まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

俺達の冒険は(ry

ようやくですな。まるです。何がってそりゃー貴方…
コレのことですよドーン!

はい、ポケモンSS第62~最終話、投稿完了しましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
普段からこのブログは前置きが長いとお嘆きの貴方!そう貴方です!いきなり動画投稿情報書きます。
たまには…というか、長くなりそうだったのでいきなり書き始めました。

--------------------◇
第62話では、チャンピオンロードへ向かって進んでいきます。道中にはエリートの方々が沢山!
なるほど、トレーナーの皆様も私と目的は同じですか!…ならば早めに潰しておかねばなるまいて…グァッハッハッハ
と意気込んだものの流石はエリート…強い。貴方達絶対ジムリーダーだったでしょ?と疑うほどの強さ。私の方が潰される!

第63話では、 やっとこさチャンピオンロードに到着。しかし本当の恐怖はここからだ!ゴローン怖いよゴローン
必殺の「アレ」を使いつつ、ようやくチャンピオンロードを抜け…背後から殺気が!やっぱり君だったか。
ということでばつ君と最後のバトル。 君に認められてこそ本当にトレーナーになれる…気がするからね!全力で行く!

第64話では、トレーナーの憧れの地、セキエイ高原に到着!ここらでピクニック…もとい修業の成果を。四天王に挑戦する6匹は…この子達!
まずは四天王の一人目、イツキさんへ挑戦。何ですかその衣装!マジシャンっぽい!勝ったら私にも衣装ください!
戦いながらコメントの返答などもしております。私の虫ポケモンへのLOVEは止められんよ!

第65話では、四天王の二人目、キョウさんへ挑戦。なるほど虫タイプ…虫!?毒虫タイプ使い!?貴方とは旨い酒が飲めそうだ…
キョウさんの虫ポケモンを愛でつつも、四天王の三人目、シバさんへ挑戦。シジマさんも驚くほどの肉体…///
貴方があのタイプ使いだということは分かっている!ちゃんと対策を練…え?岩 タ イ プ じ ゃ な い だ と…

第66話では、四天王の四人目、カリンさんへ挑戦。なんというプロポーション…テンション上がってきた!
カリンさんの台詞…共感できますな。ポケモンってそういうゲームだと思います。私如きが言うのもアレですけど。
さてここでチャンピオン戦への作戦会議。しょうゆにこの技合うなぁ…れいとうパンチとかも似合いそう。

最終話では、ポケモントレーナーの頂点であり、最強のドラゴン使いでもあるチャンピオン・ワタルさんへ挑戦。
予想はしていました。が、ここまで強いとは…チャンピオンの名は伊達ではないですな…
果たして初見一発で勝利出来たのか。暖かく見守って頂けたら幸い。

--------------------◇
そんな感じの動画でございました。そうです、今回をもってポケモンSSノーマルタイプのみで初見のんびり実況は終☆了でございます。
最初の投稿は6月でしたので…5ヶ月位かかったのですな…長かった。ちなみに第一話はこちらです。

ポケモンWを虫ポケのみで実況した時もそうでしたが、今回も沢山の方々に見ていただきまして…本当にありがとうございます。

今作では沢山のノーマルポケモンに囲まれて冒険しましたが…ノーマルポケモンも(・∀・)イイ!ですな!
一見特徴のなさそうな子たちですが、育てて初めて分かる彼らの個性。もう本当抱きしめたい。
ポケモンよりも数は多いのですが、その数だけ可愛さや強さがあって…駄目だ上手く表現できない。
良いんです!ノーマルポケモンは可愛い!という事だけ伝えられたら御の字です。

一番印象に残った登場人物はもちろん
ダイナマイトセクシーギャルのカリンさん!と言いたい所ですが…

ばつ君ですな!私はノンケですが好きですよ、ばつ君。何といいますかね…
正攻法じゃないのだけれど、自分の決めた道で最強のトレーナーを目指しているあの感じ!

ポケモン奪っちゃったりするのはイケないことですけど、何か憎めないんですよねー
最初は「やーい覗き魔wwww」なんて言っておりましたが、昨日の敵は今日の友ですからね。本当はいい子なんですよ。

他にもポケモンSSの事書きたいのですが…それは今度にしましょう。え?いつ書くのかって?そりゃー貴方…



 
この実況が終わってからですよ!
はい、ポケモンSSノーマルタイプのみで初見もーっと実況、第1~2話、投稿完了しましたヾ(´ω`=´ω`)人(´ω`=´ω`)ノ

そういうことです。今まではジョウト編、これからはカントー編でございます。 
え?上のほうで終☆了と書いているじゃないかって?はいその通りです。なのでこれからはのんびり実況ではなく
もーっとのんびり実況ということで動画投稿させて頂き痛い!やめて!石をぶつけるのはやめて下さい!

すみません、一区切りのつもりで最終話と書かせて頂きました。まだまだ実況させて頂きたいのですよ。実況楽しいですもの!
自分が楽しくゲームプレイ出来て、それで何処かの誰かが少しでも楽めるのであればこんな素晴らしいこと無いですからね。

元は罰ゲームチックな約束で始めた実況者が何を吐かすかとお思いでしょうが…本当にそう思いますよ?
まぁ普段からそんな事考えてプレイしてるかっつたら全く考えていませんけどw ポケモンの事しか考えてないですよw

えーということで、とりあえずジョウト編は終☆了 、これからはカントー編を実況していこうと思います。
拙い実況ではございますが、のんびりお付き合いして頂けたら幸いでございます。

しばらくはポケモンSS一筋でやっていきます。しばらくはね…ウヘヘ…
ではではおばんでした

 ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバー ぜんこくずかん&ぼうけんマップ 完全版 (任天堂公式ガイドブック)
ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバー ぜんこくずかん&ぼうけんマップ 完全版 (任天堂公式ガイドブック)