まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

(∩'-'⊂)シュバッ

最近怖い夢ばかり見るよ。まるです。

皆さんは怖い夢見るかい?私はよく見る。この前のは本当怖かった。落ち葉が降ってる、森に自分がいて。見渡す限り落ち葉、落ち葉。綺麗だなーと思ってウロウロしてたんだ。そしたら、足で何かを蹴っ飛ばしてしまって。それが、石灯籠でさ。

蹴り倒すと、声が聞こえてくる。男の人の声が、二人分。「けっちゃったね。」「けっちゃったね。」「どうしようか。」「どうしようか。」「ゆるしてもらえるかな。」「ゆるしてもらえるかな。」「ゆるしてほしいね。」「ゆるしてほし――」

そこで声が止まる。木々の揺れる音、鳥の鳴き声、全てが止まり、静寂…いや、なにか聞こえる。後ろから…森の奥の奥から。サッ、サッ。落ち葉が擦れる音だ。ザクッ、ザクッ。これは歩いてる音?ザッザッザッ、そうだ、落ち葉の上を歩いてる音。ザクザクザク、走ってる、ザザザザザザ、もうそこまで、来てる。

振り返ると、目が覚めたんだ。あれは怖かったなぁ…私は元々お化けとか苦手だからね。怖いのがダメなのは、Ibやクロエでバレバレだと思うけどね。でもホラゲー好きなんだよなぁ…ホラーアクションが好き。


そうそう、投票に行ってきましたよ。期日前のやつ。こっちに引っ越してきて初めての期日前投票だ。私ももう20とアァン歳だからねぇ…20代代表の一人としてね。考えて投票してきたよ。この時期になると、やたらFacebookの更新してる子がいて、なんだろなーと思って覗いたら…そうかそうか。な。そうかそうかってなったよ。いきなり電話もかかってくるもんね。私はハッキリ断るけどね(´ω`)
 
実際さ、10代20代の人が選挙に行ったら面白いと思うんだよね。私が政治家さんでも、ズルい政治家さんでも、10代20代の票を集めるために色々すると思うのよ。若者「も」楽に生きれる社会を作ろうとすると思う。SNS等で、色んな人達が「若い人が選挙に行くといいことあるぜ」と、色んな形で発信しているのは、なんとか未来を変えようとしてるんじゃなかろうか。それに乗っかっても良いんじゃないだろうか。ね(=L= )b

ま、どこぞの国みたく、若者向けに分かりやすくしすぎてもう滅茶苦茶になってる政治家さんもいるけどね…海の向こうも大変さ。別の国のとある首相も辞任するらしいし。世界史サッパリ分からんオジサンの私もさすがにドン引きだよ…

あんまりTwitterや動画では政治のことは話さないけど、考えてないわけではないのよ。動画では特に面倒だから話さないだけで。でも、これを読んでるどこかの誰かも、きっと世界のこと、日本のこと、色々考えてると思うのよね。私は完全にヘタリアのお陰で世界史に興味をもってそこから日本の政治に関心が湧いた口だからね。アーサー今白目剥いて妖精さん追っかけてるんじゃなかろうか。

因みに今日のブログのタイトルは、何位も思いつかなかったから、最近気に入ってる顔文字にしたよ。カッコいいよねこれね(∩'-'⊂)シュバッ

(σ・∀・)σ・・・━━━━━☆

今回はスタフィー



遂にスタフィー最終回。実況内でもうアレコレ話したので、ここで改めてどうこう言うってことはないです。あえて言うなら、もう一度始めから見て欲しい。そんな感じですな。成長具合とか、スタフィーの可愛さを再確認して頂ければ何より。

あとなんとなく決めているんだけど、最近は最新のゲームの実況がすごく増えている(気がする)から、私は流行なんてものから離れて、少し懐かしい感じのゲームをバシバシやっていこうと思うよ。とは言っても持ってないハードもあるから、まずはアドバンスやPSPGC辺りをガシガシやっていきたい。DSのソフトももう「若干古い」とかに入るんだよね…すごいね時の流れ…(´・ω:;.:...

あ、少し懐かしい感じのをやるってのは、最新のゲームに対しての対抗心とかじゃなくて。私は小さい頃にやりたかったゲームが山程あって、それを全然やれてなかったり、小さい頃に発売されていたのに存在したい知らなかった素晴らしいゲームの数々に触れてみたい!という考えが一番だよ。古かろうが新しかろうが、ゲームは素晴らしいよ。ね(=L= )b

(σ・∀・)σ・・・━━━☆

とりあえず今はスプラフゥーンのことが頭から離れない。何考えてても行き着く先がスプラチョーン。筆振り回したい…世界の配管工…というかサンシャインらしく筆な…あといろんな武器あるんでしょ!?SGみたいなのとかもあるのかな!?射程長めのSMとかさ!!そういうの好きだよ私!!!超楽しみなんだよ!!!! 

ではおばんでした