まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

秋田のSILHOUETTE 走り出せば

涼すぃーね!まるです。

今週は涼しくて良いね!外で買い物しても「あぁスーパーから出たくない」って思わなくなったもんね。昔は車であちこち行ってたんだけど、今は車を持つ意味が殆どなくなっちゃってねー徒歩20分位なら歩いて行く。車は置いとくのもお金かかるし、車使わなくてもバスや電車でどこでも行けるし…それと、ここらへんの道路が狭いのと関東圏を運転するのが怖すぎてな…私うっかり者だから、今度は原付きのオバちゃんとか轢きかねないもの…私は田舎をのんびり走るのが好きだぞ(`・ω・´)

そういえば…ここに越してくる時…だから3月くらいかな?車でレインボーブリッジを通ったのさ。うん、死ぬかと思った。記憶が曖昧なんだけど、レインボーブリッジってかなりアーチかかってるでしょう?周りドカーンと海でしょう?それでいて首都高速道路だからトラックもビュンビュン走ってる、私もそれに合わせたスピードで走るわけだ。するとね、どこかで見た光景が目の前に広がるんだ…そう、ジェットコースターの上で見る景色のそれがさ。

あり得ない速さで空を奔る…スピード狂かキメちゃった奴しか乗らないであろうあの忌まわしきジェットコースターと変わらないんだよ。片側二車線だもんで左側走れば良いんだけど、すぐ横がもう海で浮いてる感じが強まって怖い。右側を走ると、よりスピード出して走らないといけないから怖い。もうどこ走っても怖い。思い出しながら書いてて汗かいてきた、おかしいな今日涼しいんだけど。

あんな地獄はなかったね。ジェットコースターと車の運転の悪いところを抜き取って丁寧に重ね合わせた悪夢のミルフィーユ。だってさ、スピード速くて怖い!と思っても、自力で止められないじゃないコースターって。走る場所も空だし。横から見える景色もこれまた絶(望)景でさ?陸を走り横の景色もほぼ大地、そして危なかったらブレーキ踏める、全て兼ね備えた車だからこそ私は運転できるってのに!その車の利点をレインボーブリッジが飲み込んでいったんだ…ヒドいや…

あの日はナビ係として友人を横に乗せて走っていたんだ。何も知らない私はレインボーブリッジに誘導されたわけだけど、車内は阿鼻叫喚だったね。アクセル踏みすぎると事故る、ブレーキ踏むと事故る、でも走ってると怖くて目を瞑っちゃう。目をつむると事故るから開ける、怖い、車線を変える、落ちそう怖い、車線を戻そう、目を瞑る、トラックに追われる、怖い、怖い怖い。「まるー!目を瞑ったら駄目だー!」「だめだ許してくれー!怖いんだー!」「死ぬー!」「死んだほうがマシだー!」絶叫しながらレインボーブリッジを走りゆく、秋田ナンバーのフィットを見かけたらそれは 紛れもなく 私だ。


私が次に車に乗るとしたら、東北に戻った時とか、神奈川でも田舎に行った時の方が良いな…怖いから。ドライブインで唐揚げとポテトをキメてのんびり走りたいね~(´ω`)

ーーーーー


ミアレも都会よなぁ…車はタクシー以外殆ど走ってないというか、信号がないよね。車が走ってるRPGといえば私はやはりMOTHER2なんだけど、あれには信号あったな…よく体でバン止めて遊んでたな~懐かしい。ミアレは基本車は走らせないで、タクシーだけ許可貰ってる感じなのかな?市と一緒に管理している会社なのかも…不思議な街だぜミアレシティ

ポケモンの世界は割と不明瞭な設定が多かったりするから、その影響で様々な創作物が生まれたり、ポケスペみたいに独自のモノが生まれたりするよね。まぁ都市伝説みたいなものも生まれちゃったりするからアレだけど。そういえばTwitterで都市伝説ってあまり広まらないよね?デマとかはよく広がるけど…なんでだろ?

そうそう、最近虫ポケ実況で悩んでいることがあってね。虫ポケ達が一気に登場しすぎて、彼らの個性をちゃんと発揮させていないんじゃないかと…もう15匹くらいいて、メンバーが被ってたりしてるなぁと。例えばテッカニンのやなぎの足が速すぎて、他の速い子もちゃんと活躍させてるか不安になる、という感じでな…視聴者の方から見て活躍させていれば良いんだけども。せっかく虫贔屓って謳ってるんだから、色んな虫の色んな良いところを出していきたいな(=L= )

ーーーーー
私のフィットはもうオンボロで、こっちに引っ越してから廃車にしたよ。どんな車でも高く買い取ります!と謳う数社全てに「古すぎて無理」って断られたからね…嘘つきめ!今度フィッ太郎のナンバープレートを象った、キーホルダーでも作ろうかと思ってるよ。車運転したことない方にはあんまりピンとこない話ばかりでごめんね。ジェットコースターは良くない文化、今日はこれだけ覚えて帰って。
ではおばんでした