まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

モンゴロイドな二人

何かね…また冬になっちゃったね…まるです。
暖冬だー暖冬だーっつって、秋田の雪も結構溶けてきたら大寒波。寒くて布団から出られません。
私も布団の中でPC弄ってますよ。嘘です会社のPCです。余計ダメですね(休憩中)

この前上司の家族の葬式がありまして。久々に行ってきましたよ。
最後に葬式出たのは…小学生のころだと思います。爺ちゃんのに出て以来。
初めてだったんですけど、その時の葬式がキリスト系のそれだったのですよ。
なので出る人殆どが作法も良く分からない状態でしたが、何とかなったのです。

んで。私は神父さんを式場に送り迎えする係になったのです。
どんな人だべなーと思ってたら、なんとインドネシアの方。背が高い!神父さんの服が良く似合うんだまた!
私の中古のフィットに乗ってもらい、火葬場だったり式場だったりとアチコチ行ったのです。

車内では、インドネシアでの話だったり日本に住んで何年だったり、今は幼稚園の先生もしてたりだとか。
いろんな話をしておりました。さすが神父様、お喋りするのが上手い!

で、キリスト教の話だったりもしまして。色んな話をしていたのですが。
発展して宗教の話になったのですよ。

そこで、海外の大学では、学科関係なしに宗教を学ばせる所が非常に多いと。
だから、皆それなりに色んな宗教のことは知っていると。
他にも、パスポートには年齢等の他に宗教も記載されるんだよとか。色んなお話を聞きまして。

私もそれなりに(個人的に)勉強しましたが、大学ではやらなかったなぁと。
そもそも仏教も学校では学ばなかったですし。日本史でこういうのが生まれたんだよーくらい。
そのことを話したらすごく驚いていましたね。せっかく多くの宗教が集まる場なんだから学んで損はないと思う、と仰ってました。

…こういう話はすごくデリケートなので、あまり言えないんですけども。
日本は他国の宗教に寛容なのではなくて、何も知らないだけなんだろうなぁと。
ニュースで取り上げられまくってるあの件から考えてもそう思いますな。twitterね。うん。

そういえば。その方と初めてお会いしたときに、自己紹介したのですよ。

  神父「初めまして、よろしくお願いします」
  私「よろしくお願いします。狭い車で申し訳ないです」 

  神父「いえいえ。私の名前は『マルフォン』と言います。」
  私「(まる!?!?)」 

  私「あ、私の名前はまる…いや●●と申します」
  神父「?」


というやり取りがありました。まさか本物のマルさんに出会うとは思いませんでした。
つい実況での名前を口走ってしまいました。夢の競演ですね!

幼稚園での話も聞きましたよ。子供というのは何でも知りたがるものだと。
先生の家にストーブ何個あるの?とか、大人にとっては正直どうでもいいことに興味を持つそうで。
それが面白くて仕方がない、周りからはどうでもいいことでも丁寧に教えてあげたいと。
オイオイ神父さんカッコ良すぎるだろ…と運転しながら感動しておりました。

私は無宗教(?)なのですが、神父さんのカッコよさは分かります。
あの何と言いますか…物腰が柔らかなのに太い芯があるような。あんな方になりたいですなぁ。

(σ・∀・)σ・・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆



はい、今週の動画紹介ですよーヾ(´ω`=´ω`)ノ

W2(61話)
最近は本編短くて申し訳ない。ですがオマケも本編に負けぬボリューム!
というかオマケが多すぎるよ…白の樹道終わったら映画撮影だ…恐ろしい…恐ろしいほど楽しいぜひゃふー!
そして始まりましたPWT編。今回は決勝戦の様子をお届け。彼がヒーローなのかはさておき。

・運極振りとしか~
馬鹿言わないで下さいよ、愛情極振りに決まっているでしょう!かしわはここぞって時に魅せてくれる子です。バランスも良いし、まとめ役です!

・観客がカミッツレ~
分かります。とんでもないアウェー感。でも実際あれなんて言っているんでしょうね?私は「ウィークエンド」って聞こえます。週末楽しみってことですね!

・真打登場
「まぁほら、なんつーの?俺がいれば負け無しだし?雌は俺の姿見て頑張れるじゃん?やっぱ俺がヒーr」
アクアテール!こうかはバツgリーフブレード!こうかはバツgネットボール(物理)!こうかはバツ(ry


サンシャイン(48~51話)
・やっぱこれくらいのサイズ~(48話)
それすっごく分かります。ペパマリシリーズのクッパも可愛らしくて好きなのですが、この位の大きさだと恐怖の大魔王っぽくてね。しっかしすごい火炎放射…水が蒸発したぞ…

・泣くと思ってなかった(48話)
私もです…気が付いたら泣いていたというね…恥ずかしい所をお見せしてしまいましたな。ですが私はポンちゃん大好きなのだ!

・なんで分かるんだ(49話)
うーん…勘です!初見実況を4年やってきて、どんなゲームも、ネタバレいらない程には遊び尽くしてきたと思います。その経験というやつですかね?楽しんでやってたら勝手に気付けたといいますか…そんな感じです!

・毎週の楽しみでした(51話)
嬉しいこと言ってくれるじゃあないですか…ありがとうございます。私も動画投稿するの楽しみで仕方がなかったです。少しでも皆様の暇つぶしになったのであれば幸い。

ということで、サンシャイン。無事に最終話を迎えることが出来ました。今までありがとうございました!
すでに実況内で話すことは話したので…特に語ることもないのですが…うーん…


マリオの実況を、ペーパーマリオRPGスーパーペーパーマリオとやってきまして。
そのころの気持ちを正直申しますと、一部の方々のコメントが怖くて怖くて。
ネタバレ、指示、後出しジャンケンに難癖、罵声と…色々頂いたのですよ。
特にスパぺパ。その方々が話を聞いてくれないのです。やめてくれと何度言っても、ダメでした。

なので、スーパーペーパーマリオについているコメントの大半を、今の私は覚えていません。
嬉しかったものも、笑ってしまったものも、振り返ろうとすると、嫌なものばかりが目に付いてしまいますので。

(誤解を招きたくないので言いますが、実況中は最高に楽しんでおります。ゲームは最高です。しかしいざコメントを頂くと…というやつです)

そんな中、サンシャインをやると。私でも知ってる超有名なソフトです。
絶対コメントが酷いことになると。コメント禁止のフィルターでもかけて投稿した方が良いのだろうか…とか考えたりして。
まぁいざ投稿してみたら、皆さんがすごく楽しんでくれて。第一話のコメント見ただけでちょっと泣きそうでした。
毎回毎回のタグに期待し。コメントを見て笑い。そのコメントのお陰もあり、ブログで紹介するような形にもなり。

実況者としてではなく、視聴者として、皆様のコメントを楽しんでいたなと。
コメントに苦しめられたのがスパぺパならば、楽しませて頂いたのがサンシャインだったなと。

なので、ここで改めてお礼を言わせてくれないか。楽しんでくれて、本当にありがとう。

(σ・∀・)σ・・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

のどごしなめらかと、ものごしやわらかって似てますよね(唐突)。
スルンと皆様の時間の隙間に入り込み、ほっぺを柔らかくする、そんな実況ができればいいなと。
そんな大それたことは一切考えず、自分が最高に楽しめるように、のんびりやっていきますよ!これからも!ね(=L= )b
ではおばんでした