まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

大衝と代償

事故ったよ!まるです。
うん、この前事故ってね。車運転してたんだけど、木にボーンっつってね。初の事故だ。
横から猫飛び出してきて、それを避けたんだ。そしたら避けた方向からも猫出てきてね。もっと近くから。

ブレーキなんて間に合わない。猫轢くか木にぶつかるかの二択だったからねー。
だったら…ってことで木を選んだよ。木を傷つけたのはごめんね。

怪我は首だけで、後は全身筋肉痛だった。まぁ家でゆっくりしてたから治りは早かったよ。
事故って1週間以上経つけど、階段の昇り降りするだけで首に響くからね。油断大敵。
次の日とか、首動かなくて何か面白かったよ。体ごと振り向く感じがね。

…実際問題、マネーはめっちゃかかるよ。修理代聞いて目眩した。
賢い車ほど、修理にはマネーがかかるんだね。事故ったこと無いから知らなかった。

その車を見に行ったんだけど、それでも目眩したね。よくこれで生きてたなぁ…と思った。
当所が悪かったみたい。最悪のパターンは免れることに定評のある私ですよ。

猫も無事に生きてたみたいよ。周りで可愛がってる野良猫らしいね。
まぁ…猫の代金と車の代金だったら、基本的に車の方が高いと思うんだ。
でも大事かどうかだったら、猫が圧倒的に大事だね。名前も知らん猫だとしても、生きてて良かったよね。


まぁそんなこんなで私の方も何とか生きております。
ただ今回のは…うん、結構しんどいなぁ…と、弱音を吐いてしまいますね。どうしても。

そうそう!
Twitterで先にご報告させて頂きましたが、沢山の方々から心配して頂き、本当にありがとうございます。
一人でじっとしていたら、多分どうにかなってたと思います。助かりました。

私からは、皆さんへかもめの玉子持って行くわけにもいかないので…
早く首を治し、動画をポンポン投稿していきたいと考えております。
ただ、気持ちの方が割とやられているので、本調子というわけにはいきませんが。

救急車は119番ですよドーン!



はい、ポケモンW2実況100~110話、投稿完了してますよねすみませんヾ(´ω`=´ω`)ノ
完結したシリーズの紹介文書くってどうなのさ…最近書けなかったのもあるけどさ…w
そうそう、車から這い出た私を助けて下さった方々、ありがとうございます。
ですが倒れている私に救急車の番号を聞かないで下さい。119でも110でも大丈夫ですから。

まぁ最近は特に忙しくなってきたからねぇ…ブログで動画の紹介もあまり沢山書けないかもなぁ…と。
さらっと書いちゃうかい?身の上話メインで。逆にそれだとポンポン書けていいかもしれない。

…うん!新シリーズからは3話ずつくらいをさらっと紹介する感じで行こうかなと思いますよ。
その代わり更新速度を早めよう…週に1回は…ね…(遠い目

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

100話から110話の感想!
かのこー!俺だー!パワーシェアしてくれー!
第1期最後の新メンバー。かのこ。「全ポケモン中」No.1の硬さを誇っております。
どれ位硬いかというと、岩雪崩を3発食らってもHPが半分減る程度。相手にもよりますけど。

そして技もえげつないです。うちのメンバーの中で一番えげつない。
どくどくと守るはこの子にピッタリですし、パワーシェアは自分の攻撃の低さを最大限に生かせます。
いざという時のジャイロボールもありますからね!ぐるぐるぐるーって突進する様子は正にガメラ
最強の矛がみたらしならば、最強の盾がかのこ。きんつばは…雌好きだね!

かのこよりエゲツナイのがチャンピオンロードだったけどね…何なのアレ…
チャンピオンロードは色んな秘伝技を使わないといけないので、まっちゃとミズルに頼むんですけど
そうすると強制的に4匹で挑むことになるんですよねー…

虫縛りは6vs6と4vs4では、難易度が大分違うのですよ。
苦手なタイプを「虫タイプ」で何とかしないといけないので、どうしてもメンバーが偏るんですよね。

でもそれを毎回していたら、全然楽しくないので、気分でメンバーを連れて行きますな。
「勝つため」と「楽しむため」のどちらかを選ぶのであれば、楽しむ方を選ぶかなぁ…
一番良いのはどっちも出来る事なので、6vs6の方が好きなんですよねー。

シッカとのバトルは熱かったですね!シッカの台詞がね…弟分に強くなってもらいたいから戦う。
それが兄貴っぽくてね…かつてチェレンと戦った場所で、シッカと戦うのも胸熱な展開。

というか彼は最後まで兄貴でしたね…
弟分に恩を返す、ということでは無いんでしょうね。純粋に、兄貴だから。
それだけで行動しているように見えます。本当に優しい子です。


今回はここまで!
短く書くことにしたからね!名残惜しいね!
というか毎週書く世間話あるのかと言われたら無いけど!平々凡々な人間だからね!

まぁ次回はポケモンリーグについて。ね!
最終話は既に投稿しておりますが、思うところは色々あるので、何かしら書こうかなと。
ではおばんでした