まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

デカくなったな、ヤンガス

もう10月も終わりでございますな。まるです。
秋と言えば秋鮭ですな。鮭好きですよ鮭。ただ焼いただけであんなに美味いものって中々無いですよね!
おにぎりに入れてもいい、ほぐしてパスタや焼きそばに使ってもいい、フライでも美味い。鮭すごい!

まぁ秋鮭っていう名前もあるくらいですから、 秋が一番うまい季節なんでしょうかね。味音痴の私はよく分から…
いやでも今日食った鮭は美味かったですよ!普段一切れ80円の奴食ってますけど
今日は一切れ120円の、ちょっぴり良い奴です。40円分の幸せです。もちろん80円のも美味いけど! 

鮭は身より皮が好きだったりします。皮目をしっかり焼いてカリッカリになった皮…ハァーン美味い(*´Д`)
鮭のような動画を作りたいものですな。言ってる意味は私にもわかりません。朝の定番的な感じでね。

納豆トーストも定番ですドーン!


 ハイ、少年ヤンガス第41~最終話、投稿完了しましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
まさか秋にヤンガス最後の記事を書くことになるとは。 最初に投稿したのが6月ですから…
4ヶ月以上プレイしていたんですな。いやー長かった。
友達の勧めで始まったヤンガス君との冒険も今回で最後でございます。

--------------------◇
第41話では、最後のダンジョンである盗賊王の迷宮に向かうため、聞きこみをしたりだとか
道具集めなどしております。この道具集めにドえらい時間がかかってしまった…投稿が遅れてしまい申し訳ないです。
準備も終わり、いざダンジョンへ!と思いきや、何だか番兵さんからお話があるようで。プレゼントですか?

第42話では、 盗賊王の迷宮へ向かいます。ん?なんですかこの大きな扉…ええいこの紋所が目に(ry
最初はガタガタ震えておりましたが、入ってみると何だか懐かしいモンスターばかり。
ちなみに私のうどんですが、配合を繰り返し「うどん→カルボ→…→ひくいどり→ナゲット」になりました。うどんの血は受け継がれております。

第43話では、何だかよく分からない物を見つけます。鍵穴…これも新たなダンジョンへの扉なのか?
どうやらこの迷宮、今まで登場したモンスターが総出演です。こんなのイタイタ!と、内心はしゃいでおります。
はしゃいでいる場合ではございません。手ごわいモンスターも総出演。気を引き締めなければ。

第44話では、私のとんでもないミスにより再び1階からスタート。大変失礼致しました。
今回連れていった仲間の他にも、候補として「マーマンダイン(あまえびの子)、ベホイミスライム(だいふくの子)」
が挙がっておりましたが、今回はこのメンバーでございます。皆可愛いんですよ!強さは知らん。

第45話では、いよいよ盗賊王の迷宮らしくなってきまして…手強いモンスターだらけでございます。
しかし、私も伊達に今まで死んでおりません。ガシガシと進んでいきます。ちなみに道具集めの段階で10回死んでます。
ついに最下層へ。全ての元凶である魔物、インヘーラーの登場です。壺の魔物…見た目がそのままですな!

第46話では、インヘーラーさんとのガチンコ勝負。聖域の巻物なんか使いませんよ?全力で勝負だ!
思った以上に楽に勝利!つみれ達の前では壺なんぞ…え?インヘーラーさん、まさかDQのボスお馴染みの変s…
壺の中から憧れのあの人が登場。壺の中から ハッ 飛んでく~る~…ってもう古いんですかね。アクビちゃん可愛い。

最終話では、再び大樹の儀式を行い、ポタの大樹を復活させます。今度は無事に成功するのか?
一方こちらは壺の外の世界。物を吸い込み続けた壺と男三人。久々にあの人の登場だ!

(最終話の動画説明文に「次回はポケモンを~」的な事を書いてしまい
 タグにて検索妨害とのご指摘頂きました。ご指摘ありがとうございました。)
--------------------◇

そんな感じの動画でございました。最終話に誰も見ない動画ダグをつけられたのはいい思い出です。記念にタグロックしました。
いやー…終わってしまいましたな。冒頭でも書きましたが、このゲームは友達の勧めで始めました。
正直な話、ポケモン実況するまでの軽い繋ぎ程度にしか考えておりませんでしたが…

始めてみるとまー楽しい。これは良いゲームです。私が言わずともね。

様々なモンスター達。スライムやももんじゃ等、思わず頭に乗せたくなるモンスターから
トロルやドラゴン、シルバーデビル等のおっかないモンスターまで、盛り沢山登場。
どの子にも苦戦しましたが、仲間になるとコレほど心強い味方はいませんな。

ストーリーを進めていくごとに難しくなっていくダンジョン。暗い通路には苦労しましたよ…
罠も盛り沢山。大切なアイテム水に落とすわ、落とし穴でいきなりピンチになるわ、召喚スイッチ踏むわ…
一番精神的ダメージが大きかったのは「ビックリ罠踏む→アイテム落とす→地雷が作動する→アイテム消滅」ね。一人泣きました。

そんな恐ろしいダンジョンでしたが、ヤンガス君を支えてくれる皆が…ね!いいキャラばっかりです。
登場人物の個性がしっかり出ていて、会話も楽しいです。仲間のモンスター一体一体にまで個性がありますからね!

あとは何と言ってもポッピ。ポッピ可愛い。ポッピ見るだけでご飯3杯食べられます。何あの健気さ。
そして天然っぷり。もう本当、ポッピ主人公のゲーム出して下さい。もしくはぬいぐるみを発売して下さい。

ゲルダちゃんもね…ツンツンキャラだったのですが、時々垣間見える女の子っぽい部分とか、優しさにニヤニヤしてました。
ヤンガスが倒れた所とかもう…二十アァン歳にもなって泣いてしまった。あとヤンガスをおんぶする所とかね。
最終話でのゲルダちゃんのモジモジしてる姿を見てゲルダちゃん下乳…いや何でもありませんよ!可愛いなーと思って!ね!
これでは盗賊さんと一緒じゃないか私…

オッサン二人には触れませんよ。あえてね。

あとは何と言ってもヤンガス君。あんなに頼り甲斐のある男の子見たこと無い。さすが盗賊見習い!
ムービーの中のヤンガス君の表情一つ一つがかっこ良く、可愛く、面白い。カンダタさんに褒められる所とかもう本当可愛い。

さっきから可愛いしか言ってないな私…このゲームの影響でショタに目覚めちまいそうだ

いやいや!純粋にゲームとして楽しいですよ!私はゲーマーと呼ばれるほどゲームした事無いですが
私のような下手糞でも、仲間のレベル上げや武器の強化など、努力次第で攻略できますからね。
もちろん上級者さん向けに、メインストーリー後のダンジョンも沢山用意されているみたいですしね!

そういえば実況裏話的な何かあるかしら…うむ、グダグダなプレイばかりで申し訳なかったです。
もっと難しいダンジョンになったら、もっとグダるんでしょうな…恐ろしい。後半カット多めなのはグダグダ回避の為です。

ダンジョンを進んでいくところを只々実況していても、見てくださる方が飽きてしまいますよなぁ…
再生数もちっぽけな動画ですが、見てくださる方はいらっしゃいますからね。FMラジオばりの軽快なトークでもすれば
また違ってくるのでしょうけれど、罠回避とかその他もろもろで、それどころではなかったですw

あとは動画外でのプレイ…仲間のレベル上げやアイテムを集めるためのプレイですな。それに物凄い時間がかかりました。
ポケモンと二足のわらじで、軽い気持ちでやるもんじゃないなーと思いましたな。
このゲームを通して、なんだかゲーム実況の難しさが分かった気がしました。その点でも、このゲームをプレイで来て良かったなぁ…

と、まぁ実況するのは中々大変なゲームではございましたが…プレイしていてとても楽しかったですよ!
のんびりコツコツプレイするのが好きな人に向いているかと思います。
 
よし、本来の目的であった「スライムやおおめだま等、可愛いモンスターの力でギャルのハートを鷲掴みにする
事が出来たかは分かりませんが、 これにてヤンガス君との冒険は終了でございます。
これまで見て下さった方々、本当にありがとうございました!この場を借りてお礼させて頂きます。

今後の実況ですがー…しばらくはポケモンSS一筋で行きたいと思います。もうすぐポケモンリーグですからね!
ポケモンの力でおねえさんのハートを鷲掴みにしようと思います。
ではでは…おばんでした

ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン 公式ガイドブック (SE-MOOK)
ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン 公式ガイドブック (SE-MOOK)