まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

「ひっつみには鯖缶」これだけ覚えて帰って

鍋が恋しい季節になりましたね。まるです。
いや鍋を抱いて寝たいとかそういう事ではなく。鍋料理良いですよね。色々食べれて、暖かくて。

1~2人用の土鍋があるので、白菜とか色々入れて適当に味付けして食べるだけで最高ですな。
トマトの缶詰入れてキャベツやらソーセージやら入れても良いですな。
後は水炊きとかね。シンプルですが最高のご馳走ですねぇ…お腹減ってきました。

後はひっつみ汁を土鍋で作って食べたりしてますな。ひっつみ汁には鯖の水煮缶は欠かせません
アレを入れるだけで、小麦粉を練っただけの物が料理になりますからね。
水煮缶を皿に入れ、玉ねぎのスライスとマヨネーズ、七味をかけて食べるのも良いですな。
違う違う。鍋の話鍋の話。

最近は鍋の素と言いますか、スープ売ってますよね。 アレ使ったこと無いのですが、中々良さそうですよね。
手間暇かけ手作った料理は絶対に美味しいですが、簡単に作っても美味しければ良いですよね。美味しいは正義。
誰かと一緒に食べるものは美味しいに決まってますな。鍋なんか大勢に囲むにはモッテコイですもんね。
それなのに独りで鍋を突付く私…良いんです、美味しいは正義なんです…

君の正義に愛はあるのかドーン!


はい、 おまっとうさんでした。
ペーパーマリオRPG初見でもーっとのんびり実況第1~10話、投稿完了してましたヾ(´ω`=´ω`)人(´ω`=´ω`)ノ

ペーパーマリオRPG初見もーっとのんびり実況」

この動画の説明は以前も書きましたが、もう一度書いておきます。

ペパマリ初見のんびり実況では、カゲの女王を倒し、ビビアンと婚約を交わした後自宅へ戻ったのですが

・ED後に街の様子が変わるので、それを確認したい
・ED後に御悩み相談所の依頼が増えるので、解決したい
・100階ダンジョンの最深部へたどり着きたい
・ビビアンとのハネムーン先を決めたい

等の理由から、世界の配管工は再びゴロツキタウンに帰ってきたというわけです。 
クリア後なので、ストーリー進行は無いです。悪者もいません。ヤマなしオチなしのヤオ実況で御座います。
しかし意味はあります。意味?愛しのビビアンに会えるからに決まっているでしょうが!

そんなわけで、タイトル通り「もーっとのんびり」実況していきます。
第10話辺りまで、街をめぐり、人の話を聞くだけです。チョイチョイオマケが挟まりますが、基本はそれだけです。
そんな動画でも良ければ、暇つぶし程度に見て頂ければ幸いです。では、動画の紹介だ!

------------------◇
第1話では、元フィアンセに付き合いきれず、逃げるようにゴロツキタウンに舞い戻ってきました。再び冒険の始まりだ!
最初の挨拶もそこそこに町の人の話をガンガン聞いていきます。これだけで楽しい。WiiUで出るペパマリ欲しい。
どうやら配管工が世界を救ったことは、色んな方の耳に入っているようです。恩着せがましい配管工…というか私。

第2話では、緊張と嬉しさで膝を震わせながらゴロツキタウンを歩き回る配管工。ドンも元気そうで何より。
あの家族の仲も大分落ち着いたようです。みんな一緒が一番ですよね。実家に帰りたくなってきた。
本の内容が嘘か本当かはわかりませんが、感動したからそれで良いですな。ルイージ…さすが世界一の弟だ…

第3話では、生きる伝説にはなれなかった配管工が街をフラフラ。スネイル親分ももっと活躍して欲しかった…
遥かなる月で待っていたのは、星とお姫様の力で蘇った彼でした。約束は少しだけ守ったよ!
しかし姫様は…お宝に夢中なんでねー…後でペケ君とアドレス交換しておきます。ちょいちょい遊びに行くよ!

第4話では、ゴロツキタウンの地下も探検。あの料理の裏話も聞いたり。もしかして思い出のコンタクトレンズだったのかも…
ゲームコーナーにてテレナちゃんの話を聞くべく、ヒコーキモードに挑戦。少しプニッとしてる位が
ゴロツキタウンを一巡りしたので、次は世界を回りましょう。ノコタロウが村長になるのは…何十年先の話になるのか…

第5話では、ウーロン街を観光!やはりグレートゴンザレスは大人気。しかし若い二人には私のことなど目に入らない。
6:30からオマケ動画の始まりです。このシリーズ自体おまけ的なところがありますが、それよりもオマケです。
カットはしておりますが、投稿した動画に映っている5倍以上橋で落ちております。奥行きが上手くつかめない…

第6話では、キノシコワさんの話を聞いたりしております。何だかんだで優しい人。そしてメガネ&スーツ!私得すぎる。
私のマイスイートハニー(?)と一緒に思い出の場所を散歩。「トワイライト・ウスグラ」のCD、全国のキノコショップで販売中!
ちなみに、コブロンのたんこぶはペパマリ内で一個しか手にいれてません。昔マリストやった時は、嫌われちゃったのでね…

第7話では、トロピコアイランドを観光。バレルさんが仲間になるまで、コンポビーさんが仲間になると思ってました。
御悩み相談所の依頼もこなしていきます。クリア後にも増えるというのは中々嬉しいですな。
コナリキンに会いに行くため、列車に乗り込みます。ヨッシーでも妻がいるのにお前らときたr…私にはビビアンがいるので!

第8話では、列車でのんびり旅行。本当だったらのんびり実況の時も優雅な旅が待っていたはずなんですがね。
ピカリーヒルズで待っていたシルビアさんは何故だかご立腹。コナリキンが良い子過ぎる…
さすが大都会ピカリーヒルズ。色んな方が観光に来ているんですn…ん?あの白肌…そしてあのリボン…君はまさか…

第9話では、コナリキンの願いを叶えたりしております。いい家庭だ…コナリキンは絶対素晴らしい大人になるでしょうな。
最後の依頼はボム兵さんから。落書き…やはりあの落書きですか…受けた依頼は必ず達成する、それが世界の配管工。
12:10辺りからオマケ。エディさんが頑張ってくれたのは良かったのですが、私は全く成長できない!

第10話では、お願いを叶えるため、そして裏番長に会うため、100階ダンジョンへ!の前にやり残したことを。
アイテムを用意し、身なりも整え、いざ行かん試練の迷宮へ。最初はサックサクですよ!最初はね!
すんなり50階へ…行っているように見えますが、結構時間がかかりますな。それがダンジョンの恐ろしさ。

------------------◇
そんな感じの動画でございました。第9話までで戦ったのは一部の雑魚キャラと蝶野位なものです。
そんくらい、人の話ばかり聞いております。遊んでばかりの配管工。
しかし、町の人の話す事が変わっていたり、お悩みが増えていたりと、ED後の要素も増えていて楽しいです。

ED後の要素で一番驚いたのは、ピカリーヒルズに観光に来ていたあの子ですね。
マリストプレイした人は、あの子派かピンキー派で大きく分かれていたと思います。
まぁ他にもおプクさんやアカリン、カメキやパレッタ、そしてクリオやポコピー。皆可愛いんですけどね。

マリストはアカリン無双だったり、カメキ(笑)等色々言われていますが、私はどの子も好きでしたね。
アレにも名曲が多いんですよね…ドガボン戦がお気に入りです。あとパラレラー戦も良いんですよねー…
っとスミマセン。ペパマリの話をしないと。


そう言えば、いつかプリンスマッシュさんと戦えると思ってたんですが、結局ステージ3以降出てきてくれませんでしたな。
マリストの御師匠さん的な感じで、ラスボス並に、いやラスボス以上に激しいバトルが出来るのかと思っておりました。
蝶野が手紙くれたり、大会の記録が消えた時に「これはもしや!?」と思っていたのですが…違いましたな。
結局ペパマリで一番多く戦ったのが蝶野でした。ペケダーと並ぶ、愛すべき馬k…敵キャラの一人です。

お師匠さんポジションが裏ボスなんですかね?師匠強かったなぁ…マリオRPGでもべらぼうに強かった気がします。
もし師匠の立ち位置が裏ボスなのであれば、相当の激戦になるはず。気合入れていかないといけませんな…
とか書いてますが、この時点でペパマリ最終話分は編集してあるのでね。ラストバトル、のんびり御覧下さい。


そうそう、100階ダンジョンね。なんですかあの50階からの敵の強さ。以前あそこで一度戻っておいてよかった…
敵が強くなるのに反比例して、私の集中力が減ってきております。
編集中も「何故君はその選択肢を選ぶんだ…」とか「もっとガード頑張りなさいよ…」と、自分にツッコミを入れてます。
プレイ中は本気でやっているんですが…見るのとやるのとでは大きな違いがあるものなんですな。

80階辺りから色々極限状態です。眠さで目が開かなくなってきたり。
とはいえ、見てる方には関係のないこと。アクション下手で申し訳ないです。精進…しま…うーん…
精進はしてるんですがねーゲーム下手です。ゲーム下手トーク下手が実況しております。

第9話もそうですが、普段だと全くアクロバットが成功しなくって、悩んでいたのであのような動画を作成したのです。
一応努力はしてるのですが、タイミング合わせるのが本当に苦手で…申し訳ない。


そしてここで告知。
ペパマリ実況が終わった後、次にやるゲームの話ですが…
編集中でございます!もうすぐ投稿できると思います。

任天堂繋がりですな。RPGではございません。アクション?リズム?レース?
まぁそこら辺は投稿した動画を見て頂ければ分かるかと思います。

「ペパマリ終わったらポケモンBW2が見たい」とのリクエストを頂いていたのですが
いつかも書きましたがそれはやらない方向で行きます。リクエスト下さった方申し訳ないです。
こんな私にリクエストが来ることが凄いことなんですがねー。
まぁBW2はやります。でもそれは、ポケモンプラチナが終わってから考えます。ご了承をば。

あ、その新実況ですが、投稿するアカウントが代わります。
今まではmaru003を使ってきましたが、投稿容量がパンパンなので、摩瑠で投稿していきます。
もしウォッチリスト、ユーザー登録等してる方は、今後も実況を見るかどうか各自判断して、登録するかしないか決めて下さい。

アカウント変更のこと、上の文章みたいにいつも書くんですけど…
出来るだけ丁寧に、そして簡潔に書くにはどうすればいいですかね?日本語下手くそでね私…

少し前は「アカウントが代わりますので『ウォッチリストに登録して下さっている方はよろしくお願いします』」
と書いていたのですが『よろしくお願いします』だけだと、必ず登録しろよ!って言っているように取れるのかなと。
しかし長く書くと、動画説明文に入りきら無いというね。ジレンマです。日本語下手特有のジレンマです。

まぁそんな感じなんでよろしくお願いします。登録してもしなくてもいいんでね。
ブログではガシガシ紹介していきますので。あとツイッターでも投稿情報確認できるので
そのために登録してても良いかもしれません。

基本あまり呟かないのでねーツイッター。人の呟きを見てるだけなのでね。それでも楽しいですよ!
そんなに毎日面白おかしい日常過ごせてないのでね。どこにでもいる普通の人間です。

ハッ、そうか…お姉さんとドーナツに対する熱く煮えたぎるような情熱を書けば
リムーブされてスパム報告されて最悪逮捕ですね。駄目、ゼッタイ。
ではおばんでした

長谷園 かまどさん 1合炊き CT-02
長谷園 かまどさん 1合炊き CT-02