まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

パンに挟まりゃ何でも美味い

未だにウィンカーのタイミングが分かりません。まるです。
ちょいと免許の更新に行って来ました。二日間かけてね。

チャランポランな私ですが、これでも一応車の免許は持っております。普通車の免許ね。
で、免許の更新期間が残す所あと1日となりまして、こいつぁヤベェぞ、ということで
免許の更新のため、免許センターに行ってきたわけです。昨日もね。

私の住んでいる市には免許センターがないのです。なので、秋田市の方まで行きました。
免許はありますが車がないのでね…電車使ってね。やはり電車は楽しいですな!

周りを見渡すと色んな方々が乗っております。
向かいに座っていた、ピシっとした格好のご婦人が、一所懸命に餃子の皮のパッケージを眺めていたり
男子高校生達が「学校で模試の勉強すると女子からの好感度が上がる」というモテ理論を話していたりと
ただボーッと窓の風景を眺めているだけで、面白いものが見れたりします。

まぁそんなこんなで免許センターに着きましてね。相変わらずおっかなそうな建物です。
入り口を抜けると、ホワイトボードにでっかく「今日の免許更新時間は終了しました」ってね。…え!?
そ、そんな馬鹿な…ちゃんとネットで時間調べて、3時までって書いてあったはずなんだが…

受付のおばさまに話を伺うと
「あー今日は終わっちゃったんですよー」「午後からだと、1:00~1:50の間に来てくださいね」 
的なことを言われまして。まさに今日が終わってしまったわけです。

何だよ畜生更新時間は全国統一にしてくれよアレか秋田は田舎だから時間も短いのかどうなっていやがるんでぃ
と、自分の非を認めることもせず、テンションがた落ちなまま絶品エビカツバーガーにかじりつきました。
良いんだ、エビバーガーが美味いんだから今日は良い日なんだ。今日は往復2000円かけてエビバーガー食いに来たんだ…

そんな高くついたエビバーガーの事は忘れ、今日再び免許センターに行って来たわけです。
免許の更新というものを体験したことがなかった私なので、ビクビクしておりました。
二時間の講義…話を聞くだけなら何とかなるのだろうけど…運転になったらどうしようか…

今でこそ車の免許を持っている私ですが…運転はとても、とても苦手です。下手糞です。
試験中もエンストは起こすわウィンカー出すの遅いわ、駐車も停めてるんだか停めてないんだか。
よくこれで合格したなと思います。運転中「これ辞退した方が良いのではないだろうか…」と思ったほどです。

そんな私なので、もし更新のためにも運転試験があったのなら、120%の確率で更新できないだろうなぁと
ガタガタ震えていたのですが、蓋を開けてみると二時間ずっと話を聞く&ビデオ視聴だけでした。セーフ!

まぁ結果的に、二日間かけて免許の更新を行ったのですが…今となってはいい思い出ですな。
交通費に合計4000円以上かかろうが、帰りの電車が満員でギュウギュウだろうが、一向に構いませんよ。
免許センターにとても綺麗な係員のお姉さんがいたのです。それだけで二日間かけた意味があるというものです。ヒャッホウ!

綺麗な方でしたよ…いわゆるギャル的な感じなのでしょうけれど、制服がカッコよくてねぇ…スタイルも良いですし。
(ブラウス+ベスト+パンツスーツ)×茶髪=( ´∀`)b
ね。こういう方程式が成り立つわけです。大人っぽい、まさにかっこいいお姉さんって感じの方でしたな。

…いやね、先ほどまでそういう方にこういう事されたい、言われたいというような私の希望を書いていたのですが
何かあまりにも気持ち悪かったので書き直します。世に出しちゃならないものってあると思うんですよ、うむ。

私の妄想はともかく!無事に免許更新できました!ヒャッホウ!
これで車も乗り放題!と言いたい所ですが、私はしばらく車はいらないかなぁと…はい。
こんな下手くそが運転したら、一週間以内に電信柱にぶつかてしまいますから。いや割とマジでそう思っております。

原付運転してていつも思うのですけれど、車の運転ほど難しいものってないと思います。
原付は視界が開けてて、周りの音も聞こえて、操作は手で行うものだけ。スピードも30kmまで。

一方で車は、あの狭い空間で足も手も動かすとか、狂気の沙汰ですよ。
斜め後ろに車が来てる事を、ミラーでしか判断できないんですよね?怖すぎです。
あ、車来てるかもと後ろ振り返っている間にドーンってなりそうでね。

こうやって文章書いていて、ますます車の免許を返還した方がいいような気がしてきました。
来るべき時にはもう一度教習所通おうと思います。このまま世に出ちゃならないです。

都会の方ってこういう事考えないのでしょうなー。だっていつでも電車がありますものね。
一本乗り過ごしたところで、10分とか待てば再び電車が来るのですよね?羨ましいです。

こちらは1分遅れてしまうと1時間…いや下手すると2時間以上待つことになりますからね…恐ろしい世界です。
高校生の頃は、よく電車乗り過ごしてハンバーガー屋で時間潰してましたな…1時間半。そこくらいしか無いのですもの。
響きがカッコよくてシャウエッセンバーガー頼んで、ソーセージ1本しか挟まってないハンバーガー出てきて
おいコイツは詐欺だ、私は刑事訴訟も辞さないとかよく分かっていない難しい言葉言って笑い合ってね。

そう!電車を待つその時間も、青春の一ページになるのですよ!田舎でも良いのです!
しかし都会はその待っている間にマック行ってゲーセン行ってカラオケ行ってボウリング行っt
YAMERO!!都会を羨む気持ちは良くない!身を滅ぼすぞ!


でも私田舎好きだよドーン!


はい、プラチナ第18~25話、投稿完了しましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
都会に住む人は田舎に憧れ、田舎に住む人は都会に憧れる。無い物ねだりですから当然ですな。
ですが私はずっと田舎で暮らしたいです。不便な部分は沢山ありますが、でもここが好きなんですよねぇ…
ゲームとPCがあればそれでいいからね!だなんて思ったことはないですよ!ほ、ほほ本当ですよ!?

--------------------◇
第18話では、ナタネさん所のジムへ挑戦!ハチマキなのかカチューシャなのか、それが問題だ。
ハクタイの名所であるギンガ団ビルへ観光しに行きましょう。ハンサムさんが珍しく仕事してる!
さすが悪の組織、一筋縄ではいかなそうな雰囲気。絶対コアルヒーと声似てると思うんだよなぁ…

第19話では、 のんびりギンガ団ビルを観光…元い潜入捜査。ギンガ団さんと出会った時のBGMが(・∀・)イイ!!
BGMに気を取られたわけでも、油断したわけでも無かったのですが…嘘です油断してました申し訳ない。
4幹部の一人・ジュピターさんとバトル!サックスで練習した2つ目の曲がジュピターだったなぁ…懐かしい。あ、動画関係無かった。

第20話では、 ナタネさんも気にしている森の洋館を探検!まさにお化け屋敷じゃないか…
怖い時でも、歌を口ずさんでいけば大丈夫。こッの世ッは分からないッ こッとがッ沢山あるッ…ますます怖くなってきた。
お分かり頂けただろうか。自分が亡くなった事も忘れ、洋館で一人遊んでいる少女の霊とでも…言うのだろうか。

第21話では、 事件があったあの場所へ再び調査しに行きます。死亡フラグビンビンじゃないか…
画面の向こうから飛び出るだなんて…この頃からゲームフリーク3DSを視野に入れていたのk違いますね。
サイクリングロードを自転車で下って行ったら楽しそうですな。行く手にはムクバード大先生が待ち構えているのですが。

第22話では、試練のサイクリングロードを駆け抜けます。ふぇっとには辛い戦いが続きますな…
とと、その前に色々とやっております。シロナさんから頂いたアレがアレしたりね。バレバレですがな。
一体いつになったらメスのミツハニーさんに出会えるのか。レアなのですかね?

第23話では、サイクリングロードもようやく越え、懐かしのクロガネシティへ到着!考古学の力って すげー!
山男さんの猛攻♂もなんのその、草むらを駆けまわると…き、君は!出るのが早すぎるよ!いや遅すぎるのか?
なるほど、これだけ暗ければ迷いますよねぇ…いつかフラッシュが手に入った時に、もう一度来てみましょうか。

第24話では、ちょいちょい寄り道しながらヨスガへ進んでおります。新しいアプリを待つのもひとつの楽しみです。
久しぶりに先輩登場!いやてっきりここまで頑張ってこれたご褒美のアレかなと。モミさんゴメン。というか視聴者の方々申し訳ない。
今回のダウジングマシンはアプリとして登場するのですね!これは中々面白いな…ですが下画面なので実況中は操作できない!

第25話では、ヨスガへ向かうべくテンガン山を越え…ようとする私達の目の前にあの人が。あなたもしかして…
道中、よく分からないアイテムを頂く。石の声…?おじゃる丸のカズマ的なアレですかな?
住みたい街ナンバーワン、ヨスガシティへ到着!まだ少ししか見てませんが、ここは良い所だぞ…!

--------------------◇
そんな感じの動画でございました。森の洋館怖すぎワロタwwwワロタ…
何ですかあの子…何ですかあの子!?出るタイミングといい、無言といい、落としていったアイテムといい
ゲームフリークさんは確実に私をショック死させに来てますよね。心臓止まるかと思った…

そりゃジムリーダーであるナタネさんも怖気づく訳ですよ。二人で行っても結局怖かったでしょうけれど。
モミさんと一緒に行ったらね。そりゃあもちろん紳士を気取りつつどさくさに紛れてd⊂彡☆))Д´)パーン

そうそう、このブログのことなのですが…
ブログにはPVとか、UUとか、色んな数値があるみたいです。
PVというのは、このブログが見られた回数(全てのページ合わせて)。UUが、このブログを見た人数。
だそうなのですが…この前なんとなしにそれをチェックしてみたら、やたら増えている。

相対的にも、絶対的にも増えているのです。始めた頃は1とか2とかだったものが、10とかになっている。
このブログを見る人が増えてきている…?イマイチ実感湧きませんが、そうなんですかね?

いや、このPV数、私も含まれているのかなーと。
私も自分のブログよく読むので。自分の書いた日記を読み直してる感じで楽しいのです。
それが含まれているからPVが伸びたのかなーと。多分そうです。それ以外無いです。

まぁ長さだけなら半年以上はやってますので、見る人が一人くらい増えても当然っちゃ当然なのかなと。
当然とか言ってますけれど、めちゃくちゃありがたく思ってますからね!
もし見てる方いらっしゃいましたら、ここでお礼を申し上げたいと思います。本当にありがとうございます。

10くらいで喜んでんじゃねーよこのBOKEGA!とお思いの方もいると思いますがね。
良いのです。一人だろうが何人だろうが、見る方がいるというのは嬉しいのです。人数は関係ないのですよ。

まぁ、万が一、このブログを読んでいる方が増えているとしたら…
下手なこと書けなくなってきますね。下ネタはご法度。日本行く末を中心に、ワールドワイドな事を書いていかねば。
等と、「車の免許更新した」だけの事を50行以上使って書いている人間が申しております。私には無理だ…
ではおばんでした

覚えるのはこれだけ!原付免許最強総まとめ問題集
覚えるのはこれだけ!原付免許最強総まとめ問題集