まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

男子モルモットの日常

パイン水美味い。まるです。あれこの入り方前も書いたな…
なし水を探し、3軒のコンビニを周りましたが、どこにも置いていなくてねぇ…アレ美味しかったんだけどねぇ…
ですが!パイン水なるものを見つけました。これもまた美味い。今年の夏はこれで乗り切ろうと思います。
100%ジュースも美味しいんですけどね!あと自分で絞って作ったジュースとかね。

前回は我が家の扶養家族、きくらげの事を書きましたな。彼が家に来てから2週間経ちました。
彼は元気ですよ!今日も餌をモリモリ食い、モリモリとフンをして、バタバタと走り回っております。

ペットにはフンの処理が付き物なのですが、彼のは片付けが楽ですな。
牧草かペレットしか食べないので、フンもコロコロしていて、水分がまるで無い。サッと掃除が出来て楽です。

彼は鼠ですので、やはり葉っぱが主食なんですってね奥さん。暇さえあれば牧草かじってますな。
牧草にも種類があるようで、私はチモシーというものをあげています。
で、チモシーの茎の部分よりも、猫じゃらしみたいなモシャモシャした部分が好きみたいで。先にそこを食べています。

色々調べてみると、どうやら人間が食べている野菜も好きなようで。一部の野菜はあげてもいいとのこと。
昨日はキャベツを一欠片あげました。自分の口より大きいキャベツに対し、懸命にかじりつくきくらげ。可愛い。

毎日を懸命に生きているきくらげですが、私に慣れたのかどうかは分かりません。
今こうやってブログを書いていますが、彼の方へ振り返ると、ガタガタ―っと巣箱に走っていきます。
ただ、私が見ている前で餌を食べたり、あくびをしたり、遊びまわるようにはなりましたな。
まぁそこで私が自分の頭でも掻こうものなら、一目散に巣箱へ(ry 

彼との日常はこんな感じです。
まぁモルモットは基本臆病な生き物だそうなので、別に慣れてくれなくてもいいかなぁと。
過程はどうであれ、私が勝手に彼の一生に介入することになったので。
彼の好きなように、楽しく生きてくれればそれで良いです。 
カゴの外から眺めているだけで私は幸せなのです。きくらげ可愛いよきくらげ…

私の近況も書いておきますか。未だ職なし!以上!

だって書くことそれ位しか…あ、ハロワに通ってます。昨日も行って来ましたよ。
でもって、幾つか良さそうな募集を見つけたので、先程まで履歴書を書いていたのですよ。
私は電子や電気関係の事を勉強して来ましたし、PCで何やかんやする事も勉強しましたな。
だもんで、やはりSEとかそこら辺が良いのかなーと思ったり。

ハロワってもっと怖い所かと思っていたんですけど、そうでもないんですね。
私のイメージでは「え?就職?君が?ちょっと資料を…無理www無理に決まってんじゃんwww君が正社員とかwww」
と馬鹿にされると思っていたのですが、すごく優しく、そして丁寧に接して下さるんですねぇ。
無料で履歴書や証明写真を下さるし、面接練習も丁寧にやってくれますし。有難いですなー。

あと、以外に色んな人が来るんですねぇ。私のような既卒者だったり、お歳を召した方だったり。
子連れの奥様や綺麗なお姉さんもいました。色々と新鮮で面白いです。まぁ楽しんでばかりもいられませんがね。

早い所ちゃんとした職に就き、きくらげの牧草代を稼がないといけませんから!
もうアレですよ、私が採用決まったら、きくらげに最高級のキャベツあげますよ、もちろん一玉分。
私もキャベツ一玉かぶりついて、キャベツパーティですな。私も生でか…せめて茹でさせて貰えないだろうか。

キャベツは一玉余裕で使うドーン!


はい、カービィ実況第19~23話、投稿完了しましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
キャベツはたまに買います。なんとなくキャベツより玉ねぎを買うことが多いです。値段で選ぶ私。
いざキャベツを買うとあっという間に無くなっちゃうんですよね。炒めたりすると一気に減りますし。
野菜もそうですけど、あまり品質にはこだわりませんなぁ…一人暮らしでは値段が重要。
それでもワカメだけは三陸産を買いますな。岩手といえばワカメですから。ワカメの刺身とか美味しいですよ!

------------------◇
第19話では、ウォーターランドの隠しステージを進めていきます。水のステージが難しいのは初代から変わっていない。
ドッカンドッカンと上からミサイルが降り注ぎ、強制スクロールで退路を断たれ、巨大な砲台男に蹴散らされる。カービィ苦労人。
伝説の海では空を泳いでおります。アクションの難しさではなく、アクションそのもので楽しませるのがこのゲームの良い所。

第20話では、スノーランドに突入!雪原でワドルディの怪力にたまげます。でも綿だから意外と軽いのか…?
氷の上をツイーと滑ったり、雪球に巻き込まれるのもまた楽しい。が、楽しみすぎて穴にバンバン落ちてます。
ポカポカハウスで昔を懐かしんだり。妹とはよく喧嘩もしましたなぁ…スーファミ顔面にぶつけられたりね。

第21話では、スノースライダーにてペンギンの本気を見ました。彼らって空を飛ぶように泳ぎますよね。ペンギン可愛い。
スライダーを楽しんだ後は観覧車で一休み…とはいかず。水上バイクに乗った気分を味わえますな。
「ここのステージはBGMが特にいい。どこも良いけど」とのコメント頂きました。今までの曲は全てMP3で保存しております。

第22話では、スノーランドを無理やり任されたボス、デデデ大王との伝統の一戦。また拳を合わせることになるとはな…
デデデがラスボスの時って意外と少ないですが、殆どのシリーズには登場していますな。欠かせぬ存在。
プププランドも大ピンチ。メタナイト卿!不意を突かれるってレベルじゃねーぞメタナイツ何してんの!

第23話では、リフトに揺られながら大きな木を登っていきます。図工の時間にリース作ったっけなぁ。
布と毛糸の国最後のエリア、スペースランドに到着!背景の建物がフェルトで作られていて、何だかホンワカします。
ですが難易度は最高クラス。未来シティでジェットコースターに揺られていく。いつ乗るの?いまでs…何でもないです。

------------------◇
そんな感じの動画でございました。メタナイト卿…世界で一番カッコイイ1頭身なのに…
どのゲームでも、ムービー中は無言か音声カットしているんですよ。ヤンガスの時はインターホン鳴りましたけど。
で、今回も殆ど無言でムービー見ていたんですけど、メタナイト卿の部分は音声カットしました。
つい「ふいをwwwwwつかれてwwwwwしまいましたwwwwww」と大笑いしてしまったのでね。
だが彼のかっこ良さは揺るがない。

スノーランドも楽しかったですねぇ。ソリで水の上を滑ったり、雪球に巻き込まれたり、凍らされたり…
カービィがとる行動が豊富でね。火を喰らうと煤が付いちゃったり。そういう細かい部分まで凝っている毛糸のカービィ
死にっぷりに拘っているといえば、クラッシュバンディクーを思い出しますな。アレも楽しいゲームです。

あとBGMね。コメントで「眠くなってしまう」とのコメント頂きました。気持ち分かります。
雪のステージは静かな音楽が多いですからね。BGMだけ聞いて癒されて頂ければ幸い。
個人的にはウォーターランドの「ザブンビーチナイト」が、中々の癒し音楽だと思います。19.6話をチェックだ!

そうそう。キルトマンションの住人も増えておりますよ!三階建てになりました。
オマケ動画の方で住人たちを触れ合っております。触れ合いってレベルじゃないですね。本気で遊んでます。
いやねぇ…本編よりオマケ動画のほうが難しいんじゃないかと思っております。特にコロンお嬢様…

オマケ動画も結構投稿してきまして、パーセンテージも着実に伸びてきております。
100%クリア目指しつつ、のんびり遊んでいきたいと思います。お付き合いして頂ければ幸い。
きくらげにキャベツあげて寝ます。
ではおばんでした

ダイショー 塩キャベツのたれ 1.15kg
ダイショー 塩キャベツのたれ 1.15kg [食品&飲料]