まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

表も裏も

ありゃしません。まるです。
 


はい、今週の動画紹介ですよーヾ(´ω`=´ω`)ノ
今日はいきなり紹介から。書くこと沢山あるからね!

W2
ポケモンリーグ編~最終回!
楽しいバトルでした。四天王って本当強いもんね。ワクワクする。
例えばギーマさんはあくタイプ使いだから、かしわ達が有利なんですよね。だのに結果がアレ。
私も今まで相性不利の中でも頑張ってきたけど、それは四天王さんも一緒なんだよね。燃えるよね。

メンバー決める時に、一番悩んだのが「らくがんを入れるか、おはぎを入れるか」だったんだ。
二匹とも、仲間が戦いやすくなる状況を作れるじゃない。かつそれぞれの得意なこともある。
どっちでも良いバトルになる、と思ったんだ。

最終的に「レディアンがリーグに挑戦することって初めてだな…」ってことで、おはぎをメンバーに。
他のポケモン実況でも、よくレディアンは育ててたんだけど、リーグには出たこと無くてさ。
一度見てみたいなーと思ってね。結果アレだもんねぇ…
おはぎは誰も倒してないけど、おはぎがいなければヤバかった部分が沢山あるもんね。おはぎ、ありがとう!


しっかし…2年近く同じシリーズをやってきたんだなぁ…と、振り返ると、あっという間な感じがします。
先週ライモンに着いたくらいの感覚だもの。あっ先週ライモン行ったんだった。
ポケモンW2のまとめ…というのは、動画内で話したし、考察なんてものも前に書いたからね。
今回は全く書かないよ。じゃあ何書こうか…虫ポケモンのことを書こう!


W2では、どの虫ポケモンにも一番の見せ場ってのが出来て、本当よかったなぁと。
PWTがあったから尚更ね。

今回は、今まで育てたことのない子もいたけれど、やはりWの続編ということでね。前に見た顔ぶれで。
どう育てようか、前と一緒だとなんにも面白く無いなーと思って、虫ポケと相談しながら色々やってみたよ。

戦法でお気に入りなのは、やっぱりかりんだね。麻怯みが強い強い。あの子にも合ってたしなぁ…
べっこう。W実況のころとは打って変わって、彼女がいないと勝てなかった…なんて勝負、山ほどあるもんね。

戦法でというか、思いがけずに強かった、ってのは、みたらしだろうね。
先制の爪の発動のタイミングが、何なんだろうねアレ…相性抜群で、最高にかっこ良かったもんね。
みたらしはダブルニードルが主力なんだけども、アレも強かったもんね。べっこうともいいコンビだった。

あとはもなか。二尾の暴れん坊。彼女は、もっと威力の高い技を覚えられるんだ。毒突に地震、そしてメガホーン
でも、あえて効果の面白い、そしてより似合っている技だけを選んだら…ね。姐さんとコメントが付くほどさ。
怯み、急所、虫の知らせ…全てが上手く噛み合わさっていたなぁと。嬉しい誤算というやつだ。

個人的にはあまなをもっと活躍させたかったなあと。あの子はもっと輝けると思うんだよねぇ。
かつての「鉄の女・おそば」が、輝いていたように、おまなも別の色で輝いていたから。
でももっと出来たと思う。これは私の力不足だ。

後はちとせ。彼は先代の「なぽり」と戦い方とほぼ一緒だったからね。別の色でも良かったんじゃないかと。
でも加速持ちだから、ああいう形になるのは仕方ないのかな。いや、そんなことはない!はず。


実況としては、イベントや人との出会いが、動画の見どころというか、大きな要素の一つなんだけど。
私は普通のトレーナーさんとのバトル一つ一つも、重要な要素だと思うんだよね。
ポケモンだからさ、ポケモンとのバトルが一番楽しくないと、嫌だもの。

ストーリーを消化するために、仕方がなくトレーナーとバトルする…みたいになったら嫌だもん。
楽しく冒険していたらストーリーが終わっていた、何を言っているか分からねーと思うが、俺はそっちが好きだぜ…


そういえば。最近W2の第一期に「見てて一々痛々しい」というコメントが付きましたね。
何かを思い切り楽しんでいると、そうではない人から冷めた目で見られることはよくあります。
「なぁーに本気でやってんのw」的な。自己陶酔してる感じが嫌だとか、そういう理由もあるでしょうな。

私もそう思います。たかがゲームにマジになり、ポケモンリーグで勝って泣いちゃうとか。
しかもポケモンリーグですよ?ストーリー攻略して喜んでるとか、対戦で1勝してから喜べよと。
20代の男性のやることではないですし、やるとしても恥ずかしくて、人様に見せられないですよね。
 
でも、同じ最終話に、こういうコメントもあるのです。
「おめでとうございます!」
「まるさんぐらいストーリー楽しんでくれれば今後も安心」
「これからも楽しみにしてます!」
ね。他にもたっくさん。

私はどんなものにも感情移入してしまうので、よく泣くし、よく笑うし、驚くし。
主人公を遠目から眺めることがあまり出来ないので、斜に構えられないんですよ。
主人公と同じものを見ている感覚ですかね。だから、面白いことも言えないし。感じたことしか言えないと。
でも、それを楽しんでいる方がいる。それが良いと、毎週見に来る人がいてね。

それに、マジになれるものは人それぞれで。楽器が趣味の人もいれば、サッカーが趣味の人もいると。
それを見て「マジになっちゃて」「一人よがり」「時間の無駄」「可哀想な奴」と思われたりもします。
私はゲームにマジになると。それも、対戦ではなく、ストーリーに。楽しくて仕方が無いです。
こんなに楽しいものを、誰がやめられるかと。

まぁ楽しめない方はいるでしょうな。それで当然ですし、再生数やコメント数を見ても、明らかです。
でも、楽しめる方がいるなら、私は動画を公開し続けますよ。のんびりとね。

有名になれるとも思いませんし、なったらなったで大変でしょうからね。
私は路地裏にある、趣味でやっている小料理屋みたいなポジションの今が一番好きですね。
たまにガラの悪い客とか来ますけど、そん時は「うちにはこれしかありません!」っつって追い返せるもの。
 

ちなみに、今回はコメントの紹介は…なし!
だって全部のコメントに返事したいもの。いつもそうだけど、今回は特に。だから、なし!
でも一言だけ。実況を楽しんでくれて、私を応援してくれて、ありがとう!
これからも死ぬほど楽しくやっていくから、安心しててね!


小料理屋といえば、ドリクラもね。そろそろ最終回。
そしてカービィも。youtube実況の方も、のんびり楽しんでおりますよ。
まぁドリクラは好き好きがハッキリ分かれると思うんですけども…アンタも好きねぇ。
youtubeでも、新シリーズやりますのでね。そちらも合わせて、のんびりご覧頂ければ幸いです。
ではおばんでした