まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

まるの内サディスティック

ゆで卵の黄身は固まってるか固まってないかの状態が、一番好きです。まるです。
はい、そうですよね。貴様は二週間もブログを放置しておいて、詫びも入れずにゆで卵食ってやがるんだと
断りもなくゆでたまごの黄身のこだわりを書くとはどういう事だと。そんな事を考え、拳を握り締めている方もいらっしゃるでしょう。

どうかその拳をお収めください。書くことが無かった訳ではありません。動画も投稿しておりました。
もちろん忘れていたわけではございませんよ!?

「よし、ペパマリ投稿完了したって事、ブログに書くかなー…あ、しまった…もう動画投稿して1週間以上経ってるじゃないか」
「Oh…日常の方に至っては5月の終わりから書いていない…これは急いで書かなけれb…待てよ?」
「次のペパマリ投稿は6月13日か…よし、その分もまとめて動画紹介すれば良いやー☆」
「うんうん、慌てて書いても良い物は出来ないもの。そうしようそうしよう♪」

等と思った事も一度も無かっt⊂彡☆))Д´)ヒデブッ

すみませんでした。このゆで卵御献上致しますので許してください。
貴様の書く文に良い物があった試しがないとか、夏休みの宿題気分で決めるなとか、そういったご意見あると思います。
甘んじて受けましょう。その通りですもの。夏休み最終日の気分でこのブログ書いておりますとも。

まぁそんなわけで、ゆで卵食べながらこの記事書いているのですが…美味しいですよねゆで卵。
夜になるとつい食べたくなってしまいますなぁ。夜食にピッタリの手軽さですし。
沢山食べたいものですが、母からの「卵を1日2つ以上食べるとやばいよ」という謎の教えを受けているので
あまり食べられないのが残念ですな。

ゆで卵にも色々ありますよね。黄身が完全に固まってるのから、トロトロの半熟まで、たくさん種類がありますな。
私は最初に書いた通り、半熟とカチカチの間が好きですなぁ。
黄身の中心が半熟で、周りは固まってる感じの。あれが良いのですよ…最高です。
白身と黄身のハーモニー…そこに塩をチョチョンとつけて…あ、いかんいかん3つめ茹でたらヤバイことになるんだ。イカンイカン。

じゃあ半熟じゃイカンのか?と言うとそうでもなく、トロトロの半熟卵も好きですよ!
温泉卵みたいに白身までトロンとしてても美味いですよね。生卵は…そのままでは食べないな…TKGは好きですが…
目玉焼きでも半熟、カチカチなどありますよね。こう考えたら、卵料理って物凄く多いのですなぁ。

何かブログ書くと、大体食べ物の話になりますな…まぁ仕方がないですな。食欲大事!
食べ物に拘りとかはないのですが、これが一番好き!というのはありますな。
安い舌なので、何食っても美味いですし。両親のお陰で好き嫌いも無くなりましたな。

そうそう、好き嫌いとは少し違うのかもしれませんが…○○は食べれるけどこうすると駄目!って言う方もいますよね。
友人の中には「生のトマトは食えないけれど、火を通すと大丈夫」とか「みかんは食えないけれどみかんの缶詰は食える」
みたいなね。そういうのも好き嫌いに入るのでしょうかねぇ…

だとすると、私にも一つだけ苦手なものがあります。セロリもピーマンも生でかじる
ホヤもレバーも好んで食う私ですが、一つだけ駄目なもの。

それは…りんご。りんごです。アップルです。いや、ipodとかの方ではなくてね。確かに私はSONYさんの使ってますけれど。

ジャムも食える、焼きリンゴも大丈夫、もちろん生のりんご(?)も好きです。
じゃあ何が駄目なのか、と言いますと…皮です。皮。りんごの皮だけがどうしても苦手なのです。

何て言うのでしょうかねぇ…リンゴの中の部分を囓るのと、全く違ったあの歯触り。
中の部分が「シャリッ」という感じなら皮は「ジャッシュ~…ッ」って感じなのですよ。
うむ…全く伝わらなそうな擬音ですな…これでもPCの前で5分悩んだ末での擬音なのですがね…
黒板を引っかく音が苦手な人っていますよね。私にとって林檎の皮は黒板なのです。

親戚の家から毎年届くリンゴ。喜ぶまる家。籠に盛る祖母。切り分ける母。テレビを見ながら食べる父。母と談笑する妹。
目の前には毎年変わらぬ美味しさを私達に伝えてくれるリンゴ。意気揚々と食べる私。
毎年変わらぬジャッシュ~…ッ。ぐわあああああああああああああああああああああああああああ

もう何なんですかね。自分で剥けばいいのでしょうけど、いつも皮ごと食ってジャッシュ~…ッぐあああああ(ry
多分体が求めているのでしょう。ジャッシュ~…ッを求めて、それを味わいたいが為に林檎食べてるかもしれません。
こうやって記事を書きながら想像しただけで鳥肌立ちます。マジで今立ってます。震えます。

会いたくなくても震えるドーン!


はい、ペパマリ第66話~72話、投稿完了しましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
味は好きなんですけどねぇリンゴ。りんごジュースも好きですよ!ジャムを自分で作ったこともあります。
ただ、ジャム作るより買ったほうが絶対いいと思いましたな。味は良いのですが、時間がかかるすきゃね。
何か食べ物の話ししてるとお腹すきますな…今手元に3つめのゆで卵あるんだよなぁ…

--------------------◇
第66話では、コルテスさんから財宝の一部を頂き、意気揚々と皆の元へ。しかし島から出る方法は見つからず。
途方に暮れる私達を迎えに来たのは刺々しい海賊船。あの人があの人だったなんて…全く気付かなかった…
ありったけの勇気を振り絞り、コルテスの元へ向かうマルコ。ガタガタ震えながら交渉する姿に感動しました。

第67話では、どこからともなく現れたペケジーとバトル!の続きから。生身で十分強い。バッテンダーロボなんていらなかったんや!
一方ピーチとペケ君は何やら神妙な面持ちで話し合い。お願いですからお風呂に入らせて下さい食べかけのゆで卵差し上げますから。
待っていたのはケミカル☆クッキングタイム。失敗料理とは雲泥の差の物ができました。パーペキ☆っつって分かる人いるだろうか…

第68話では、冒頭から茶番。前々から「この曲ってあの曲のオマージュ的なアレなのかしら」と思っていたので編集。後悔も反省も(ry
この動画にR18タグを付けるかどうか迷いました…裸体ですよ!?そりゃ私のテンションも上がりますがな!申し訳ない。
一方クッパvsペケジーとの男くさい戦い。どちらもマリオに倒される理由がよくわかりますな。

第69話では、懐かしい第二の故郷・ゴロツキタウンに到着!心の故郷的な感じになって来ました。治安は悪いですがね。
島に戻ってアイテムを集めたり、街で聞きこみをしたりもしております。このバッジがあればもっと楽だったんでしょうなぁ。
ルイージもスターの才能を持っているのですな。今度皆で劇でもやろうか。弟は王子様の役だね。で、お姫様は…マダムかな。

第70話では、ゴロツキタウンを探索。ペパマリ実況ですよ!ポケモンと言おうだなんてこれっぽっちも(ry
街のお宝があちらこちらに転がっていますな。全部見つけてみましょうとも。さて、ミステールさんに払うコインを用意しなければ。
街の地下には怪しいお爺さんが。私の予想ならあの人はおそらく…いつか一度やってみますか。デメリットを楽しまなければ。

第71話では、デアールさんの新アイテムの力により、仲間たちが更にパワーアップ。強さは関係ない。大切なのはセクシーさ。
動画の半分をスゴローさんのお話を聞くことに使っております。面白い話ばかりで、聞いてるだけで楽しいぞ!
フランクリさんお話によると、今回は敵が誰一人として出てこないらしいです。やったね!…あくまで「らしい」だけなのですがね。

第72話では、絶賛発売中のルイージの本を朗読。脚色が入ってる気もしますが…まぁ気のせいでしょう。
この街のボス・モンテオーネさんが寝込んでいるようで…今すぐ解決しなければ!針1000本は勘弁。
という事で、ピートン夫妻の元へ。まぁ私には愛してるを言う相手がいないので羨ましいですな!(棒

--------------------◇
そんな感じの動画でございました。やはり海の男は良いですな。コンポビーさんにコルテスさん、そしてバレルさん。
バレルさんにだったら私の操縦桿を(ry いやぁそれにしても馬鹿旦那…いやマルコさんもカッコよかったですな。
勇気と知恵だけで、コルテスさんの船と心を動かすとは。私なんて石一つしか貰えなかったというのに。

そしてピーチの潜入ミッション。正直な話、お風呂に入れなかったのは悲しかったです。心が張り裂けそうなほどに。
DESUGA!ペケ君の粋な計らいにより、ピーチのあられもない姿を見ることが出来ました。本当にありがとうございました。
何と言いますか…マリスト→ペパマリになり、大人な要素がグレードアップした気がしますな。
シリアスな部分も、悲しい部分も、そしてエロティックな部分も。まさに大人も子供も楽しめますな。

そういえば、皆様から頂いたコメントので「バレルさんが最後の仲間」という事を知りました。
なるほど…クリスチーヌ、ノコタロウ、マダム、カスタ、ビビアン、チュチュリーナ、バレル。
この7人の仲間たちが私と共に冒険してくれるのですな。一人ひとりが個性的でとても楽しいです。

バトルでも、皆が自分の得意なものを持っているので、全員とバトルしている感じがして良いですよね。
仲間にレベルとかも無い所もまた良いですな。強さで選ぶ必要が無いのが良いですなぁ。
まぁ個人的にビビアンちゃんorカスタと冒険してることが多い気がしますが…そこはお許しを。嫁と息子とは一緒にいたいのでね。
嫁じゃなかったですね。一生の伴侶ですね。違いますね寝ましょうか。
ではおばんでした

透明人間 [Blu-ray]
透明人間 [Blu-ray]