まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

キラリ!とか読んでたなぁ

笹の葉さらさら、髪はもじゃもじゃ。まるです。
七夕でしたな。七夕の事は以前ブログで書いたので良いとして。髪がモジャモジャです。これも以前書いたじゃないか…
私の住んでいる地域では雨でしたが、他の地域では天の川見れたんですかね?見れてたらいいですな。

先日、買い物に行きました。珍しく洋服を買いにね。私にとっては中々に珍しいことなのです。
高校生の頃とかは、お洒落に気を使いまくって逆によく分からない服装になってましたが
最近はもう全然ですな。高校生の頃に買った服を未だに学校とかに着ていきますし。クタクタのポロシャツとか。

元々そこまで洋服に気を使っていたわけではなかったのですよ。しかし高校生にもなると、洒落っ気づいてね。
色々買い集めましたなぁ…親に「アンタ服屋でも開くつもりで買ってんだか?」って言われました。
ただ、元々お洒落ではない人間が買い集めた物なので、どことなく駄目な感じの洋服ばかり集まりましたな。

まぁある程度着る服が決まった今の状態だと、くたびれてもう着れなくなった服の代わりを買いに行く
っていう事のほうが多くなりましたな。服に興味がなくなったわけではないです。未だにそういう雑誌見ますしね。


で、今日は後輩の女の子たちに誘われて、なんの気なしに付いて行ったのですが…
イオンモール的な、洋服屋さんが沢山あるところに行ったのですよ。

女の子達が一所懸命に洋服を選んでいる中、私は一人ゲームコーナーのUFOキャッチャーで遊んでたわけです。 
一旦服屋に戻ると、まだ選んでいる最中だったみたいで。じゃあもう少し遊んでるわと話した後、もう一度ゲームコーナーへ。

20分位経った後、再び服屋に戻ったら丁度買い物終わってまして。そしたら女の子達がニヤニヤしてるわけです。聞くと
「服選んでる最中に変な男の人が話しかけてきましたけど、大丈夫でした?」
って言われたようで。

なるほど。ゲームコーナーでゲットした景品握りしめた男がヘラヘラしながら女の子に話しかけていたら
誰だって心配しますよねってやかましいわ!

アレですか、そんなに変な格好してましたか。紫のTシャツと黒のズボン履いてる眼鏡の男がそんなに駄目ですか。
もう怖くて外歩けませんな。友人に話しかけるだけで変な人扱いされてしまいますもの。

よし引きこもろうドーン!

ハイ、ポケモンPt第32~43話、投稿完了しましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
ゲーセンのUFOキャッチャーでさつまげ…いや、メラルバの小さなぬいぐるみを見つけ
それに一人で10回以上挑戦する2アァン歳の人の事を変な人扱いしないで頂きたい。
だって可愛かったんですもの。お陰で洋服一枚分のお金が泡となって消えてしまいました。
ですが他のぬいぐるみはゲットできましたよ!あれ私何しに行ったんだっけ…

--------------------◇
第32話では、新たな仲間を加えに道路へ向かいます。すまし顔の彼はどういった活躍を見せてくれるのか。
と思っていたらすぐ進化。そんなに早く進化するとは思っていなかったもので…申し訳ない。
道路の片隅に飛び出ているアポロチョコのような何か。御霊の塔?お化けでも出そうな名前ですな…

第33話では、御霊の塔の謎を解くべくレッツ地下ベンジャー。玉は動画外でコッソリ集めております。
カウボーイ達が住む街、ズイタウンへ到着。ここにはある観光名所があるようで。さっそく向かいましょう。
カップルを目の敵にするのはW実況の頃から変わっておりませんな。イチャイチャするんじゃないよ!

第34話では、遺跡の謎を解くべくレッツ遺跡ベンジャー。アルフの遺跡で例の文字を習っておいて良かった…
最深部(?)へ進むとまた謎の文字が。FRIENDとは一体誰のことを指しているのか…と想像するのが楽しいですな。
お墓参りのため、ロストタワーへ。塔の中なのに霧がかかっている…?これはまさか…湿度が高いのか!え?

第35話では、ロストタワーを上へ上へと登っていきます。お墓の近くで遊んじゃいけません!
お墓はご先祖様が眠っている場所、つまり寝床なので怖い場所ではないんだよ、と祖母から教えて貰いました。
そう考えればそんなに怖くないですな。お化けなんかよりポニータ達の方がもっと怖いもの。

第36話では、ワシャワシャした草むらをワシャワシャと駆け抜けていき…たいのですが…カウボーイさん達が強すぎて…
バトルで物理的に熱くなった私達を冷やしてくれる憩いの場、喫茶店。しかしゴックンって(ry
そして待望の新メンバー加入。ひやむぎも美味しいですよ!そうめんより飽きるの早いですけれど。

第37話では、新たな仲間を引き連れて、雨の中を走る。土砂降りの雨に打たれるのは好きです。もちろん普段は傘さしてますけど。
滝の代わりに雨に打たれて修行を行う格闘家さん達。ひやむぎの本領発揮ですな。
速いし攻撃力高いし八重歯が可愛いし。言うこと無しな彼女。しかし別れは突然やってくる…

第38話では、冒頭から謝っております。謝るようなことしたもの…ひやむぎ申し訳ない。動画的には問題ないのが不幸中の幸い。
石と娯楽に囲まれた街・トバリシティに到着!大都市って感じがしますな!早速観k…素敵ファッションの人達…?
木の実が買えるなんて便利な世の中になったものですね。ポフィン作りまくってコンテスト出たいですなぁ…

第39話では、深夜のテンションそのままにトバリで遊び回っております。仕事中に遊び回る彼よりはマシ…ですかね?
オネエさんからのマッサージを受けた後は、トバリのジムに挑戦!…しようと思ったら、ジムから仮面の男が!イカス!
テンション上って歌まで歌う始末。私が深夜のテンションで実況すると禄な事が起きません。そう、今回も悲劇が起こった…

第40話では、改めてトバリのジムへ挑戦!まぁ格闘家さんなんぞ飛行タイプの技で一捻りですよHAHAHA!
と思っていた私に瓦割りをしてやりたい。ジムリーダーのスモモちゃんはそんなに甘くはなかったです。4倍の恐怖。
夢の最強タッグを組み、素敵ファッションな彼等に挑む。バッファローマン×モンゴルマンの2000万パワーズ的な感じです。

第41話では、変な人に連れられ倉庫の中へ。文面だけ見ると完全にアッーな感じに聞こえますな。
倉庫の次は本社ビルへ。確かに表ではいい顔してるのかも知れませんが、会社の顔であるビルがトゲだらけなのは何故スルー?
トバリを越え、214番道路を駆け抜けずにのんびり進む。ポケモンコレクターさんは色々なポケモンをお持ちd…あの子は!?

第42話では、引き続き道路でバトル三昧。たんたんがお留守番な分、全員で頑張らないといけませんな。
ブイズ達ですが、グレイシアを育ててみたいなーと思っております。が、コロッと気分が変わるかもしれませんが。
そしてプラチナ初めての大人のお姉さんの登場だ!ヒャッホウ!どのお姉さんも綺麗だ…

第43話では、リッシ湖の畔に到着。ここにもポケモンの伝説があるそうですな…藤岡弘探検隊思い出しました。
リッシ湖のホテルは変わった造り。ホテルに泊まったことがあまりないので、こういう形式は初めて見ました。
お姉さんのピンチなら、全力で助けるのが紳士の勤め。ポケッチのボタン連打する紳士か…

--------------------◇
そんな感じの動画でした。マキシマム仮面さんカッコ(・∀・)イイ!!
マスクをしているけれどコソコソせずに歌まで歌っちゃう所が(・∀・)イイ!!
自分の弱点を認めつつもそれを勢いでどうにかしようとする所が(・∀・)イイ!!

と、良い良い尽くしな彼を見てテンション最高潮。普段から部屋で一人歌っているもので、つい。
まぁ私の勘違いだったから良かったものの、あれはクレームものでしたな…菓子折は差し上げました。

そして今回のジム。正直、今までで一番楽だったのではないかと思います。そりゃ虫ですもの!
たまには楽して進みたいですものね。残り5つのジムに苦手なタイプの相手がいないことを祈るだけです。


そういえば、ポケモンSS実況の第一話が1000再生されておりました。めでたい!
普段から再生数なんぞ気にしないとは言っておりますが、沢山の人に視聴してもらった事は素直に嬉しいです。
実況動画というのは、第一話は必然的に再生数が伸びるものだということは分かっております。でも嬉しいんだ…!

昔の話ですが、動画再生数が1000を突破したら実況辞めよう、と言っておりました。
理由は色々あるのですが…まぁそれはないと。1000再生はありえないと。そう思っていたのですが…もうすぐそこまで来てるという。

そんな事を考えていたのですが、少し前から考えを改めまして。何再生だろうがやっていきますよ、実況!
ポケモンWから見てくださっている方、途中から見てる方、ありがとうございます。
これからものんびりと、自分の好きなようにやっていきますので、皆様もドーナツ片手にお付き合いして頂ければ幸いです( `・∀・´)ノ

最近この( `・∀・´)ノ顔文字好きなんです。昔から覚えた言葉はすぐ使う。そんな私です。
ではおばんでした( `・∀・´)ノ

かもめの玉子【ミニ】 15個入り 3年連続モンドセレクション【金賞受賞】ホワイトチョコレートで包みあげた風味豊かなお菓子です。
かもめの玉子【ミニ】 15個入り