まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

黒い全身タイツの彼

ゲットだぜ!まるです。
この前、とある友人からこのような物を頂きまして。

BeFunky_Lomoart_3


ポケモンカード、ゲットだぜ!
友人とポケモンのカードの話をしていたら「俺持ってるよー見せてあげる」という事になり
たくさん見せてもらった上、デッキまで頂きました。そう、虫ポケモンデッキを頂きましたよヒャッホーイ! 

BeFunky_GEDC1111

うとん可愛いようとん…眺めてたら胸が苦しくなるほど可愛いよ…これはまさに恋ですな。首ったけです。
コレ以外にも、ケムッソやらスコルピやら、他にもエネルギーカード等沢山入っている虫デッキを作っていただきました。
昔集めたものだけど、売るのも勿体ないから私に譲ってくれた、という感じでございます。

良いですよねぇポケモンカード…一つ一つの絵が可愛くてね。
私はポケモンカードでバトルしたことないのですが、昔ポケモンカードGBというゲームで遊んだことがあります。
めちゃくちゃハマりましたねぇ…バトル的には簡単なのですが、それでいて奥が深い。
それより絵を見るのが好きだったので、周りで誰もポケモンカードGBもカードもやってない中、ワッキャワッキャ遊んでました。

カードの何が良いかって、同じポケモンでもカードによって技などが違う所が素敵だと思います。
ポケモンの持っている個性をカードの技で表現する…素晴らしい( ´∀`)

コンビニで売ってるのを見かけるとつい買ってしまいますなぁ。
この前こぶ(ハハコモリ)ゲットしました。早くがんも達もゲットしたいものです。

ゲームと違うのは、ゲットするためにお金を払わなければいけないという所でしょうか。
カードでは、遊戯王ならめっちゃ買ってましたな。一体何円使ったことか…

デュエルする為に集めてたので、興味がなくなった後は全て売ってしまいましたが
ポケモンカードの方は見て楽しむのが目的なので、多分売らないんでしょうなぁ…
普段は何でもすぐ売ってしまいますね。カードもそうでしたし、ゲームも然り。

ポケモンを逃がすのと同じような感覚でね。育てないなら捕まえていても仕方ないな…的な感じで。
だから図鑑もゲームも中々集まらないのでしょう。 収集癖がなさ過ぎるのもイカンですな。
まぁ物を貯めこむと整理するのが大変だから、という理由もあります。片付けるの苦手なんです。

私は散らかった部屋のほうが好きなんだよドーン!


はい、ポケモンPt第44~49話、投稿完了しましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
友の部屋に行き、部屋が綺麗だと何だか落ち着きません。散らかしたら大変だ…って思ってしまいます。
なので、多少散らかっていたり物に溢れている部屋の方が過ごしやすいです。
私の部屋も何故か物が散乱したりしてますが、落ち着く部屋だと言われたことがあります。類友ってやつですな。

--------------------◇
第44話では、レストラン七ツ星にてバトルのフルコースを体験。てっきりレディアンだらけのお店かと思ってました。
テーブルの周りで転がったり切り裂いたり。皆さんはご飯食べる所で暴れちゃいけませんよ!
砂浜で幼児に話しかける運動。私はロリ&ショタコンではない!年上好きだ!(迫真)

第45話では、砂浜にて足跡博士さんに出会っております。最初に出会えた虫ポケモンにそう言われると嬉しいです。
ノモセシティの大湿原には珍しいポケモンが沢山いるそうで。早速会いに行きましょ…オォ!?大きな目のあの子は!?
という事で後半は大湿原を駆け回ります。しっかし全然捕まらないんだなぁコレが。

第46話では、なぽり達とともにノモセを観光。この子の足跡チェックも後で行なっております。
なぽりを捕まえ浮かれきった私の前に現れたのは、押し掛け弟子のサンカ。押しかけ弟子…レンブさん…
サンカは師匠から「初めから全力で行け」という事を学んでいたみたいですな。大先生レベル高すぎワロタwwwワロタ…

第47話では、5つ目のジム・ノモセジムに挑戦!プールを見てるとおてんば人魚さんを思い出しますな。あの時も迷ったっけなぁ…
ここのジムでは迷うことはありませんでしたが、その代わりトレーナさん達が強い強い。水を得た魚のようです。
中でも恐ろしいのが水・飛行の彼。水の波動だけでも大変だというのに…

第48話では、水ポケモンと平和を愛するジムリーダー・マキシマム仮面とのバトル!私も虫ポケモンを愛しているよ!
「初めから全力で行け」という教えを自ら実践するマキシマム仮面。ギャ、ギャラドスだー!(三國無双の「りょ、呂布だー!」的な感じで
久しぶりの熱戦で、心も熱くなりました。すっかり体も塩素臭く…あれ、どこからか火薬の匂い…?
 
第49話では、色々やりたかった事を回収しに行きます。こういうのをメインでやっていきたいくらいです。のんびり実況だもの。
まずは大湿原にてあの子を捕まえに行きます。見た目的に「らびおり」と悩みました。名前を考えるのもポケモンの楽しい所です。
そしてもう一つの目的は、ポケモンの気持ちを知る事。スーパー親バカタイムです。この動画を私の生きる糧とします。

--------------------◇ 
そんな感じの動画でした。ポケモン実況してきて良かったと、第49話で思いました。
うとんもふぇっとも皆可愛すぎ。はるさめなんてツンデレですからね。誇りだとか大好きだとか親友だとかもうヒャッホーイ!
ポケモン好きの方々にはたまらんでしょう。特に、ポケモンを愛でるのが好きな私のような人からしたらね。
これからもポケモン好きでいようと思いました。

あと、今回はノモセでのバトルが中々激しかったですな。サンカとマキシマム仮面さんね。
サンカはサンカで大先生やパートナーポケモンを繰り出してくるので、怖いってもんじゃなかったです。
ふぉー がいればまだ何とかなるのかもしれませんが、辻斬りレベルでフッと現れて勝負を仕掛けてきますからね。
常にふぉーをPTに入れようかとも思いましたが、それはあまりやりたくないのでね。満遍なく連れて歩きたいのです。我侭ですね。

そしてマキシマム仮面さんとのバトルも楽しかったです。あそこでたんたんやかるぼが耐えるとは…
というかコメントでもよく頂くのですが、たんたんのあの主人公補正の様な運は何なんでしょうね。
強い技を喰らってもギリギリ耐える。 そして急所に当てる。気まぐれ鬼畜王とは違う何かを持っている気がします。


そうそう、ここでちょっとだけお知らせをば。
8月中に、夏休み特別企画として、実況プレイ動画を投稿します。
今までRPGばかり実況してきましたが、新ジャンルの実況もやってみたいなーと思いまして。
特別企画と銘打ってますが、私がやりたかった実況をする、というだけだったりします。
内容は秘密ですが、暇つぶしに見て頂けたら幸いです。

単発ではない、とだけ言っておきます。後は投稿するまで内緒です。
というかそもそも単発のつもりでやったんですが、続きが気になってつい…という感じです。
その位面白いゲームです。

もちろんポケモンもペパマリも動画投稿していきますよ!ただ、そちらの頻度は少し落ちるかもしれませんが。
投稿容量の関係もあるのでねー申し訳ないです。

さてと、もうすぐ私の学校では夏休みですからね。休みになる前に部屋の掃除しておかないと!
近々友人が遊びに来るのでね…あ、だったら掃除しなくていいか。よしゲームしよう。
ではおばんでした 

ポケモンカードゲームBW スペシャルトランクセット レシラム
ポケモンカードゲームBW スペシャルトランクセット レシラム