まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

2も携帯ハードの良さが出てて良いと思うの

アイスは鮮度のいい内に食べるのが通ってもんですよ。まるです。
やはりスーパーで買って家に着いたらすぐ食べないといけませんからね!活きの良いうちにね!

冷凍庫が壊れました。 正確には、冷蔵庫の上の段の、冷凍庫の部分が全く機能しておりません。

数年前、一人暮らしをするための部屋を不動産屋さんと一緒に見ていたのですが
何故か予め冷蔵庫やらテレビやらが設置されていたのですよ。

聞くと、前の住人が出て行く時に、処分をお願いされていた家具をそのまま置いていた…という事だけだったそうですが
家具を買い揃えるのが面倒だったので、家具付きで貸して頂けることに。

処分予定だったこともあり、TV等色々ついて一年で5000円。有難いことです。
しかし就職してもここに住むことになりそうなので、買った方が安かったかもしれませんなぁ。
中古品は嫌だ!という人もいますが、私は全く気にしないのでね。服も古着が多いです。ゲームも中古。

まぁそんな感じで中品に囲まれて数年間暮らして来ましたが、いよいよ冷蔵庫さんがダメになりました。
冷凍庫の部分に冷凍したい物を入れておいても凍ってくれない。
冷蔵庫部分が増えたと考えれば良いのでしょうが、氷を作れない、長期保存不可能というデメリットはデカイです。

一番きついのがアイスね。後で食べようと入れておいても、フタを開けるとデュルーンとしてる。
スーパーカップならまだマシですが、チェリオとか皿の上で開封しないと姿を見ることが出来ない。
アイス好きなんですけどねぇ…買い溜めできないのが悲しいですなぁ。

という事で。先日家電量販店で冷蔵庫の下見をして来ました。社会見学的なノリでね。
今まで家電を買ったことが一度しか無かったので、値段を知らなかったのでね。見に行きましたよ。
で、冷蔵庫色々見てみましたが…高いですなぁ…うん…

一人暮らしなのでそこまで大型の物は必要ないのですが、それでも2万とか3万とかね…
両親に相談した所、良いのをポーンと買ってしまえ!とは言われたのですが…それでもねぇ…
2万以上のお買い物というのは緊張しますな。結局その日は何も買わずに出て行きましたがね。

ケーズデンキ(全国区ですかね?)で見て来ましたが、おそらく近い内に買うでしょうな。
知らない間に、ケーズデンキさんでもネット通販をしているようなので、それを利用しようかなと。
車も無いので、お店で買っても持っていけませんからね!便利な世の中です。

冷蔵庫が届いたら、もうウハウハですな…130Lの物を買う予定なので、色々詰め込めますよ(ΦωΦ)フフフ…
大根だって丸々一本入っちゃうかもしれませんよ!最高ですな!大根といかの煮物食いたくなってきた…
もちろん冷凍庫にも大活躍して貰いましょうや…アイスが食べ放題だ…一人アイスバイキングだ…!

業務用のチョコミントアイスが好きだドーン!


はい、ルイマン第21~最終話、投稿完了しましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
2万以上のお買い物は緊張するので中々手は出ませんが、ゲームは別ですな。
金額は大体一緒なのに、買う物によっては迷ったりする。価格と価値は人によって違うものなのですね。
PSPを買った時は何の迷いもなくスポーンと買いました。今4台目です。モンハンはPSPブレイカーですな…
モンハンはともかく!ルイマン実況の紹介です。一気に最終話まで紹介しますよ!

------------------◇
第21話では、停電した屋敷の中を歩き回ります。暗闇がここまで怖いとは思いませんでした。
いつものお化け達だから、少しずつ吸い込んでいけば良いのですが…集団に襲われる恐怖でそれどころではない。
ようやく停電の謎を解明し、安堵するルイージと私。しかし!ブレーカーを上げるまでが停電です。

第22話では、電力が回復したのでのんびりギャラリー回覧。ジャンボテレサの絵のタッチが好きです。
お化けの絵を集めるのが趣味だったり、お金に興味がなかったり…天才学者さんは不思議だ。
亀を助けると宴を、鶴を助けると織物を頂けますが、植物を助けると…この植物の種が欲しい。

第23話では、今まで行けなかった地下を本格的に探索。地下って怖いですよね。地下っていう言葉の響きがね。
実家に室(ムロ)という地下室のようなものがあったのですが、悪い事するとそこに連れてかれるのですよ…怖かった…
カラクリ部屋を作った理由は何ですか。今でいうフィギュア部屋というものなのですかね?もっと綺麗に飾ろうよ!怖いよ!

第24話では、カラクリ部屋で3vs1。「カラクリ」と聞くと思い出すのが「キテレツ大百科」です。カラクリ武者ね。
高校や大学にも屋上がありましたが、いつも立入禁止でした。屋上で昼飯とか食べたかった…憧れの青春。
これで隠された部屋は全て行けたはず。しかしここからが大変なのもまた事実…のんびり出来ない…!

第25話では、お化け達からオモテナシを受けています。この熱烈な歓迎、ルイージはやはり人気者ですな!
モテナサれていたのはルイージだけではありませんでした。ウォンテッド兄弟と仲良さそう。
ホラゲーによくある鎧の部屋へ。日本の鎧も装飾が素晴らしいですよね。武者ガンダムとか好きですよ!

第26話では、地下に潜む猛者たちを吸い込んでいきます。猛者と射的ゲーム!猛者ってなんでしたっけ…
なんたってホラゲー。不思議なことが起こらないはずがありません。コレが噂のb…怪奇現象か…
配管の部屋ですが、あのパイプ、ヨッシーアイランドのビックパックンの体に見えました。おヘソとかね。

第27話では、棚も凍る冷凍室で、登山が趣味のお化けとバトル。一番バトルらしいバトルですな。
登山は私も学校の行事で一度だけ体験しました。下山で疲れがピークに達し、ハイになったのを覚えています。
お化けたちの産みの親であり博士の因縁のライバル、プジイさんと対決!博士の一番弟子(自称)、いざ参る!

第28話では、50匹目のテレサ、韋駄天のテレットを捕まえます。最初の頃は30でもキツかったんだもんなぁ…
最後の鍵を使うと…やはり待っていたキングトマト。仲間もいない、お化けも消えた。もう後はないだろう?
曲がりなりにもテレサの王様。プライドも、切り札もしっかり持っておりました。これがサダメさんの見た光景か…!

最終話では、キングトマト、いやトマトクッパ?とにかく、ラストバトル!クッパvsルイージという、夢の対決…!
キングテレサは、博士は、マリオは、そしてルイージはどうなってしまうのか。それは動画でご確認下さい。
そして15:40から実況とはあまり関係ないパートになっております。よろしければお付き合い下さい。

------------------◇
そんな感じの動画でございました。衝撃的だったのは停電ですかね…本当にパニックになってましたから。
普段も自分の動画を見返すのですが、停電の部分で「吸い込みながら逃げればいいのではないか?」と思いました。

ですが、暗闇の恐怖、無限に湧き出る恐怖、集団に襲われる恐怖、終わらない恐怖…
恐怖のバーゲンセールのお陰で、立ち向かうという考えが浮かばないのですよね。思考回路が麻痺してしまう。
そのせいで余計恐怖が上塗りされていく…悪循環。

ようやく終われる!と思ったら…アレですからね。心がへしゃげました。頭抱えちゃいましたもの。
さすが任天堂さんですな。というか私が怖がり過ぎなのでしょうな…

ということで、ルイージマンション初見のんびり実況シリーズ、無事に最終話を迎えることが出来ました。

まぁ動画の最後で話したいことは大体話したのでねー。
書くことがもう無いという珍しい状況です。中身の無い事を書くのが大好きな私だというのに…

このルイージマンションというゲーム、他のゲームにも色々出ているんですよね。
ペパマリでもカラスたちの事業の話で出て来ましたし。それがキッカケでこのゲーム始めたってのもありますw
確かマリオサンシャインだったかな?それにもオヤ・マー博士が出てくるという感じのことを聞きました。
色々なゲームに出張してるみたいなんですよねールイージマンション

それは、このゲームがGCで最初に発売されたソフトだからという理由もあるかもしれませんが
それだけでなく、ルイマンが様々な人に楽しんでもらえたから、というのもね。大きな理由でしょうな。

本当に色んな人が楽しめると思います。ルイマン。
だって操作が分かりやすいんですもの。説明書をろくに読まない私でさえ、何とかなりましたからね。
まぁ人の話を聞かないせいで、初めてのテレサ戦は大変なことになってしまったんですけれどもね。

怖さと可愛さ、そして面白さ、全てが詰まったこのルイージマンション
もし未プレイの方、一度やってみて欲しいですなぁ。GC今安いので。
既プレイの方は、昔を思い出す感じでもう一度プレイして頂きたいものです。

そんな感じで宣伝のようなことを書きつつ、終わろうと思います。
次回のシリーズですが、既に投稿済みだったりしますw
まぁそれは次々回に書きますかね。アイスが食べたくなったので、買いに行ってきます!
ではおばんでした

ルイージマンション2
ルイージマンション2 [Video Game]