まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

あずゆーらいく

ケータイ買い換えました。まるです。
無くしたのです…人生で2回目のケータイ紛失事件なのです…
自宅でケータイのアラームをセットしようとした時「あら?ケータイどこいったっけ…ズボンの中か…」
とパンツ一丁で探しまわること20分。さっぱり見つからず。

その日は諦め、次の日に研究室に行き探し回ること10分。アレ?おっかしーなー
一縷の望みを捨てずに再び家に戻り、探すこと30分。あ、あれ…?かくれんぼはもう終わりだよ…?
その後も探し回りましたが、結局ソフトバンクショップへ行きました。昔から諦めは良いほうです!

家の中ひっくり返したのと同じ位、あちこち探したんですけど無かったんだ…
電子レンジの中や洗濯機の中、冷蔵庫の下、風呂桶、カーペットの裏、家にある服のポケット全て
全部探したけど無かったんだ…PCからメール送ってみたけど無反応だったよHAHAHA…

小さい頃から物はよく無くす人間でしたが、さすがに学習能力はつくものです。
今までの経験上から推測すると、ココにあるはずだ!とカンで探すと出てきたりします。

しかし私の物を探す能力と同時に、物をなくす能力も成長しているようでして。
昔は机の隙間とか、鞄の小さいポケットの中とかだったりしたのですけれど 
今はタンスの中からTVのリモコン出てきたり、皿置きと一緒にメガネが置いてあったり。
もしかしたら心の中のもうひとりの自分が、ワザと隠しているんじゃないかって思う時すらあります。

え?見つける場所の学習ではなく、無くさない学習をしろ?HAHAHA、そいつァ盲点だったz⊂彡☆))Д´)パーン


ということで新しいケータイに変えました。今をときめくスマートフォンでは無く、新たなガラケーに変えました。
ショップに行ったらビックリしましたもの。カタログ見せられて「今スマフォじゃないケータイはこれだけです…」って。
2種類ですよ2種類。色こそ変えられるものの、まさかの二択とは思いもよりませんでした。

高校生の頃ですかね…ケータイ買ってもらってハシャいでハシャいで。常にケータイいじっていて。
俺も彼女ができたら彼女専用のメールフォルダとか作って電池パックの裏にプリク(ryとか思ってましたもの。
初めて買ったのはauのSAでしたね。今まで使ってきたケータイの中で一番好きでした。

そんで大学生。大学生になるとケータイを持っていることが当たり前になっていて(私の周りでは)
今更ケータイにはしゃぐものでもないだろうと…
でもデザインはこれじゃなきゃヤダ!とか、この機能はいる!これは要らない!というのがあって
「自分で好きに機能も見た目も選べたら最高なのになー」と思っていました。

そしたらですよ。スマフォは「自分の好きなソフトを入れることにより、中身もカスタマイズできる!」
とのことを、2ヶ月前位に友人から聞きまして。
うおおお私の知らないところで私の望んだ未来になってたー!と大はしゃぎしましたね。

で、結局今使ってるのはガラケー。自分の待ち望んでいた物が出たのになぜ選ばなかったのか?

簡単に言えば、面倒になっちゃったんですよね。
私にとってスマフォはカスタマイズ性が魅力的でした。2ヶ月前まではね。
ただ次の日くらいに突然熱が冷めまして…口では言い表せないのですが…

ゲームで例えると
 高校生:やったー!SFC買えたよー!どのゲームも楽しいー!
   ↓
 大学一年:今のゲームって詰まるところ作業じゃん…もっと自由度の高い何かがいい…
   ↓
 2ヶ月前:洋ゲー&ネトゲってそんな自由度高いんだー!だったらやるー!
   ↓
 その日の夜:自由度高すぎて何して良いか分からない…結局やってる事昔と一緒だ…SFCが恋しい…

みたいな感じです。
(あくまで例。この話はフィクションです。昔からずっとドラクエ等の国産RPG大好きです。)

スマフォを貶そうとしている訳ではないですよ! 私には過ぎた玩具だと思っただけです。
私のような、ガラケーの持つ機能だけで事足りている人間にはスマフォに代えなくても良いかなーってね。 

ゲームの例を出しましたが、自由度の高いゲームも楽しいし、一本道で作られたゲームだって楽しい。
どれを選ぶかは自分自身。って感じですかね。せっかく選択肢があるならしっかり考えて決めるべきですな。

まぁガラケーを選んだもう一つの理由は、ボタン式というところですな。
何かを入力してるよ感が大事だと思うのですよ!レトロ感とかそんなのは理由のおまけに過ぎませぬ!
まぁシュシュシュって文字打つもにも憧れるんですがねー。上手くやれば今より断然文字打つの早く済みそうですものね。

ちなみにスマホを薦めてきた友人のスマホを買った理由はなめこアプリやりたいから」だったそうです。
…私といい友人といい、物を選ぶ理由というのは人それぞれなんですな…

まぁ洋ゲーも好きなんだけどねドーン!


はい、ペパマリ第96~100話、投稿完了しましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
洋ゲーといってもアレです、グランド・セフト・オートシリーズです。高校生の頃からやってますな。
ゲームでは常に主人公の気持ちになってプレイするので、ポケモンだとトレーナーになって
グラセフではギャングになってプレイするので、グロ的な要素は気になりませんな。
普通にプレイするよりも何倍も楽しめていると思います。自分の性格の中で良い所だと思います。

--------------------◇ 
第96話では、本格的にアジト内を探索!してますが、ここって本当にアジトなんですかね?
クレーンゲームにクイズ大会…アジトというよりテーマパークに見えてきたのは私だけでしょうか。
クレーンは楽しい、クイズは難しいが楽しい。但しセ○ム、テメーはダメだ。脅威のセキュリティ…

第97話では、遂にアジトの最下層へ辿り着きます。何度も見たこの光景。ここはもしや…
ランボー怒りのカコンデポン」の後は、工場ゾーンを抜けていきます。マリオのアクションって楽しいですな。
アジトの最深部では、お馴染みのヤラレ役である彼が待っていてくれました。マーク2カッコ良すぎ…!

第98話では、バッテンダーマーク2との激闘が始まります。ちなみに冒頭のあれは悪ふざけです。
ヤラレ役の本気は、世界の配管工を追い詰めるほどのものでした。今までとは覚悟が違う!
それでも順調に勝利へと近付いて行く配管工。そう、秘密兵器が繰り出される前までは順調でした。

第99話では、世界の大魔王が知名度調査にピカリーヒルズへ。接待…知らずに済んだら楽なのですかね?
一方こちらはバッテン団のアジト。待っていたのは…ぺ、ペケ君!?無事だったのか…良かった…え?
約束は果たしますよ。でも、私が伝えるまでも無いと思いますがね…ペケ君の想いは十分ピーチに伝わってる
かなってね。

第100話では、気持ちを落ち着かせるために町の人の話を聞いたりしております。切り替え大事!
この町には本当に様々な伝説がありますな…世界の配管工ならぬ、伝説の配管工だったとは…
そしてGDMも最終回。感動と笑いをありがとうございました!続編、裸に正座で待ってます。

--------------------◇  
そんな感じの動画でございました。第99話では申し訳ありませんでした。
先程も書きましたが、ゲームの主人公の気持ちになるのはいい事ばかりではなくてですな…
こうやって、自分の大切な仲間が倒れてしまった時の悲しさが半端ではないのです。
↑の第99話の紹介文書く時にもひとしきり泣いてます。

今回のパートは悲しいことばかりではなかったです。ペケダーとの決着!ね!
何だかんだでプロローグの頃からの付き合いですからね…敵とはいえ憎めない奴なのです。
というか好きなキャラクターの一人です。

卑怯で意地っ張り、変装するけどバレバレ。周りの一般人には馬鹿にされる。
バトルでは意外に健闘するが結局負けてしまう。しかし何度倒れても諦めない。まさにTHE・ヤラレ役。
最高ですな。硬派で正々堂々とした敵キャラも良いですが、こういう感じの人もね!良いですよね!

まぁ彼は…大人の事情ってやつで出張が決まったんですよ。死ぬはずがないです。
そういう体で実況を進めていきますよ!


そうそう、この【のんびり実況】ペーパーマリオRPG初見プレイシリーズ。
遂に100話を突破しました!ヒャッホーウ!

3桁ですよ3桁。今まで1年間実況してきて初めてだと思います。
ポケモンでも「もーっと○○」を合わせれば100話以上の投稿をしてたりもしますが
一つのシリーズで、オマケ動画を抜いても100本投稿したのか…と、何故かビビっております。

まぁまだまだ冒険は終わりませんので、ここまで続けてこれたのは~だとか書くのはまだ先の話。
ペケ君との約束果たして、100階ダンジョンまで行って、ビビアンと式を挙げてから
そういうことを書こうと思います。とりあえず今は、のんびりペパマリを楽しんでいこうと思います。
皆様もお暇な時間にのんびり楽しんで頂けたら幸いです。

そろそろ炊き込みご飯が炊けると思うので終わりましょうか。

あ、動画と全然関係ないですが、お知らせ!
実は、生放送でとあるゲームの実況を始めていきたいと思います。
今回は…フフフ、またカービィですよ!
具体的に何をやるかはお楽しみに。もちろん雑談もポケモンもやっていきますからねー!
ではおばんでした( `・∀・´)ノ 

iPhone4S/iPad3/iPad2/Galaxy Tab/スマートフォン対応 タッチペン (ブラック)
iPhone4S/iPad3/iPad2/Galaxy Tab/スマートフォン対応 タッチペン (ブラック)