まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

好カ

ガソリン下さい。まるです。
私の仕事は色々です。草むしりから社長代理で会議に出たりします。
色んな店舗の視察にも行ったり、色んな人に会いに行くのです。
仕事でアチコチ走り回っているお陰でガソリンがエライことになってます。タスケテ…

滞在時間より移動時間のほうが長いというね…まぁあちこち行けるのは楽しいですがね!
ラジオをずーっと聴けるのは良いですね。私ラジオ好きなので。FM秋田のお喋り侍が好きです。
 
デジモンのOP&ED曲を聴いてみたり。車の中で大熱唱してます。たちあがーれーゆうしゃはー♪
ブライアン・セッツァーのアルバムもよく聴きます。雨の日でもノリノリ。うるさい車内。

この前はなんかの美人コンテストの1位の人に会ってきました。
写真撮影のモデルをお願いしまして、撮影に立ち会った感じです。付き添って見てるだけなんですけどね!
さすが1位。相当な美人です。 どうやって生まれてきたんだね君は…という感じの美人です。

ただねぇ…私、女子力高そうな方苦手でね…身構えちゃうんですよね。
「こんだけ女子力高いのはなにか裏がある…怖い…」という感じで。

皆でご飯一緒に食べてたんですけど、食べ方も女子力MAXでさ…
箸の使い方も綺麗で、言葉の端々に何となく女子力が溢れてて…
食べる度「ん~♥」とか、ふるふる震えたりと仕草まで女子力が溢れてて…おっかねぇよ…

どんなもんでもそうですが、弱点がある方のほうが受け入れやすいです。人間らしくてね。
ウィークポイントはチャームポイント。ポケモンだけの話で言っているわけではないのですよ。
パーフェクト超人だと、中身アンドロイドなんじゃねぇか…怖いよぉ…ってなります。

女子力ってのも、親御さん方の教育だったり、本人の努力で磨かれているものなのでしょう。
だとしたらあの方は相当な努力を重ねてきたんだろうなと…凄いですよね。
一朝一夕で出るもんでもないでしょうしね。尊敬します!身構えますけどね!

まぁ撮影に参加していた他の男性達はデッレデレでしたね。
初めて本当に「鼻の下伸ばしてる」ってのを見ました。漫画だけの話ではないのですね。
私?モデルさんは年下だぜ?お姉さんでなければ鼻の下伸ばしませんぜ!

…お姉さん以外でもデレデレしてるけどさ! 
 
(σ・∀・)σ・・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆ 



はい、 ポケモンW2まるのん実況第13~14話、投稿完了しましたヾ(´ω`=´ω`)ノ

全国三千万人の虫ポケモンの方々、お待たせしました!イカしたメンバーを紹介するぜ!
守護兵の御萩!地雷屋の落雁!韋駄天の千歳!炎舞者の椛!以上だ!

いやーもう…ね!二期生!遂にメンバー参加です!
ここまで長かった…今か今かと待ち望んでいたよ。私が。
動画には残ってないんだけど、孵化した瞬間はウルウルしてたんだ。嬉しくてね。

レベル上げ中も楽しくて楽しくて…4匹をLv.60までのんびり育ててたので、時間は相当かかったんだけども。
のんびり出来たことで、一匹一匹と向き合えたというか、いい思い出が出来ました。楽しかった!

可愛い、カッコイイだけではございませんよ!何より強いんです!リョウさんの言葉そのままさ。
今回はもみじの紹介をしようかな。

炎舞者のもみじ。真っ赤に燃えるその羽根で、身も心も焦がしてしまう…綺麗です。
ウルガモスの代名詞と言えば、一般的には蝶の舞でしょうね。個人的には炎の舞なんだけど。

特攻特防、そして素早さを上げるというインチキ(褒め言葉)性能。
勿論この技を覚えられるのはウルガモスだけでは無いです。
バタフリーアメモース等、虫意外だとドレディア。それくらいは知ってます。

しかし、ウルガモスに蝶の舞という、ウィンディに神速のような、見た目でもバトルでも合ってる組み合わせ。
更に、他を圧倒する種族値。そして虫炎という特異なタイプ。それらが絡み合い、両方を有名にしていった感があります。
マイケルジョーダンとナイキのような、そんな相乗効果ね。

ただ個人的に、もみじの蝶の舞は火力を上げる方ではなく、特防が上がる方を期待してます。
実はもみじは特防が結構高いのです。かのこ、おはぎに次いで三位!

確かに虫と炎なので弱点は多いですが、素早さもかなりあります。
特防上がった状態で、お父さん直伝の眠る+カゴの実!
的なのも中々良いんじゃないかなって。だったらいびきもありかなーとか。

後はギガドレインなんてのも良いでしょうなー…
それとコメントでもあったのですが、蝶の舞を選択しない方向とかね。
必ず積んでくると警戒させて、相手側が準備を整えるor各種変化技を撃ってくる前に拘り虫のさざめき…
と、色々考えられますね。世のエリートさん達だったらもっと色々思いつきそう!知りたくはないけど!w

まぁね。そんな育成方法も大事なんだけど…それは二の次さ。
何より美しい!何あのモフモフ感…マジエレガント…
目がね!目が良いんですよ。強さと嫋やかさを併せ持っているもみじの目。見つめられたい…
メラルバの頃もねーお尻が!お尻が堪らないんですよ…お尻が愛しい…

それに、かのことウルルの子ですからね。
実況でも言いましたが、育てている子が親になるというのは初めてなのです。
良いですよねーかのこともみじが隣同士でダブルバトル。かのこが必死に守りそうです。
もみじがやられた時に、かのこのジャイロボール全部急所に当たり出すみたいな。鬼ノ鹿子…カッコイイ!

しまった…もみじのこと書きすぎました。
次回は誰の事を書こうかなーワクワク。
理論とか戦法とかどうでもよくて、自分の想いをありったけ書きたいですね。
ではおばんでした