まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

原付でススメ

原付直りました。まるです。ヒャッホウ!
実はこの前から、愛車のディオ君が、私にアピールし続けていたんですよ。自分の魅力を。
こんな感じで(*ゝω・)バチコーン と、ウインクしておりましてね。えぇ、完全に私を誑かしに来ておりました。
で、バイク屋さんに持っていった所、配線が切れていて、左側のウィンカーが点かn…(*ゝω・)バチコーン していると。
 
でもって昨日やっと直って帰ってきたのですよ。うちの可愛いディオ君ね。男の子です。名前的にね。
正式名称はSK50(A-AF27)。スーパーディオという名です。スーパーも名前の一部です。
番号で言うと途端にかっこ良く聞こえますな。ですが名前はスーパー。凄いDIOだよ!ってことですね。

うちのディオ君の歳は…20歳越えてるかもしれないですねぇ。1990年に生産開始され、とっくに生産中止されてますからね。
最新のDIOはAF68。うちのディオ君は27。バージョンが全く違いますな。ホンダ社二代目のDIOだそうです。

まぁいつもの如く中古で買いました。2年位前にね。原付は楽しいですな。スピードが丁度いい。
車って50kmとか70kmとか出さなきゃいけない時があるじゃないですか。私には無理です。
助手席に乗ってても、ちょっとスピード出しただけで固まりますね。何か掴めるものを探してしまいます。
原付は最高でも30kmという制限がありますし。のんびり走れるので私の性に合っているのですよ。


というか!もっと原付人口が増えても良いと思うのですよ!ねぇ!?のんびりと風を感じて走りましょうぞ!
何、雨風が直に当たる?ライダースジャケットでも着てなさいよ!トゲトゲついた奴とか!

まぁ原付をお勧めしたいのは本当です。
車に比べたら、雨風直撃、雪道走行不可、積載量少量と問題点が多いですが…
何、その日以外に原付使えばいいのですよ。晴れた日、曇の日、小雨の日でも割と何とかなります。

なんだろうねぇ…のんびり走れるのが最大の魅力ですな。自転車より速く、車より遅く走れる。
ブラリと散歩気分で走るのが楽しいですなぁ。
何?自転車のほうが健康的?じゃあ乗りながら足踏みしてなさいよ!トゲトゲのライダースジャケット着て!

後は…乗るのが楽しいからというのもありますが…維持費が安い。車持ってる方でも買って頂きたいくらい安い。
まず車検!1000円です。自賠責も車に比べて安い。そして車検もないというね。

そして燃費!今をときめくハイブリット、エコカー…それらが束になっても敵いませんぜ。
例えば私が乗っているDIO新しいやつ!約70km/lです。
コレが原付の普通クラスだそうで、カブになると100~180km/lだとか。
カブねぇ…正直欲しいんですよ。あのレトロな感じが堪らないです。VOXって子も可愛いんです。お尻が大きくてねぇ。

まぁ気になった方は見てみて下さいませ。車は持っていませんが、私は原付で十分ですな。
車もね!カッコよかったり可愛かったり速かったりと、色々良いんですけどね…出来れば乗りたいんだけどね…
…あまり速いのは得意ではないのよねぇ…新幹線とか電車は良いんだけどね…何でだべ…

…あれですね。完全に母親のせいです。間違いないです。

私が母親の腹の中にいた頃、母親がどうしても車を運転しなきゃいけない時があったそうで。
で、軽自動車を運転したそうなんですけど、昔の軽って本当に狭かったらしく。
大きな腹のまま乗ったもんだから、アクセル&ブレーキが踏みにくい。オマケにハンドルも動かし辛いと。

何やかんやしてたらバチコーンと事故ったそうで。幸い怪我は無かったそうなんですけど。
その影響で、私の潜在意識に「車は危ないもの」と刻み込まれたに違いありません…嘘です。ただ速いのが苦手なだけです。
事故ったのは本当だそうですけどね!お陰で母もそれ以来運転恐怖症になったそうです。

母はねぇ…私が腹の中にいた頃、色々やってますからね。その事故もそうですけど
昔ながらのボットン便所に落ちそうになり、腹がつかえて助かったとか、色々聞きました。
腹の中に居ながらにして母を守るこの私の健気さよ…

一人九死に一生スペシャルドーン!


はい、ptまるっと実況第39話~46話、投稿完了しましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
母と二人でストーブに薪くべてて、目の前でセーター燃え出したりとかね。私以上のオッチョコチョイ。
完全に母からオッチョコチョイの遺伝子は貰っています。父から禿の遺伝子を貰っていないことを祈るばかり。
子は親に似る…私のポケモン達もオッチョコチョイだったりするのだろうか。フッ、私を越えられるかな…?

------------------◇
第39話では、草タイプの使い手・ヘソ出しナタネさんとのバトル!ね!ね!が可愛い。い、いや私にはモミさんg(ry
草タイプは戦いやすい相手。ナタネさんの戦法も軽くいなし、順調に倒していく虫ポケモン達。
だからこそ、だからこそあの一手は本当に悔しかったんだ…れいちゃんは何も悪くないんだ…私の経験不足が…

第40話では、勝負所第一の壁・ヒョウタさんとのバトル!速い、そして力強い。そんな夢の様なポケモンがいるわk…いた…
予想していたとはいえ、やはり岩タイプ相手は中々厳しい。しかしこちらも何も考えてなかったわけではない!
そして共にパトロールしたバクさんとのバトルでは、耐久力の高いポケモンが勢揃い。うとんの独壇場だぜ!

第41話では、ヨスガのダンサー・メリッサさんとのバトル!ゴーストタイプは苦手でございます。精神的にもね。
一致技だけではなく、様々な技を使えるのもゴーストタイプの強み。特にね…電気は勘弁して欲しいね…
うちの子だって色んな技持った子がいるんですよ?技のデパート・ぺんねの本領発揮!

第42話では、迷子のミルちゃんとの師弟対決!私は先輩になった覚えはないのですが…胸を貸そう!
先輩面してすみませんでした。何ですかその恐ろしいポケモン達は。大艦巨砲主義・ぐるたの恐怖が蘇る…!
ここで頑張るのは、第39話で何もさせることが出来なかったあの子。歯車が噛みあうと物凄く強い!

第43話では、鋼タイプの使い手・トウガンさんとのバトル!この人が勝負所第二の壁。鋼は苦手でございます。
まぁ格闘技を持つたんたん達が頑張ればなんとか…と思っていました。そこが甘かった…鋼も複合タイプが多い。
先発のあの子が暴れだしたら、他の子達では手に負えない。鋼の鳥を鉄の女王・おそばが迎え撃つ。

第44話では、初めてバトルした時にパンツが見えたんじゃないかとヤキモキしてしまった、そんなスズナさんとのバトル。
氷タイプといえば吹雪。これが必中になった時の恐ろしさは、冬のヤナギさんとのバトルで学んだぞ!
遂にお出まし雪女。ここでもぺんねが頑張る!しかし伏兵にジリジリと追い込まれていく…

第45話では、洞窟を共に歩いたマイさんとのバトル!小学生の頃の淡い思い出を胸に、いざ勝負!
マイさんの繰りだすポケモンはどの子も素早い。並のポケモンでは追いつけない。足が速ければ強い…?
その定説を覆してくれたのがにょっき。動画説明文の「相手が~」は、大好きなジョセフ・ジョースターの台詞です。
 
第46話では、勝負所編最後のバトル。お相手は、シンオウジムNo.1の男、魔改造のデンジさん。
こちらも考えうるだけの作戦を…練ってませんでした。連れて行きたい子を連れて行く。それが作戦。
そんなパッパラパーな私の気持ちを知ってか知らずか、一匹一匹が頑張ってくれる。皆を連れて歩きたいよ…。

------------------◇
そんな感じの動画でございました。勝負所編、無事に終了でございます。
勝負所編を通して、やはり印象に残ったバトルは…モミさんですな!
いやモミさんとのラブラブランデブーな一時を過ごせたから、という理由だけではなくてですな。

体力の高いポケモンと言われても、とんでもなく恐ろしいポケモンっていないなーと思っていたんですよ。
少なくともモミさんとのバトルではそれを感じていたんです。しかし、バトルの結果は辛勝。ギリギリでした。
これは、私の頭の中がモミさん一色だったから、という理由も勿論あるのですが
耐久力の高いポケモンとも少し違う、別の強さがあるんだなーと。モミさんとのバトルで思い知らされました。

バトルしていくことで勉強になりますからね。もう本当バトンタッチの件はれいちゃんに申し訳ないことをしてしまった…
実況始める前まで、バトンタッチ使ったことなかったのでね。アンコールなどの不思議な技もね。

強い技覚えさせときゃ何とかなる!ではダメなんですよねー縛り実況では。
SSのみそがバトンを、あんこがアンコールを覚えて、これらは凄い技なんだなーと感じましたねぇ。
大舞台で無い限りは、何事も挑戦ですからね!バトンの件で私はまた一つ賢くなったぞ!

勝負所では本当、バトルバトルの連続でしたが、楽しかったですねぇ。
私の予想を越えた頑張りを見せてくれますからね!数値では計り知れないものもありますし。

例えば、かるぼ。この子は能力的には高くないのですよ。防御も素早さも。攻撃も中の上くらいかな?
技も、滅びの歌を覚えますが、殆ど使ったことがないですなぁ…嫌な音とシザークロスだけで戦ってます。
しかし、その2つの技だけで、並み居る猛者たちをなぎ倒してきました。

そしてかるぼの面白いところは、数値では測れない耐久力。何故か耐える。絶対無理だと思う攻撃さえも耐える。
2つの技、そして謎の耐久力。それだけで、たんたんや姐さん達に並ぶ名アタッカー。それがかるぼ。
そういうのがあるから、本当ポケモンは奥深く、面白い。ね!


あ、何話だか忘れましたが、ね!の弾幕が出来てて少し恥ずかしかったです。でもありがとうございます。
父親譲りの口癖なもんで、こればっかりは治そうにも治せないのよねぇ。

「ね!」は父親譲りですが、「うん。」は私個人の口癖です。
私は話が長くて、自分でも何話してるか分からなくなることがよくあるので、頷く癖がついたのですかね?
まぁ無くて七癖。私の癖で楽しんで頂ければ幸いです。

そうそう。コンテストやバトルフロンティアの施設に観光に行ったりもしています。よろしければどうぞ。
特にコンテストは、マスターランクにあの人が参戦。そして、私の虫ポケモン達が踊る様をご覧下さい。
もうね、着飾って飛んだり跳ねたりするところを見れただけで、コンテストに出たかいがありましたよ本当。

残すメインイベントは唯一つ。ポケモンリーグで待つ猛者5人ね。
ちょっくら修行に行ってくるので、動画投稿は少々お待ちください。
ではおばんでした

アンパンマン にこにこスクーター
アンパンマン にこにこスクーター [おもちゃ&ホビー]