まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

昼食はジンギスカンでした

メェーBeFunky_CrossProcess_5!まるです。(フレンチウーラー的な意味で)
羊可愛いですよね。ミスドのキャラでも羊が好きです。
分かるとは思いますが、自画像ではございませんよ?こんなにイケメンじゃないですからね。

実はこの前、とある牧場的な所に行ってきたのです。詳しく書いていいものなのか…
良いですか。とある大学のとあるキャンパスに行ってきたのですよ。
そのキャンパスでは、何やらちょっとしたお祭り的なイベントを行うということで。
私が所属しているサークルでの出し物を、うちでもやってくれないか的な感じでお呼ばれしましてね。

要は依頼が来たのですよね。そんな依頼を受けるほど上手いわけではないのですが…
しかし、せっかくの依頼ですのでね。受けましたとも。行った先は何というか、農場チックな場所でした。

色々なものがありましたなぁ…例えばこんな感じの
BeFunky_CrossProcess_2BeFunky_OrtonStyle_1
水車やら、風車やら。特に風車は手作り感たっぷりで、凄くカッコよかったです。
この日は風が強く、風車君はめっちゃ回ってました。風だけで頑張れる風車凄い。私はドーナツ貰ってもそんなに働けない。

他にもソーラーカーに乗れたり、コンバインやトラクターを運転できたり。良いですよねトラクター。キャタピラがね。

動物たちも沢山いましたな。
BeFunky_CrossProcess_3BeFunky_CrossProcess_4201206101211000

羊、羊、そしてヤギ。30分くらい一緒に遊んでました。
羊がメェー。私も草をあげつつメェー。羊がメメェー。私も喜んでメェー。
そうやって遊んでいる様子を横から撮られました。羊語で語りかける私、二十アァン歳です。

私は見てませんが、うさぎや鳥もいたそうです。
他にも釣りができたり、農業体験が出来たりと、色んなものを体験することが出来たそうです。

そこのキャンパスのコンセプトとしては「ここにある様々なものを大学生の研究に活かしてもらいたい、研究のキッカケになればいい」
という事らしいのです。なので大学生は無料でご飯が食べられる!送迎バスも無料!粋な計らいですな。
私は無知なもので難しいことはわかりませんが、自然と人間の技術が合わさったものって、何か良いですよね。

ここで何か自然の摂理とか、自然と共存する為に人間のすべきことはとか、何かカッコいい事を言えれば良いのですが
私が言えることは「羊はメェーと鳴く時、舌を出す」事くらいしか伝えられませんな。
舌をベェーと出してメェーと鳴くのです。舌をブルブル震わせながらね。

あとは、近くで見ると歯が怖い事くらいでしょうか…さすがあの固そうな草をムシャムシャ食べてる羊さん。
歯が丈夫そうでしたな。そのギャップがまたカワ(・∀・)イイ!! 
あの羊達なら8020も達成できそうですな。昔歯のポスター書いたっけなぁ…

アールップッス一万尺子ヤギのうーえでドーン!

はい、プラチナ第26~31話、投稿完了しましたヾ(´ω`=´ω`)ノ

アールップッス一万尺子ヤギのうーえでアルペン踊r…子ヤギ!?ヤギ踏むの!?
と思ったのは私では無いはず。 小さい頃は何も考えずに歌ってましたな。
しばらくして子ヤギではなく小槍だということが分かりました。何だ小槍か…小槍!?槍!?
それ大槍じゃないの!?というかヤギより危なくない!?と思ったのも私だけではないはず。
小槍というのは山の事らしいです。詳しくはggrks(ググると詳しく知れて幸せになれますよ)。
 
--------------------◇
第26話では、冒頭からポケモンの紹介。同じ日に近所の樹から見つかるとは…これは運命ですな。
ヨスガの街はいい街みたいですな。町の人達も明るい。こっちもニコニコしちゃいますな。ただし格闘家、テメーはダメだ。
初めてのポフィン作りにも挑戦しております。ピンクのペンギン空をとぶ~♪ってフレーズ分かる人いるんだろうか…

第27話では、 ヨスガの街の親切さに感動しております。人にやさしい街だから、街の人も優しくなるのでしょうな。
カントーで有名なあの人のお友達さんとも出会ったり。ポケモンを電子化するってことなのでしょうか…凄い技術だ…
ヨスガの一大スポット、ふれあい広場にてナナントと触れ合ったり。普段は虫達と共に遊んでますので、たまにはナナントとも。ね。

第28話では、 引き続きナナントと公園を歩きまわったり。元遺跡というだけあって、不思議な力が働いているようですな。
遂に来ましたコンテスト会場。そこにはあの時出会ったミミィさんと…ママ!?ママは何でも知っている。
今回の最後に捕まえた「あの子」は、レアポケモンということで捕まえました。特例ということでお許しを。

第29話では、 初めてのコンテストに挑戦!の前に練習を。千里の道も一歩から。下操作は苦手なのよ…
タキシードを身にまとい、遂にステージに立つ。参加するパートナーは、うちのメンバー内でも屈指のイケメン。
スターになる為に必要なのは容姿、運動神経、パフォーマンス。そして何より強靭な精神力。よし、私達もアイドル目指すか!

第30話では、 ヨスガのジムに挑戦!ヨマワルに見守られながらビクビク進んでおります。本物とか紛れ込んでそうで怖い!
ゴーストタイプは苦手というわけではありませんが、中々戦いにくい相手ですな。掴み所がないといいますかね。
特に苦手なのはフワンテさん。 固い上に飛行タイプというのが中々厄介。しかし顔文字は可愛い・×・プワワ~

第31話では、 引き続きヨスガジムに挑戦。まさかの凡ミスにもめげずにオドオドしながら参りましょう。
ヨスガポケモンジムリーダー・ダンサーメリッサさんとバトル!セクシーな方の登場に私のテンション鰻登り。ですが私にはモミさんが…
バトル中に覚えたふぉーのあの技。事前に危険予知していたから覚えたのでしょうな。 209番道路で出会う彼とのバトルを…

--------------------◇
そんな感じの動画でした。ヨスガシティは楽しかったですなー色んな出来事がありました。
やはり個人的にはコンテストが印象深いです。今回は彼と一緒に挑戦しましたが、他の子とも挑戦したいです。

皆様から、コンテストの動画も作ってみてはどうか的なコメントも頂きました。コメントありがとうございます。
コンテストのランクは4つ、種類は5つ。計20回のコンテストがあるので、最大で20本分の動画になるのかな?

出来れば全て動画に収めたいのですが、投稿容量の問題もありますので確かなことは言えません。しかし…
なんとかしてみたいです。 せっかく頂いたコメントですし。のんびりが私の一番の目標ですし。ね。
まぁ収録関係なしに、マスターランクまで上り詰めようとは思っております。挑戦するのは自由ですもの。

そうそう、第30話から動画の収録方法を変更しました。
今まではデジカメで画面を録画し、動画の映像として使っていました(詳しくはこちらをどうぞ)
DSには外部出力する方法が無いので、webカメラやデジカメで録画するのが一般的だそうです。

30話から、偽トロを使ってDSの画面をPCに出力し、それを録画するようにしております。
偽トロってなんぞ?と思った方は…ggrks(ググるとかなり分かりやすく知ることが出来ますよ)

従来の方法では、画面を録っていたので、縦縞が入ったり
暗い部屋でなければ撮影不可だったりと、何かと不便だったわけです。

しかしPCに映像情報を出力すると、部屋も明るくて良い、縦縞は入らない
何より両画面を同時に撮影することが出来るわけです。これはDSを使って実況している者にとってはかなりありがたいです。

まぁ難点は、偽トロを作るのが大変、買うとしても高い。設定も若干複雑。そしてPCの性能によっては不具合が起きる
等と、いくつかはあるのですが、メリットのほうが大きいのでこちらで撮影していこうと思います。

もちろん直撮りが悪いというわけではありませんよ!
まず費用が安いです。偽トロは二万円、デジカメは八千円以下(あくまで私がかけた費用です)。
セッティングさえすれば外部出力にも負けない画質で録れますし。

もしDSで実況したい!と思った方、偽トロ買わなきゃ実況できないんでしょ?と思ったそこの貴方。
まずは身近にあるものでやってみてはどうでしょうか。デジカメだって実況始めるずっと前に買ったものを使ってますし。
それで満足できなければ考える…ってな感じで良いと思います。

あくまで参考になればと思い、書きましたが…  何だか偉そうなことを書いてしまい申し訳ないです。
動画撮るの楽しいので、皆様にもやってみて欲しいなーと思いまして。

ニコニコに投稿するとかではなく、自分で録画して、それを動画にして、後で見返す。
それだけでもメチャクチャ楽しいのですよ。嘘じゃありませんよ!
私だって投稿する前の動画を見て楽しんでますし。自分で自分を応援したり、自分のプレイに腹を立てたりしてね。 

まぁとにかく、これからは偽トロを使って実況していきます。何か動画について見難いなどのご意見ありましたら
出来る限り変更していこうと思います。ではおばんでした

【プチ・トウシューズ/イヤリング】バレエシューズ型イヤリング
【プチ・トウシューズ/イヤリング】バレエシューズ型イヤリング