まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

たまにはyoutubeの話でも

ありがとうございます。まるです。
この前確認したら、youtubeチャンネル登録数が350人になってました。
さらに言うと、視聴回数は300,000回。全部の動画を合わせて30万再生ということですな。

なんででしょうな…カービィの影響が一番大きいです。可愛いからね仕方ないね。
私としては、youtubeに合わせた実況をしているわけではないのですが…
ほら、顔出したり、サムネに適当な文字入れたり、字幕入れたりとか。そういうのあまりしませんなぁ…
私別に面白い人間じゃないから、そういうのしても仕方ないなってね。普通の実況をお送りしますよー。

それにねぇ…うん…
実はyoutubeには「アナリティクス」というものがありまして。
自分の動画の再生数、再生時間、評価数やコメントその他もろもろを、グラフで確認することができるのです。

その中の「再生時間」を見てみると…なんと約8分。8分ですよ。
私の動画は30分とかですから…8分見て飽きるってことですね。もちろん最後までの人もいれば、声を聴いてオサラバする人もいると。

ね?再生数はそんなに大したことじゃあないのです。世界中の人が見てるわけですし。
コメントさえしなければ、会員登録の必要もないですものね。敷居が低いのもyoutubeのいいところですな。
ちなみに、私の動画を見てる外国人の中で一番多いのはドイツ人です。ブルストが食べたいな。

まぁ人気を出す必要もないと言いますか。好きにやってるくせに、俺の動画を見ろとか言いたくないですし。
登録しないとコメント出来なかったりしますからね。お好きに見ててください(=L= )b

春の足音が聞こえます…そして新たな実況の足音も。
うん、4月くらいから、すこし実況に充てる時間が増えるかもしれない。だからyoutubeの方もバンバンやっていきたい。
あ、コメントでリクエストしてくださってありがとうございます!次がカービィになるかはわかりませんが…
気長に待っていて頂ければ幸い。


(σ・∀・)σ・・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆


はい、今週の動画紹介ですよーヾ(´ω`=´ω`)ノ 

ゼルダ(18~20)

今回はタウラ島編。さまざまなサブイベントがあって楽しいですな!特に写真。あのBGMは「鬼警部アイアンサイド」でググってみてください!

今回は、出すぎた真似をしてしまい申し訳ない。動画の冒頭で「説明文読んで下さい」と言っても、ご理解いただけない方がいらっしゃるようで、こういった形で書かせていただきました。しかし、多くの方々に了承して頂き何よりでございます。
それに関してコメントも頂いたので、それへの返答は次週から動画説明文でさせて頂きます!

 楽しくてやめられないよね(18)
 その理由もありますね。ポケモン実況の息抜きにゼルダをやって、あれよあれよと5本6本と…実況の合間に実況!

 海の静けさも乙(18)
 うんうん…いいですよね、波の音と風の音。というかBGMの調節が毎度上手くいかなくて申し訳ない。たまにBGM聞こえにくくなってしまう(´・ω・`)

 シーさんはイカ(20)
 これめっちゃ笑いましたwww実況中も「何かこれシーさんがイカだと返答されてるみたいだな」と思いましたが、他の方もそう思ってくれて何だか嬉しかったですw

 よく初見で~(20)
 ありがとうございます。ネタバレの事を第18話で話しましたが、初見実況のデメリットとして「既プレイの方がイライラする」ことがあると思うのです。
寛大な気持ちで御覧ください!というのは簡単ですが、それを解消するべく、気付く力は少しずつ身につけております。


ポケモンW2(67~68)

白の樹洞編、最終章。第二期の第2話辺りでしょうか…白の樹洞のことをアレコレコメント頂きまして。
難しいかどうかはどうでも良いから、楽しそうだから行ってみようということで、おまけ動画でやってみましたが…
楽しかったですねぇ…回復アイテムを使用できないところが特に。ますます縛られる虫ポケ達!

そんな中で、バンジロウさんとのバトルね。雌好きvsウルガモスという、あの日の再来…というのも楽しそうだったのですが。
W実況第二期の最終話のように、アデクさんのウルガモスとさつまげがバトルしたことを思い出しまして。
あの時の再来…ということでやらせていただきましt…だったらそこの回想シーン入れときゃよかった!畜生!

 ピジョットを甘く見ない方が良い(67話)
 ありがとうございます。ジョセフ好きなんですよ。しっかし本当強いですね…色んな戦法が考えられる分、ウォーグルより怖いです。

 どうもミルタンクは~(67話)
 ね。それほど金銀のソレがトラウマになっているのでしょうな。しかしそれ抜きにしてもミルタンクは強いですよね。

 よくやった(68話)

 ありがとうございます。1%でも勝つ可能性があるなら頑張ります。しっかしタケパラは名曲ですな…改めて聴くと本当カッコいい。

 良いよ聞いてて~(67.5話)
 なんと言いますか…68話のイワークの件もそうなのですが。
自分が馬鹿にされたら、自分の好きな事で癒されたり楽しめたり出来るじゃないですか。しかし、好きなことを否定されたら、好きなことをする度に傷を抉ることになるじゃないですか。
個人を否定するより、個人の好きなものを否定することの方が、えげつない行為だなぁと思っています。

(σ・∀・)σ・・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆ 

youtubeの動画投稿者への配慮は、私にとっては完璧です。
動画説明文の編集に、youtube内での動画編集機能、 動画投稿前にリスト管理やSNSの連携ができる事。
そして動画投稿容量。アナリティクスも完備。至れりつくせり。NG機能も永久的に使用できると。

しかしそれでもニコニコを使用しているのは、馴染み深い、親しみやすい、そして視聴者の意志を感じやすいところかなと。
どちらにもいいところがありますから、使い分けられればいいですな。
ではおばんでした