まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

危なげなことをしたい

母さんからバレンタインデーのアレ貰いました!やったね!まるです。
はい。実家にいるお母さんから、2月の中旬くらいにお菓子を頂きました。薄皮饅頭。
お饅頭って美味しいですよね。アンコって凄いと思います。小豆と砂糖しか使ってないんですもんね。
ミスドでもあんドーナツを真っ先に買います。最近ツイスティ売ってるのを見かけないのが悲しいです。

そう、この前久々に実家に帰ったのですよ。えぇ、母と妹にお菓子を強請りに行ったわけではないです。
とある友人が、外国に行くということで。しばしの別れ会を行うために岩手に帰りました。

外国に行くAと県北で働くBとは、小学4年の頃からの付き合いでして。
私とA&Bは違う学校に通っていて、習い事の場だけでの友達だったのですが、中学で再会しまして。
そっから部活も遊ぶ時も一緒。卒業するまでA&B達と一緒にいましたなぁ…

そんな腐れ縁のA&Bですが、Aが夢を叶えるために勉強をしたいそうで。その為に外国へ行くとのことでした。
早くて1年、遅くて5年は戻ってこないということで、だったら行く前に遊び倒そうぜ!と、集結しました。3人ですが。

2日間だけですが、岩手で遊びましたねぇ…温泉で裸のお付き合いをしてみたりだとか
人生初のスケートをしてみたりだとか、ニンニク揚げ食い過ぎて三人ともお腹やっちゃったりだとかね。
酒を酌み交わしながら馬鹿話ばかり…というわけでもなく、将来のことや仕事の事等も話しましたな。
やはり三人とも、少しずつ歳をとっているのが分かりました。まぁバカ話8割ですけどね!


2013021711540000こんな感じの場所に行きました。やはりスケート場!寒い!外より寒い。
友人達はバッチリ防寒装備で来ていたのですが、私は長袖と薄手のコート一枚。
寒さと緊張で足が震えましたが…意外となんとかなるもんですねぇ。 
漫画のように立っただけで転ぶということはなく、歩いてみても何という事はなかったですな。

友人の指導のもと滑ってみたのですが…楽しいですな!スケート!
ただ転ぶと凄く痛いですけどね!尻が横に割れてたらどうしようかと思いました。
余計な力が入りすぎているせいか、足も痛くなったりしましたな。だが、それ以上に楽しかった。

友人達も経験済みなだけあり上手いなぁと思いましたが…他のお客さんも上手いですな!
お爺さんが足で氷を蹴ること無く滑っていたりね。ホバー走行してるのかと思いました。

子供たちも凄かった。氷上をスケート靴で全力疾走。運動会かのごとく走り回っておりました。
転んでもすっくと立ち上がり、走る子供達。一度転ぶと切なくなってベンチで休む私達。コレが大人になるということか…

まぁそんな感じで、2日間遊びまわっておりました。まぁ5年なんてのはあっという間ですからね!
べっ別に寂しくなんかないんだからね!Aなんか外国でそれなりに苦労して夢を叶えちゃえばいいんだから!

夢中で頑張る君にエールドーン!


Ptまるっと実況第4話~11話、投稿完了してましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
ツンデレというのはどうも苦手でございます。自分の精神年齢が子供なので、すぐ怒っちゃいそうで。
デレがいいです。とろけるようなデレがいいです。フォンデュのチョコのようなデレがいいです。
でもあまり煮詰めるとガッチガチになって収拾がつかなくなるんですよね。一緒ですね。意味が分かりません。
そんな事より動画の紹介だ!岩手に帰っていたツケで、ブログ全然更新してない!ヒャッホウ!

------------------◇
第5話では、ファイトエリアの一大観光スポット、バトルフロンティアに遊びに行きます。あくまで遊びに。
観光と考えているのはどうやら私だけのようです。ですがポケモンと仲が良いのはどこでも一緒ですな。
バトルフロンティアのBGMってどこも素敵です。特にバトルステージ!ピアノ(?)がシャレオツ。

第6話では、BGMがカッコイイと私の中で評判のバトルステージへ挑戦!挑戦するのはスポットライトの似合う彼。
SSではキャッスル、ルーレットに一度ずつ挑みましたが、ステージもまた面白いですなぁ…カミーユさんとか。
動画の最後で喋った通りです。キャッスル、ルーレットは二戦目(?)を動画にしようと思います。

第7話では、観光気分を拭い去り、サバイバルエリアへ向かいます。まぁ拭いきれてないのですが。
サバイバルエリアに近付くにつれ、地面の色が変わっていきます。ハードマウンテンの影響でしょうか?
エリートさん達の強襲にヒーヒー言いながら歩いていると…?お待たせしました。新メンバーの登場だ!

第8話では、引き続きサバイバルエリア目指し走る。私のPCでは「鯖威張る」と変換されました。
やっとこさサバイバルエリアに到着!ファイトエリアと違い、どことなく殺風景。修業の場には娯楽は必要ないということか…
ミオシティのように、中に入れない家が。一見さん…誰かの紹介で入れるのですな。芸者さんと踊り明かしたい。

第9話では、ファイトエリア近くで孵化した新メンバーのお披露目を。きんty…イワパレスと仲良さそう。
早速新メンバー大活躍。水タイプにはふぇっと一択だったので、少しはふぇっとも楽できますな。
マチスさんやカントー支部ロケット団のような外国人っぽい喋り方好きです。読んでて楽しい。気分はバイリンガル

第10話では、ハードマウンテンの近くまで辿り着きます。しかし火山が活動しているようで…おっかないなぁ…
そんな理由で別の道路へ。砂嵐は止めて!れいちゃんは環境の変化に弱いんだ!箱入り娘なんだ!…娘?
ポケモン究極の技…大移動とかですかね。蝶やバッタの大群が空を覆う場面を見ると、心躍りますよね。ね!?

第11話では、砂嵐が吹きすさぶ道路にて、エリートさん達とバトル!さすがエリートさん、きっちり砂対策してます。
うちのメンバーは恐ろしい攻撃もHP1か2残して耐えてくれることが多いので、砂嵐は恐ろしいです。
人目につかないような家の中では、ナギサシティ出身の御老人が。昔話を聞かせて下さい。

------------------◇
そんな感じの動画でございました。新メンバー加入です!ヒャッホウ!
自分で言うのもなんですが、中々良い名前を付けたなと思います。見た目とその場の雰囲気でつけてます。
逞しい前足、死んだような目、どこから出しているか分からないタネ。全てが可愛い。

そして、第11話では御老人の昔話を聞くことが出来ました。が…ね。
まぁ、今回のは結構分かりやすいですが。あういうのは皆様のご想像にお任せするべきですよね。
勿論ハッキリと答えが出ているのであれば、それを知ることで更にその作品が好きになりますが
自分なりの考察やその先にある妄想をするというのも楽しいのですよねー。

まぁゲームなどへの個人的な考察や妄想は、あくまで個人で楽しむものだと思っておりますのでね(=L= )
なので実況中はあまり喋らず、コッソリブログに書いたりしております。

妄想だったらしょっちゅうしておりますからね!頭の中でうとん達の日常風景ばかり想像している…
アカン。そんな事している間に卒業論文とやらを書かないといけませんな。
まぁ書くことは決まっているし、そんそーんと書いていけば余裕で間に合いますな!
死亡フラグにしか聞こえない。実況だけでなく、勉学の方も頑張ります。
ではおばんでした

コンパル ワンタッチ滑り止め M (23.5~26.0cm)
コンパル ワンタッチ滑り止め M (23.5~26.0cm)