まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

ばくれつけん

3DS買いました。まるです。
ようやくです。ようやく買ったのですよ!ヒャッホウ!
先日友人が、3DSやっていたのを見まして。おードラクエか、懐かしい。新作?リメイク?
ほう、リメイクか。何のr…い、今なんて言った!?テリワン!?テリワンと言ったか貴様!?
3DSで出てるの…?モンスターも増えてるの!?新要素も!? ……買おう。

そんな感じで、懐かしさに釣られて3DSを買うことになりました。出てたんですね…
テリワンは、GBで発売されたRPGですな。ドラクエに登場するモンスター達を育成し、戦わせる。
その気になればスライムでダークドレアムに勝つ!という、恐ろしく果てしない育成ができるゲームです。

私の中でのGB三代育成RPGは、ポケモンメダロット、そしてテリワンなのです。
テリワンにはハマりましたねぇ…漫画の影響で、キラースコップをずーっと育ててました。
あとはさみくわがたと、デスファレーナ。その頃から虫好きか私…

GBでのソフトなので、実際にモンスターが飛んだり跳ねたりするわけではないのですが
私の頭の中では斬ったり突いたり吐いたりしていてね。いや楽しかった。
3DSでのテリワンは、もうモンスター達がワッシャワッシャと動いてくれて、可愛くて仕方がないです。

ただ最近は、何だか忙しくてね…ゲームやる暇がねぇ…と。私にとっては死活問題ですからね。
オマケにポケモンプラチナの方でも新メンバーが…おっとこの話はいずれ書きます。
まぁ3DSでも色々楽しそうなソフトがあるので、その内何か買うかもしれませんな。
ポケモンとかペパマリとかルイマンとかね。

というかWiiのギャラクシーマリオもやってみたいなぁ…結構前から発売されていたソフトですが
Wiiを買ったのが半年ほど前の話なので、Wiiのも色々やりたいです。
Wiiだとバーチャルコンソールばかりやっているのでね。超魔界村この前クリアしました。

アーサー諦めろよドーン!



はい、ルイマン実況16~20話、投稿完了しましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
超魔界村ね…要は姫さまを助け出すために魔界に勝手に行って、勝手に魔界の村人をやっつけると。
魔界の住人からしたら理不尽極まりないですな。そうだ!アーサーが魔界に行かなければ良いじゃないか!
所謂winwinってやつだよ!だから、姫様は置いといてもう帰ろうぜ!と何度説得した事か。
何回死んだか分かりませんぜ旦那。その難しさが癖になったりするのですがね。

------------------◇
第16話では、サダメさんから新情報を聞いたり。まさかアイツが黒幕だったなんて!全然気付かなかった!
走り疲れたのでお風呂へ行きます。ルイージマンション屈指のサービスシーン、とくとご覧あれ(棒
お風呂で体を暖めた後は、暖炉のある部屋でのんびり編み物。編み物を続けると、最終的に目からビームを出せます。

第17話では、伝説の勝負師さんとビリヤード対決。アレって玉を真っ直ぐ飛ばすのだけでも相当大変ですよね。
映写室といい娯楽室といい、ただのマンションにしては色々用意されてますね。私も住みたい…死んでからね。
サダメさんのフェチが分かったり、テレサを捕まえるメリット等、てぶくろ一つで色々なことが分かりますね。

第18話では、いよいよパパーラ一家最後のお化け、怖がりな双子との対決!ただし競技はかくれんぼで。
ママーラの日記を見るに「吐き出し機能やエレメントを使用する」のがいいやり方だったのでしょうな。勝負は時の運!
遂に世界の配管工の落し物が集まる。お化けの中で初めて出来た友達。だからこそ、とびっきりの絵にしてみせる。

第19話では、三階を本格的に探索!剥製…101匹ワンちゃん思い出します。ロードショーでよく見てました。
動物は可愛いから殺しちゃダメ!と言う人をたまに見かけます。つまり私は殺されても文句は言えないのですね…(´・ω:;.:...
バルコニーでは仲良く踊っている彼らの姿が。何だか怖そうですが…私も仲間にいれておくれよ。

第20話では、彼らの仲間に入れてもらえました。どうやら遊んでくれるようです。いや、弄ばれるの間違いか。
何故ルイージが今の今まで無事だったのか?お化けは光を嫌います。灯りがルイージを守ってくれていたからですな。
その光が、灯りが無くなり、屋敷を暗闇が包み込む。今まで怯え潜んでいたお化け達の逆襲が始まる…!

--------------------◇
そんな感じの動画でした。遂に第4章の始まりですな。
まさか第4章の始まりを、雷鳴が教えてくれるとは思いませんでしたけどね。ガクブル。
雷怖いです。小さい頃からずーっと怖がってますな…実際アパートに雷落ちましたし。
テレビがオシャカになりました。あとしばらくネット使えなくなってね…あの時は娯楽が殆ど持っていかれましたな…

まぁ昔の話は良いとして。第4章の停電がねぇ…本当にキツくてね…笑顔が完全に消えましたな…
停電前までは、楽しさ>>恐怖だったのですが、停電後は完全に逆転しました…怖かった…


後はサダメさんねぇ…最後に残してくれたヒントである「クッパ」がどうも引っかかりますなぁ。
今回の事件はトマt…いやキングテレサの陰謀だということは分かっていたのですが
ここでいきなりクッパの名前が出たことが驚きなのです。

ほら、クッパ様って律儀じゃないですか。
我輩が今回のボスだぞーグワハハハ的な感じで、序盤も序盤で自己紹介して下さるじゃないですか。
だからこそ、今回何故コソコソしているのかなーと…
まぁそれは進めていけば分かること。クッパもトマトもまとめてオバキュームの錆にしてくれましょうぞ。

そういえば、WiiバーチャルコンソールマリオUSA買いました。
滅茶苦茶難しいのですがどうしましょうね。個人的に、超魔界村並に難しいです。
やりたいゲームは数あれど、時間と体が足りなすぎる。
アーサーと同い年になる前までにはクリアしたいと思います。
ではおばんでした

ファイヤーパフォーマンス用たいまつ
ファイヤーパフォーマンス用たいまつ