罠じゃないですか。イブキさん…そこまでバッジ渡したくないのか…
イブキさんの祖父である長老さん、どんな人かと思ったら良いお爺さんでした。選択肢で何か変わるんですかね?

第58話では、いきなりイブキさんに絡まれます。何だかんだ言って良い人なんですかね。何だかんだ言って。
ウツギ博士からあの有名なアイテムを頂き…頂き…どこ行けばいいのでしょうか…え?エンジュ?
突如始まった舞妓はんとの5連戦。一匹一匹が強い!苦戦しましたが…ばつ君に勝利を報告しなければ。

なお、今回はレベル上げ&コメ返答回がございます。内容はけちゃぷのレベル上げです。けちゃぷ可愛い(「・□・)「ガオー

第59話では、いよいよこのポケモンSSの伝説ポケモン・ルギアさんに会いに行きます。
うずまきじまでチョコチョコレベルも上げつつ、素晴らしい景色も見つつ、奥へ奥へ。
舞妓はん達の舞は素晴らしいの一言。ポケモンはこういう演出も良いですなぁ…

第60話では、けたたましい雄叫びと共にルギア爆誕。ゲットしてみせましょう!
とはいえさすが伝説のポケモン、一筋縄ではいきません。バッタバッタと倒されていくポケモン達。
伝家の宝刀、あのアイテムを使います!…しかしまるは忘れていた…伝説ポケモンの恐怖は二度訪れる事を…

第61話では、いよいよカントーへと足を踏み入れます。まずはチャンピオンリーグへと向かいましょう。
道中では強豪揃いのトレーナー達が!なななんでそんな強いんですか…こっちはもうボロボロですよ…
そんな中現れた黄色い悪魔。かげぶんしんしすぎワロタwwwwwwwwwwワロタ…

--------------------◇
そんな感じの動画でございます。いやーもう本当、60話ではとんだアクシデントに見舞われました…
申し訳ないです。しっかりカントー進出!ってところを見せたかったのですがね。
カメラですが、新しいの買いました!といっても同じ方のやつですがね。好きなんですもん。
靴や服でもそうですな…気に入ったものがあったらまたそれを買ってしまいますな。

そんなことはともかく‥ルギア!ルギアですよ!伝説のポケモン…捕まえにくさも伝説級。
ライコウさんは正直あんな簡単に捕まると思っていなかったので舐めてましたけれど
確かルギアって海の守り神的な存在なんですよね?何で水タイプが入っていないんですか!
私のネットボールを返せチクショウ!ヘビーボールもっと本気出せチクショウ!

そういえば…舞妓はん達は何故ルギアを呼び出したかったのですかね?
別に捕まえるわけでもなく、ただ見たかった…から?ふしぎなタマゴ=まよと関係があったのですか?
あの人達が一番の謎です。そうそう、謎と言えば…伝説のポケモンなんですが…

例えば、ルギアは海の守り神的なアレですよね?で、他にも伝説のポケモンってのは世界を救ってきてるわけじゃないですか
そんなポケモンをただの人間であるまる君が捕まえて良いものなんでしょうかね。生態系とか壊れちゃいそう。
そればかりか、祟りとか…海が荒れたり台風になったりしないのでしょうか…

どうしよう、嵐になったらミカンさんとシジマさんからクレーム来る。ハガネールニョロボンのコンボ!?
勝てるわけがないじゃないか…ただでさえ苦労したあの二人なのに…ノーマルが苦手なタイプ筆頭…

そういえばチャンピオンロードって岩タイプや格闘タイプがワンサカ出た気がするのですが…
おおう、前途多難だなぁ…レベル上げどこで行おうか…地道にラッタを狩るしか無いんですかね。
うむ、そろそろリーグですからね。気合入れてレベル上げ行わなければ。メンバー何にしようかしら?

おっとここには書きませんよ!メンバー紹介は動画でね☆
まぁまだ決まってないだけなんですけど。ではではおばんでした

あらしのよるに ちいさな絵童話 りとる
あらしのよるに ちいさな絵童話 りとる