まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

空と海と

豆はあまり食べません。まるです。
なので来年の節分には、私に対しては豆を投げないでくださいね。
投げるなら南部せんべいの「まめごろう」でお願いします!美味しいし、豆より殺傷能力高そうですし!

もうすぐ春なんですね…春眠暁を覚えずと言います。だから私は今まさにウトウトしてるんですね…
私は寝る時にうつ伏せで寝ます。なんか圧迫感というか、目を開けた時の視界の狭さが落ち着くのです。 
それと、枕の下に手を突っ込んで寝るのがたまりません。ひやっとしてね。良いですよねアレ。

それに、仰向けが苦手というのもあります。仰向けだと腰は痛くなるし…
…うつ伏せに寝てた私(小学生)がふと仰向けで寝てみたんです。
そしたらですねぇ…頭が鮭の化け物に、スーパーの従業員室に連れて行かれて食べられるという
気持ち悪くておっかない夢を見まして。全体的に夢も緑がかってて。今でもトラウマです。 

それ以来ですね、仰向けで寝ると怖い夢見ちゃうって思ってて。いつもうつ伏せです。 
しかしうつ伏せは首が痛くなる…なんか、無重力空間で寝てみたいです。ふわふわ浮かんで寝たい。 

(σ・∀・)σ・・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆ 



はい、今週の動画紹介ですよーヾ(´ω`=´ω`)ノ
 

W2(62話) 
PWTのコンセプトは「勝っても負けてもお祭り騒ぎ」。これに尽きます。
普段であれば勝たせたい気持ちは強いですが、今回ばかりは別。見たい組み合わせ、会いたい人。
それら全部やっていきます。だからって試合を放棄はしませんよ!思い切りやったなら、負けても楽しいよねって奴です!

・トリプルはたまに無理ゲーが~
もちろん!やりますとも!トリプルでジムリーダーさんたちがどう戦うのか?気になりませんか?
それに、強い相手とのトリプルってあまりしないですからねー余計楽しみです!

・懐かしい
せっかくジョウトカントーシンオウとやってきたんですもの。振り返るのも楽しいですよね。

・ジムリーダーという制約を~
そうなんですよね。もちろんジム戦も本気なのでしょう。ジム用のポケモンでの本気。
そうではなく、一人のトレーナーとしての本気を味わえる…これほど楽しいことはない!

・相手優勢でも~
お褒めに預かり光栄です。だって皆さん強くてカッコ良くて凄いんですもの!褒め憧れるのは当然ですぜ(=L= )b 


ゼルダ(1~4話)
・サンシャイン最終話から~(1話)
おお!これは嬉しい。お久しぶりです。予告編作ったかいがあったというものです。

・島や船の影が~(2話)
すごいですよね。海はずっと続いてる、世界は繋がってるというのがよく伝わる、良い表現だと思います!

・ごまだれ~(2話)
あっ!なんかそれ聞いたことあります!私ゼルダ全然覚えてないのに、なんかそれ知ってる!w

・アリルのドヤ顔かわいい(3話)
アリルが可愛すぎてもう私はダメです。第1話で、距離すっげー近いのに望遠鏡で見てくるアリル尊い


はい、おまっとうさんでした。

ゼルダの伝説 風のタクト 初見のんびり実況」

ということで、動画投稿していきます。よろしくお願いいたします。


実はサンシャインを終えた後にやるゲームは、すぐに決まったんですよ。
しかしあれよあれよと他にもやりたいゲームが出てきてですね…結局最終話を終えても決まらず。
どうしよっかなーなんとなくこれかなーと、密林をうろうろしていた時。
ふと風タクのパッケージが目に入りまして。「あ、これだ」と。なんとなくビビッときたので始めました!

今回はアクションRPG。天下のゼルダですからね。ボリュームが相当です。
実況中「これ100パートかかるなー」と、どこかで(まだ投稿してないかも)言っているのですが。
あれは嘘です。「これ200…いや300かかるぞ…」なんて言ったら、初見の方引くでしょう?
なんとなく分かるようになってきました。これはかかるやつです。好きなこと全部やったら相当かかるやつ。

しかし私は好きなことをやっていきますよ!のんびり実況ですからね(=L= )b

あ、今シリーズから冒頭にテロップを入れております。
これは、途中から見た方にも動画の方針を知って欲しいなぁという試みです。

  ※例
  途中から見に来た方「回復アイテム使わないの?」→後日動画内で「そういう縛りですよー」と喋る
  それ以降に見に来た人「回復アイテム使わないの?」→私「そういう…」


というようなことが増えてきまして。これはなぜか?と考えるに、スマホで見ている方が多いからかと思いまして。
スマホでニコニコを見る際に、皆さんそれぞれで使用するアプリが違うようですね。

アプリによっては、動画説明文が隅にあって、見にくかったりするそうなのですよ。
だから、毎回書いてる動画説明文も見ないのかなーと。

であれば!動画自体に「動画説明文を見た上で視聴して欲しい」と書けば。
方針などを分って頂けるのかなと!
これでもダメなら、それに関するご意見ご質問はお答えしない方向で行こうと思っております。
だって、動画見てるのに動画に出てきてる文字を一切見てないって、そんなことはないだろうなと。

一切無視するのもなんか嫌でしたので、こういう方向でもって行かせていただきます。
あ、すでに方針などをご確認してくださった方は、毎回見る必要はないですからねー!

(σ・∀・)σ・・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

ゼルダを実況するのは初めてでございます。なので、至らぬ点多々あるかと思います。
ゼルダシリーズの決まり事や恒例のものも一切知らない私ですが、楽しくやっていこうと思いますよ!
ではおばんでした