まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

フランスでの鳴き声は「ヴェーヴェー」

新年明けましておめでとうございます。まるです。
私は今年初の、いや人生初のインフルエンザにかかりました。めでたいね!

年末年始働いて、やったーお休みだー!ってなった初日にインフル。
いや…なめてたね。インフル。あんなに辛いんだねぇ…

起きたら体中痛くて、なんだか頭がぼーっとする。仕事の疲れがいま来たか…
と思ったらなんだか違う。寒気はするし吐き気は酷い、頭は痛いし器は小さい。
まぁ寝てれば治るべーと思って、ずっと寝てても全く良くならず、むしろ悪くなる一方。

あれ?これヤバイんじゃねぇか?俺死ぬ?死んじゃう?処される?
やばいなにもかんがえられなくなってきてる。あ、だめだ。あといちじかんでおれしぬ。

たまらず携帯を手に取り、119番へ。
『火事ですか救急ですか』
「救急ですけど救急車いらないです…」
「すみませんが、今の時間やっている病院を教えて頂けますか…」

その後タクシーへ這い乗り、壁にもたれ掛かりながらも病院へ。
何だか病院も忙しそうで、夜間に救急車で3人も運ばれたらしく。うーうー言いながら待たされる。

そして検査の結果。
『…インフルエンザプラスですね』
「プラスというのは、インフルにかかったってことですか?」
『当たり前じゃないですか』

と、喧嘩腰でインフル宣告されてね。いいかい、こっちはインフル初体験だ。
「初めて」の女性にそんな態度とってみたまえ。穴という穴へ綿棒ぶち込まれるぞ。

高校生の時、友人が「インフルは3日くらい苦しいけど、あとはすぐ治るし、1週間休みもらえてラッキーだった」
と言っていたことを覚えています。あれはその場を和ませるためのだったんですね。

確かに3日で熱は下がりました。しかし節々の痛みは最高潮、一番の盛り上がり。
首、股関節、そして背中。悲鳴をあげています。寝てても立ってても痛い。というか立ってられない。
生まれて初めて「背中いらないです!」という意味の分からないことを神に祈りました。

そんなこんなで1週間、皆様が仕事初めだーうわー会社行きたくねーと言っている間
私はベッドとトイレを行ったり来たりする生活をしてましたよ。
今は元気!元気です!バッチリ治りまして、先日から仕事初めですよ!

もう二度とインフルはかかりたくないねぇ…ご飯食べられないの悲しかった…
お粥美味しい…美味しい…って呟きながら摂取する様を皆様にお見せしたら、きっとドーナツの一つでも恵んで頂けるくらいの顔して食べてました。
いやでもお粥美味しいですね!梅粥が好きです。ただ健康な時に食べたいね!

(σ・∀・)σ・・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

 
はい、今週の動画紹介ですよーヾ(´ω`=´ω`)ノ

【サンシャイン】46~47話
サンシャインももう終盤。今回は村のイザコザを観光しながら解決しております。
金ぴかのワンワンって珍しいですよね。私はペパマリの影響で、赤とかなら見慣れているんですが…
ペパマリRPGのワンワン達は強いですよね。鎖に繋がれててもアグレッシブ、固いし。
しかしスペマリのワンワンは楽です。鎖のおかげで、範囲内しか噛めない。遠くから無慈悲のハまハンマが振るわれる…

あけましておめでとう!(46話)
おめでとうございます。今年も私の動画を見に来て下さったのですね。感激。
今年ものんびりんりんとやっていきますので、皆様ものんびりお付き合いください。

完全に悪役の笑い方(46話)
最近悪役が板についてきた気がします。笑いは感情を大きく表すものの一つですからね。楽しんで頂けて何より。

最後難しいのに(46話)
世界の配管工にかかれば楽勝です。というかのんびり屋の私にはすごく楽なヒミツでした!

もしかしたら前話から~(47話)
おそらくそういうことです。罰が当たったんです…ツムジさんにケンカを売った罰が…ただ実況中も編集中も腹抱えて笑ってました!

そういう考え方もあるのか(47話)
私はそっちなのかなと。水を嫌うニセマリオが、水びたしにするかと思いますし、雨のおかげできれいになったと思えば。まぁ沈んでしまいましたが、シャインの力があればすぐ乾くでしょうし…そんな感じでした!


ポケモンW2】59~60話 
第二期をやっていると、段々悲しくなってきます。実況するのが少しだけ嫌になってきます。
もう終わりなんだなぁと。終わりがあって新たな始まりがある、そんなことは分かっていますが…
分かっていても出来ないことは沢山ありますよね。

寂しくなるな(59話)
ね。というか皆様も寂しいと思ってくれるんですね。きっとかしわ達も喜んでくれると思います。

今までいろんな~(59話)
ホウエン以外の地方は制覇してますからね、また皆さんに会えるのですなぁ…
正直な話、PWTは私は乗り気ではありませんでした。またあの人たちに会える!というのは楽しみではあります。
しかし、わさび達と、うとん達と。それぞれでもう思い残すことがないように、全力で楽しんでいたのです。
その上で再び…というのは、なんというか…燃え尽きたものを燃やされたくないといいますか…思い出を上書きしたくないといいますか。
ですが!今は全力で楽しんでますのでご安心を!思い出は名前を付けて保存だ!

因みに、オマケ動画は白の樹洞編です。今はエリア7を進んでおります。
ここからはね…うん、地獄ですね。奴さんたちが強いのなんのってね。しかし、それゆえに楽しい。
特に、わらびが大活躍してるのが私は嬉しいです。イルミーゼ育て始めた方もいるそうで。ありがとうございます!

(σ・∀・)σ・・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
 
インフルが治って最初に食べたのはラーメンでした。すんごい美味しかった…ビックリした…
体がカロリーを欲していましたね。カロリー美味しい!カロリーは正義!
私は塩ラーメンが好きです。次に豚骨!
ではおばんでした