まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

ひひーん→めぇー

年の瀬でございます。まるです。
皆様はどうでしたか?あ?くり…す…?あぁ、クリス・ハートさんですか!あの人歌上手いですよね!
ま、私は今年もビビアンと二人きりだったんでね、フヒヒ(´ω`)

皆様は今年はどうでした?何か大きな出来事とかありました?
私の方は、千葉に来たり会社を辞めたり新しい仕事が始まったり。
結構面では、夏に家で熱中症にかかったり。大きな病気はなかったですな。エス
金銭面ではお金がありません(直球)。でも仕事始めたので、その内増えるでしょう。

趣味で言えば…勿論ゲーム三昧ではありますが、何の因果か小説を書いております。
別に誰に見せるわけでもないのですが、小説書くのが趣味の友人に感化され書いております。 
楽しいですなこういうのは。漢字とかは苦手なんですけどねー


「若いうちはなんでも出来る」「若い時は色んな事に挑戦!」てな感じで言われますが…
確かに歳を取るとやらなきゃいけないことがたくさん増えて、挑戦する暇ないですよねー。
でも最近は若い人のほうがお金持ってないから、結局挑戦出来ずじまい…

仕事に挑戦!というのも、やってみれば楽しいものですけどねー。
でもでも、やはり趣味!人生は棒に振ってナンボ!2016年もどんどん棒に振って生きたい所存。
って考えると、やはり年の始は何かに挑戦するいいチャンスですな、老若男女問わずね(=L= )b


因みに1年前はポケモンW2やってました。2年前もポケモンW2。長いよ!!!!!
見てる方は飽きそうですが、私としてはすごく楽しかったですなー。
お褒め頂いたことも結構ありますし。戦法とかもそうですが、編集ね。
想い出リンク(自前)とか、第二期第1話のOPとかね。ああいうことするの好きです。

パクリ…というわけではないのですが。例えば、皆様や友人から教えて頂いた「ボカロ動画」。
曲自体も好きなものが色々あるのですが、編集においてすごく参考になるんですよねー。
まぁ私の技術ではパクることなんで出来ませんし、する気もありません。

「あーこの部分はAviUtlでアレとソレでやってるのかー。素敵!」
「じゃあ私の動画ならここをこうして…おっ結構良いじゃないの!」
と、アレコレやって遊んでおります。動画編集も楽しいのです。だから何の苦にもなりません(ノ`・∀・)ノ

後は風のタクト…ですか。ゼルダシリーズは初めてでしたが、楽しかったですねぇ。
ああいった絵柄は好きですよ!ほんわかしますよね!毛糸のカービィもほんわかしてた…
しかしアクションはもう恐ろしい。魔獣の迷宮とか本当なんなの…ハートがいくつあっても足りねぇ…w

それでもね、自分で思いっきり楽しく冒険していたら、いつの間にかお褒めの言葉を頂けるほどに。
我ながら「リンクが段々強くなっていく様」を体験出来て、すごく嬉しかったですねぇ( ˘ω˘)

他にも初めてのシューティングだとか、久々のホラーだとかね…
言い方を変えればどんなことでも挑戦ですが、あくまで「実況」という枠内での挑戦でございます。

全く新たなことを始めるのも挑戦です。しかし、自分が続けていることで更に色々遊んでみるのも、挑戦。
それだとあんまりお金もかからないし、失敗しても全然平気。皆様もどうだい?プチ挑戦。
ほら、そこに積んであるゲーム。始めるには2016年は相応しい年だと思いますぜ、奥さん。

…何?奥さんはゲーム積まない?よーしじゃあ私が奥さんになってゲームを積み、前例を作ってやろうか。
「俺がママになるんだよ作戦」…うん、少し酔ってることにしよう。

(σ・∀・)σ・・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
今回はHTW!



はい、そんなこんなでHTW、最終話まで投稿しました。
ここまでかと。クオリティといいますか、よく作られてるなと。
元々のMOTHERという地盤があるから作りやすかった…のかもしれませんが、それでも素晴らしい。
私だったらその地盤を駄目にするもの。いい具合に昇華出来るのが、製作者さんの腕ですよね。

このHTW、かなりの方がプレイなさっているようで。
ちょっとピクシブ覗くだけで、主人公を始めとした絵がわんさか。勿論(?)ホモもあります。
こういう二次創作が生み出されるのは、キャラの立て方が上手いからなんでしょうなぁ。

キャラの組み合わせによって聞けない会話があるということは…
「AはCと話したい会話がある!」と解釈が出来てhshs出来るわけですし。
「AはBがいると話せない内容がある!」という解釈でもhshs出来るわけですね。
同じ意味だろうって?いやいや、意味合いとしては全く違いますよ。

他にも内容が現実的であるために、想像しやすい…
勿論狙って制作されたわけではないでしょうけど、二次に発展しやすいという部分もありますよね。
私はそういう活動はしませんが、あれこれ想像するのは好きです。


HTW最高!と両手を挙げて万歳三唱しているわけではないです。
それは最終話を見て頂ければ分かるかと思いますが…そういうことです。

ほら、フリゲーだから仕方がないとかって言うのは簡単なんだけども。
私も言うことあるし、逆にフリゲーなのにすごい!って言っちゃうし。
それって失礼じゃねぇかなって、HTWをプレイしてて思って、今も考えてるんですけど。

れっきとした「商品」だったら、何か問題があったら怒られるのも分かるんだけども…
でもそれと、クオリティの部分を結びつけたらいけないのかなって。
仕方ないって言ったら、しっかり作ってる人に失礼じゃねぇかとも思うし。
○○なのにすごい!○○だから仕方ないってのは、物を作る方にとっては使っちゃいけねぇよなぁ…ってね。

どうなんだろうね?私は所詮人の褌で相撲とってる人間だから、製作者には立ったことがないんだけど。
絵を描く、文字を書く、歌う、ゲームを作る。そんな人にとっての「○なのに」「○だから」は失礼なのかどうか。
んーよく分からなくなってきた…年末に私は何でこんなこと考えてるんだろうか…


ま、一言で言えば!とても楽しいゲームです。お金を払いたいくらいだもの。ね!(=L= )b

そういえばHTW2、いやZKさんの新作!トレーラー第二弾が公開されておりますよ!
もうね、わけわかんない。何をどう進めていくのかさっぱり分からん。
でもね、すごく楽しみ。実況関係なしに、こっそりプレイしてみようかしら。

(σ・∀・)σ・・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

そんなこんなであと1時間を切りました。2016年、どんな年にしたいですか?
私はそうだね…来年もばんばん実況する。ポケダンマリルイ!そろそろ再開ですよ!
そして新作も予定しております!今までやったことないよ、このジャンルは…なんだろうねこれ…

でもきっと楽しくなることうけ合い。何故かって?
そりゃあ私が何でもかんでも楽しんでしまう、良いのか悪いのか分からん性格だからね。
それでは来年もよろしくお願い致します。皆様に来年ものんびりのあらんことを。
今年一年、おばんでした