まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

Oレz

すらまっぱぎー!まるです。
何となく書きたかったのです。日常好きなんですよね。
高崎先生が面白くて仕方がないです。 NO FUTUREの件は思い出すだけで笑っちゃいますな。

私の住んでいる地域はTVのチャンネル少ないので、アニメ全然放送しないのです。
なので最近のアニメというのは見れないので、関心を持ちたくても持てなかったのですが…
日常はニコニコで見ることが出来たのでね。放送していた時は欠かさず見ましたな。
DVDとか出てるはず。買っちゃいましょうかね…お金が貯まったら考えてみようかなー。

今調べてみたら出てましたね。1本あたり約5000~6000円…お高いですね。さすがDVD。
全部揃えたら…うひぃ、どえらい金額になりそうです。そう易易と買えるシロモノではないですな。
年をとり、若干金銭感覚が狂ってきてる私ですが、それでも高い気がします。

子供の頃、確かアレは中学生になった頃、我が家にも小遣い制度が出来まして。
父と母で話し合った結果、月に1500円の小遣いを与える、という事に決まりました。

高校生になった途端に5000円も貰えるようになりましたね。
まぁその頃にはわけの分からんお洒落に気を使いまくってすぐにお金なくなるんですけど。

中学生の頃は1500円で十分すぎるくらい満足でしたね。あまりお金使いませんでした。
友だちと遊ぶっつっても専ら家でゲームしてるだけでしたので。何か買いに行くということはしませんでしたな。
後は遊戯王のカード買うとかそのくらいかな?それでもキッチリ1500円で満足しておりました。
ご飯も家に帰れば食べられますし。あの頃に戻りたい…今1500円あったらラーメン食いに行ってしまう…

しかし、1500円で満足できていたのは多分私くらいなものだったのでしょう。
他の友人に聞いたら「1500円とかwwwお前それで生きていくとかwww」と言われてましたし。
まぁそれでもお金ないなーと思ったことは一度もなかったです。

…いや、一度だけですがあります。

中学2年生のある日、その日は部活もなく早めに帰宅しておりました。
友人と別れ、一人で橋の上をテクテクと歩いていると、女子達に話しかけられまして。

「ねーまるー。今いくらお金持ってるー?」

な、何だこの状況は…これはナンパ?逆ナンなの?それともカツアゲ?それはそれで何か嬉し(ry

「今から皆で遊ぼうかと思ってるんだけど、まるもお金あったら遊ぼうよー。で、いくらある?」

おお!女子と遊ぶなんて中々無いことだよ!?このチャンスを逃す訳にはいかない!
財布の中を開けてみると、1000円ちょい。まぁ十分すぎる金額だ…しかし…

『あ、今3000円あるよー』

見栄張っちゃったんだね。仕方ないね。カッコつけたいものね。基本女好きだものね。モテた試しないけどね。

「3000円!?それじゃ足りなすぎるよーせめて10000円無いとー何も出来ないよー?wwww
「じゃーねーwww」

そこからどうやって家に帰ったか覚えてません。気がついたら布団に篭ってワリオランドやってたんだ…
見栄まで張ってこの結果。世の中全てが敵になったと思ったよ…

10000円あったらゲーム買ってるわドーン!


はい、ペパマリ第87~95話、投稿完了しましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
噂で聞いたのですが、その後盛岡(岩手で最も栄えている所)に行って遊びまくったそうです。
うん、やはり私は家でゲームやってた方が良かったなと思いました。
そんな場所行っても、ゲーム屋寄って眺めて帰る&100均行って面白い物買う位しか思いつかないのでね。
昨日寝る前に思い出してグアアアってなってたので書いてみました。
この話を読んでグアアアとなったかプギャーとなったかは…言わないで下さい。グアアアってなりそうなので。

--------------------◇
第87話では、ストーリーそっちのけでサイハテ村のお宝を探しまわったりしております。
料理も作った、レベルも上がった。準備はOK!ということで今回のメインイベント会場へ。
気合を入れて挑むものの、予期せぬアクシデントにパニック。不運は続くものですな…

第88話では、気合を入れなおして深く深くへと進んでいきます。どんな魑魅魍魎が潜んでいるのか…
さっそくここの洗礼を受けます。かつて脅威となって立ちふさがった敵が当たり前に出てくる事の恐ろしさ。
あの時は50階までと判断しましたが、頂いたコメントを読む限り懸命だったようですな。次に挑む時は…最後まで。ね。

第89話では、いよいよステージ7が始まります。遥かなる月を目指し…サイハテ村へと戻ります。
サイハテ村にも観光客さん達がいるみたいですね。なんにもない所?立派な大砲があるじゃないか!全く!
村長さんに話を聞くと、大砲はここに無いそうで。え!?あるじゃないか!あくまでシラを切り通される配管工。

第90話では、渋いボム兵同士の会話があったり。髭のボム兵ってなんでこんなにカッコイイんだろう。
大砲を使うため、ゴールドマンさんの元へ足を運びます。コナリキンも元気そうで良かった。
お金に貪欲でなければリッチにはなれないのですな。500コインとか端金にしかならなそうですが。

第91話では、ホワイト将軍の元へ行こう…とするのですが、放浪癖がある将軍に振り回されっぱなし。
動画内でも言ってますが、こうやって今まで行った街を巡る機会を下さるとは、中々粋な計らいですな。
プニコやキノシコワさんとお話しつつも、ひと通り街を巡り…アレ?将軍は?ま、まさか…

第92話では、ホワイト将軍の目覚ましとなり、叩き起こす。いや踏み起こす?アンタどんだけ丈夫なんだ…
村長に案内された先は…ただの雪原。ここには大砲なんてウワッ!?地面にハイテクな装置が!
ハイテクなのは地下だけではありませんでした。鳥肌級の名シーン、ご堪能下さい。但し燃料はアナログ。

第93話では、遂に決戦の地、月に到着。アジトを目指してゆっくり走り回ります。それはもうゆっくりと。
アジトの中では軍団員さん達がお出迎え。さすが本拠地、一人ひとりが強くて大変。
その上セキュリティまで万全。逆に言えばそれだけ目標が近いということ。気合入れて参りましょう。

第94話では、謎の装置を作動させ、着いた先は…まさかのあの場所。ようやく謎の一つが解けました。
吟遊詩人さんのお話を聴き、更に謎が解き明かされる。以前私が言っていた事は当たっていたようですな。やったね!
そして永遠のライバル(と勝手に決まった)蝶野と最後のバトル。胸の傷が疼くかい?

第95話では、準備も整えアジトを本格的に探索。研究員さん達が強くて私てんてこ舞い。
突如始まるドット絵回覧ショー。マリストの時もありましたが、ここでも出てくるとは。クリスチーヌ怖いよ!
負けるの反対は勝つ?いや、負けない事。XXさんは大事なことを教えてくれましたってもうその光線止めて!

--------------------◇
そんな感じの動画でございました。
ビックボム、カッコ良かったですな…地面から突如登場する所、静かな街にハイテクな機械、タマランです。

そうそう、コメントを拝見したのですが、皆さんはビックボムの件、勘違いしなかったのですかね?
コメントでは勘違いしていた方とそうでない方の両者がいたようなのですが…
プレイしていた時には、いかにもあの大砲がビックボムだろうと思ってしまうのですが…私だけなのですかね。

普段からカンは鈍い方なので、きっと私だけなのでしょう。脱出ゲームとか自力で解けた試しが無いですもの。
まぁ鈍感な私のプレイを見て、ニヤニヤしながら楽しんで頂ければ幸い。


そして94話で様々な謎が解き明かされておりますな。
ブンババ、そしてゾンババ。どうやらゴンババ嬢の知り合いみたいですが…
いかにもなフラグがビンビンに立ってますな。おそらくいつか…きっと必殺のピッキョローンも効かないんでしょうな…

まぁ次に出会える日を楽しみに待つとしましょうかね。その時には軽くひねってやりますよHAHAHA!
と、フラグを立てておいて寝るとしますか。この冒険が終わったらビビアンと公園で戦いの傷を癒したいと思います。
ビビアンと公園で一休み…グーッドイナーフッ!
ではおばんでした


日常のブルーレイ 特装版 第1巻 [Blu-ray]
日常のブルーレイ 特装版 第1巻 [Blu-ray]