まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

おーなーべーにフーラーイパン

いつもの如く食い物の話です。まるです。
仕方がありません。私から食欲と下ネタを取ったらただの忘れ物が激しい20代になってしまいます。その方が若干まともか…

私も一人暮らしをするようになってはや数年、そりゃ自炊もするようになります。
節約とかの話ではなく、御飯作るのって楽しいです。 エプロン装備でせっせと作ってます。

煮物や丼物が多いですな。あまり凝ったものは作れませんが、中々楽しいです。
これを入れるとこうなるから…とか、意外とご飯作るのにも頭を使うので楽しいのかな?と思います。

そんな私ですが、朝ごはんを作るのは苦手です。寝坊助なので作る暇がねぇよ!というのもあるのですが
何よりレパートリーが少ないのです。
米の場合は大体は鮭焼くか、目玉焼き焼くか、納豆と一緒に食べるか。このどれかになります。
海苔の佃煮とか漬物もたまに食べたりしますが、料理と呼べるものはあまり無いわけです。

さすがに飽きてきます。実家でもこんな感じでしたので、朝ご飯のウキウキ感がなくなってきたわけです。
という事で、新たなレシピを見つけるため、家庭科の本を読みました。私の料理のバイブルです。
ですがいまいちピンとこない…そうだ!こういう時のグーグル先生じゃないか!

今って本当便利ですよね。朝ご飯専門のレシピサイトなんてあるのですもの。びっくりしましたよ。
ここなら何か掴めるかもしれない…!と、とりあえず人気レシピの10位までを見ることに。
えー何々…「刺激的!ホットチリゴーヤ炒め」「チキンの旨みたっぷり生姜焼き」「豚バラチャーシュ丼」か…

(  ゚д゚)…

(; ゚д゚)…!?

確かに浅漬やお味噌汁等、魅力的な朝ご飯も沢山あったのですが
朝ご飯レシピのサイトにチャーシュー丼や刺激的などの文字がある事に驚いてしまいました。
食うんですか!?朝から!?肉を!?ハムなら分かるけど豚バラを!?知らなかった…

私は19年間親が作ってくれた朝飯を食って来ました。朝ご飯は母親のものしか知りません。
後は合宿などに出てくるものくらいですが、それもTHE.WASYOKUといった感じのメニューばかり。
そんな市松模様の脳味噌に肉汁に乗った黒船がやってきたら鎖国どころの話ではありません。何言ってるんだ私は。

そうだったんですね…世の中の人って、当たり前のように肉食って学校来てたんですな…
今でさえ朝マックで肉喰うと、物凄い罪悪感に襲われるというのに…私どうしたら…
というカルチャーショックに陥ってました。

ですがよく考えたら、私の朝ご飯事情も高校生の頃はとんでもないことになってました。
朝ご飯を普通に食べた後、駅の売店で何故かチョコミントアイスを買って学校通ってました。毎日。
だってチョコミントアイス好きなんですもん。だって朝ご飯だけじゃ足りないんだもん。

あの頃の私の頭をチョコミントアイスでかち割ってやりたいです。いや確かに成長期だから良いけども…
そんな食生活でしたが部活のお陰でゴリゴリ痩せましたな。特に動く部活というわけではなかったのですが。
大人の人はよく「最近の子供はなっとらん」と仰いますが、当時の私なら「ですよねw」としか言えないですな。

チョコワも好きだったけどねドーン!



はい、ペパマリ第73~78話、投稿完了しましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
オススメの朝ごはんは、やはり納豆トーストですな。パンを片面焼いて、その間に納豆を混ぜる。
タレとマヨネーズを入れさらに混ぜ、パンに塗って焼く。これだけです。
これだけですがメチャクチャ美味いです。海苔やネギも一緒に挟んだり、醤油ではなく味噌を使ったりと応用がききます。
面倒くさがりな私でさえ作れるので、一度お試しあれ。

--------------------◇
第73話では、 ピートン夫妻と共にドンの元へ。要は寂しかっただけなのですな…ドン可愛い。
約束のブツも手に入れ、早速電車に乗ろうとする配管工夫妻を義姉さんがお出迎え。歓迎されてはいませんが。
さすがリッチなエクスプレス。内装もリッチ!ベッドもリッチ!床もリッチ…おや、リッチなお手紙が。

第74話では、謎の手紙を無視して電車内を探索。電車の中ではお静かに!皆さんはハンマーなどを振り回さないように。
電車内で起こる凶悪な事件。シチューの鍋が盗まれるという極悪非道な事件を前に、迷探偵の推理が光る!
トロンさんって金髪で真っ黒なサングラスかけてて…セレブというよりクワトロ・バジーナさんに見えて仕方がない。

第75話では、相次ぐ難事件をズバッと解決しようとする世界の迷探偵・ルイージ。私はサインより笹かまのほうが嬉しいです。
次の事件はまさに「怪」事件。一番怖いのはお化けでもクッパでもなく、お化けと気付かなかった車掌さんの天然っぷり。
百戦錬磨の配管工はお化けなんぞ全く怖くないのです。本当に怖いのはゲームo…おや誰か来たようだ。

第76話では、電車の爆発事件が起こり…爆発!?畜生、リア充でもないというのに爆発してたまるか!
犯人は分かっているのに見つけられないもどかしさ。このもどかしさ、ウスグラ村でも体験したような…
ちなみの例の件ですが、心臓が止まるかと思ったのほうが一般的だそうですが、どっちでも良いそうです。

第77話では、ぶらり途中下車の旅。降りた先にもマジョリンの魔の手が。でも何だか楽しそうです。
フランクリ博士は「スターストーンは街の中にあるから、バトルは無い」と仰ってましたな。確かに「街では」無いのですな。
駅の中はメカニカルな感じ。ゼンマイだらけの部屋って何だか好きです。6つの金貨のあのステージみたいでね。

第78話では、引き続きリバーサイド駅を探索。このどこかにマジョリンがいるのか…な?
続々登場する敵たちにてんてこ舞いの配管工。新たに付けたあのバッジがあっても中々強く感じますな。
そんな苦戦が続く中、目の前に現れたのはあの箱。こおアクションも中々面白そうだ…ハァイ!
 
--------------------◇
そんな感じの動画でございます。新アクション、来ましたね。というかキノピコちゃん来てくれましたね。
おそらくキノピコファンの方々も、PC画面の前で狂喜乱舞していたことと思います。
もちろん私もキノピコちゃん好きですよ!ですがビビアンのほうがもっと(ry

じゃなくて、新アクション。ジャンプの新アクションが来るとは。カッコ(・∀・)イイ!!
ジャンプ本当強いですな…さすが足一本であのクッパ城を攻略してきた世界の配管工。脚力は伊達ではありませんね。

ただ個人的にはもっとグルグルハンマーさんを優遇して欲しい!というのは私の我侭です。
あの大きなブロックすら易易と壊せてしまうのに、鎖につながれた扉も、ガムテープで閉じられた金網も壊せないとは…悲しい。 
まぁ強いんですけどね。あれを先制攻撃でドーンとぶちかますことが出来ればかなり冒険が楽になりますな。

そういえば、この実況をとある友人も見ているようで、いくつかアドバイスを頂きました。
料理のレシピとか、バッジの効果とか、あと噂の100階ダンジョンの話。
これらも動画で紹介できればいいなぁ…せっかくのんびり実況と謳っているわけですから。ね。

ですがバッジ等のコンプリートはハナからするつもりはありません。コンプリートってどうも苦手でして。
自分が使わないものを集めても意味ないなぁ…と思ってしまうのでね。申し訳ないです。
ですが星のかけらとシャインだけは何とか集めたかったりします。どっちなんだ私は。
自分の事は自分が一番分からないものですな。ではおばんでした 

Sweets-Kiss 業務用イタリアンジェラート・チョコミント 2L
Sweets-Kiss 業務用イタリアンジェラート・チョコミント 2L