まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

点と点が繋がったのか?

タイトルねぇ…悩みました。まるです。
本当は「オニドリルとお姉さんが繋がったのか?」にしようと思ったのですが、色々アウトだと思い止めました。

私がポケモンSSを実況していた頃の話です。
あのシリーズでは、ノーマルポケモン縛りで実況していました。
その時初めて仲間にしたノーマルポケモンは、コラッタ。わさびという名を付けました。

わさびは、それはそれは頼れる奴でして。 圧倒的な速さ(2代目スピードスターの称号)
二つの異なる前歯、噛み砕くも苦手なゴーストに効果大。
レッド戦の時は、激辛ver.として、あの電気鼠達を噛み千切る大活躍。正にエースでした。

まぁそんな感じで、わさびの他にもからし、みそ等、沢山のポケモンを仲間にしたわけです。皆可愛い奴でした。
ただ、SS実況を始める前までは、そこまでノーマルタイプを好きだとは思っていませんでした。
嫌いなポケモンなんていませんが…虫ポケ以上に好きではなかったのですよ。
そこまでノマポケ知らなかったですし。

そんな私でしたが、一匹だけ、SS実況始める前から好きだった子がいまして。
それが「しちみ」という名を付けた、オニスズメでした。
何故かは分かりませんが、私はオニドリルが好きでね。カッコイイなぁと。
技もカッコイイ、見た目も良い、でも、それとは別で「何か別の理由」で好きだったのです。
ただ、その理由というやつが何か、全然分からなかったのですよ。


最近、ブログにコメントを頂きまして。コメントありがとうございます。
私の拙い、文と呼べるのかよく分からないものを読んで下さって、その上コメントまで…有難いことです。

コメントで、ポケモンの漫画の事を仰っていた方がいましてね。
読んだこと無いなーと。そもそもポケモンの漫画って、何か読んだことあったっけ…と。
ギエピーは知ってます。バルキーが仲間になった所までは覚えてます。
それ以外で何か…読んだ…ん…?

頭の中に浮かび上がる絵。ポケモンの漫画。これは、私が好きだった漫画…
でもタイトルが全然思い出せない…絵柄だけは分かるのに…!

ネットは便利ですな。検索すれば、大体のことは分かりますものね。
で、ようやく分かりました。私が読んだことのある、好きなポケモン漫画。

電撃!ピカチュウだ…!

電撃!ピカチュウについての詳しい説明は、こちらをどうぞ→電撃!ピカチュウについて(ニコニコ大百科)
タイトルを思い出せなかったのは、昔も昔、小学生の頃に歯医者さんで読んだきりだったからです。
この漫画は、オリジナルの要素が多くて面白かったのですよ。確か。
そしてポケモンが生きものっぽくて。ゴーストだったかゲンガーが、凄く怖く書かれてた気がします。

記憶が曖昧だ…色々調べても記憶が蘇ってこない…私は本当に読んだのか…?
いや読みました。何故なら、この漫画の影響で、オニドリルが好きになったのですもの。
この漫画の主人公の手持ちのポケモンの一匹が、オニドリルなのですよ。
そのオニドリルがカッコイイんだ…!

思い出してきましたよ。
私が初代ポケモンをやっていた頃、飛行タイプで強い子といえば
伝説の鳥ポケモン達や、カイリューさん達。ピジョットも人気でした。

一方で、オニスズメオニドリルは私の周りでは人気がなかったのです。
何故か敵キャラというイメージがあり、誰も育てていませんでした。

でも私は、一度だけ歯医者さんで読んだ電ピカで、オニドリルがかっこ良く戦っていて
そんな感じでポケモンをプレイしてみたい、オニドリルにかっこ良く戦って貰いたいと
そういう思いで、初代をプレイ中に、仲間に加えてました。おぉ、覚えてるものですな。

そう、電ピカの影響で、私はオニドリルが好きになっていたのです。
漫画を読んだ記憶も、ポケモンをプレイした記憶も忘れていたけれど
オニドリルのかっこ良さだけは忘れなかった。だからSS実況を始める前から好きだったのです。
いやースッキリした!


で、だ。私が好きだった漫画、電ピカなのですが、色々調べてみるとですね…
作者の方は色々と危ないというかエロい人でして、まぁここでは詳し書きませんがね(というか書けない)。
まぁ私も実況でビビアンが好きだビビアンが好きだと連呼していますが、私なんてまだまださ…

それはともかく。電ピカ、エロかった記憶があります。
カスミちゃんとのバトルの時に、カスミちゃんの水着がDQヨロシクのあぶない水着だったり
お風呂シーンがあったりと、当時の男の子をさぞ喜ばせたことでしょう…

まぁカスミちゃんは置いといて。
カスミちゃんのお姉さん達がですね、それはそれは私のお姉さん好き心を擽るお姉さんでして
ふと思い出した漫画のページも、オニドリルが戦っている所とお姉さんが出てくる所でして…

そうか、私がオニドリルが好きになったのも、お姉さんが好きになったのも
全ては電ピカの影響だったのか!

と、今一人で納得している次第でございます。
ただ、私がお姉さんを好きになったのは、それの影響なのか…若干もやーんとしてます。
もっと前からだった気がしますし、今の今まで思い出せなかったのもありますし…
なのでタイトルにも「?」が付いております。

上で載せた電ピカの大百科も、エロだけが取り沙汰されています。
私の脳にもエロかったという記憶が残っています。googleで画像検索すると大変です。
しかし!そこじゃないんです!いやそこもなんですけど!

戦闘シーンがカッコ良い、オニドリルカッコイイ、世界観等もあって
凄く面白かった…気がするんです!気だけだから説得力がねぇ!畜生!
私の記憶と文章ではエロに勝てないのか!三大欲求の前には私は為す術がないのか!


そういえば、最近色々とアニメのDVDを借りてたんですが、もうそろそろ良いかなという感じになってます。
閃光のも輝きのも最終話まで見終わり、ほのぼのとしたものでも見たいなーと思ってるのですが…
借りてきたアニメのDVDが、何故か全部エロ推しでして…勿論全部違う作品です。

例えば水戸黄門で、お銀の入浴シーンで8割使ったりだとか、お湯やタオルを透明するだとか…
セクシーなシーンは合間に挟まるから良いのであって、そればかりじゃもうカーテンの向こうの話(ry
いかんいかん、電ピカの影響で下ネタ多いな今日…エロに負けてるな私…

そんな感じで、何故かダイ・ハードと2を借りてきました。見たことなくってさ。
私のイメージだと、ドッカーンでドヒャーでマクレーンが小粋なジョークをかますというイメージだったのですが…
まぁ見た後も勿論ドッカーンドヒャーコイキナジョークだったのですが、それだけじゃなかったんだなぁと。

自分の力だけではどうにもならなかった事なのに、精一杯頑張ったのに、責任を感じて苦しんだり
アレだけ悪に対してドリャーと戦った人が、泣きながら奥さんを探したり。何だか応援したくなる。
後は2のラスト辺りで寝そべって笑う所とか、1で「お前のような奴は~」と言いながら殴りつける所。
正直、スカッとするものね。

超がつくほど有名な映画だったけれど、見てよかったです。
…小並感っていうのかな、こんな感想だと?いいよ小並で、どこにでもいる人間だものね。
小並で思い出しましたが、最近牛丼のメガ盛りが食べられなくなって。昔はガツガツ食ってたのに。
年取ったねぇ…私爺さんになっても牛丼メガ盛り豚汁付き!って頼みたかったのに…

しまった、盛り上がっちゃって何か書き過ぎた!
仕方がないのでこれは日常的な○○に回そう…
よし、だったら沢山書けるね!いや違う。ご飯食べなきゃ。今日は豚丼です。
ではおばんでした