まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

時計は金なり?

タイムイズマネー。まるです。
お金で時間が買えるなら、いくらまで出します?私はお金もないから買えないけども。
今の職場は給料はボチボチだけど、基本残業がないのでヒャッホーだ。
お金がないとゲームは買えないけれども、時間がないとゲームが出来ない。
ならば私は中古の安いゲームを起動しなくなるまで遊ぶぜ!ってことで中古ゲームが好きですね(=L= )

中古でもちょこちょこゲーム買うからお金が堪らないんだよ!はいスミマセン!
そういえば時計買ってないなぁ…いや、会社に着けていく時計がないのです。
時計は持っているのですが、ビジネスな感じの匂いが全くしないのですよねー。

この前調べたら「ビジネスで使用する時計は1万円以下では失礼」「2~3万で買える手頃な時計」とかあって…
どういうことなの、と。手頃?TEGORO!?何それ!?5000円でも渋るわ!と。

社会人になると金銭感覚そんなもんなんですか?
スーパー行って「わぁ!茄子がこんなに入って150円!?買おう!」ってなってる私をイジメないで!w

「安いと失礼」というのもよく分からなかったりします。仕事のデキが悪いとか、無精髭ならともかく。
正確に時を刻んでいて、威圧感がなければ、それで良いもんだと思ってるんですが。
時計が安いものだと失礼とか、貧乏人に石を投げるような所業じゃないですか(;∀;)
食費ケチってでも見栄張るとか、何か虚しいと言いますか。

そもそも「時計と金額のマナー」が本当なのか…?という気もします。そりゃ気にする人は気にするだろうけど…と。
「若者の~離れ」という言葉と、同じ匂いを感じます。時計に拘るくらいなら美味しい魚が食べたいです(´ω` 三 ´ω`)

そういえば「老人の浮世離れ」という言葉をこの前聞きましたが、そんなもんなのかなぁと。
全ての御老人が浮世離れしてるわけではないと思うのですが、若者の~離れを聞く度に、あぁ…ってなります。

今は娯楽が溢れかえってますし、お金は寧ろ昔より飛んでいってしまいますし(物価的な意味で)。
なので「1万円以上は~」などの言葉は、「金持ちの趣味の一つ」って感じがします。

…というと、失礼に聞こえてしまうのでしょうか?だとしたら申し訳ない(;・∀・)

私も時計は好きですが、気に入ったものは値段関係なしに愛用するクチです。時計以外、色んなものね。
だから、値段を前提条件に置くというのがどうも…お金をかけなければいけないという暗示にかけられてんじゃね?的な。
チープな時計を身につけてる→身だしなみに気をつけていない→だらしない→仕事できないの流れが…ね。
                    ↑この部分からおかしくないかな?

と、思うんですが…それは貧乏人故の考えなのでしょうかね?
でも世の中が今、そういう流れになってるなら、2万出さないといけないのかな…ってなります。
でもでも2万あったら時計買う前に、親に何かプレゼント送りたいです(´ω` 三 ´ω`)
あとゲーム欲しい!実況したいゲームが山ほどあるんだ!

そう悩み続けて結局買えずにいる私です。ゲーム何買おうか…ゼルダやりたいな…

(σ・∀・)σ・・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆



はい、ポケモンW2まるのん24~29話の紹介ですよーヾ(´ω`=´ω`)ノ
今回も激戦でした…アクロマさんね。鋼は虫にとって、炎や岩等よりも強敵ですよね。
ぶっちゃけ炎や飛行は岩で、岩は鋼や草でテーンって出来るんですよ。
岩技覚えられる子は多いですし、虫鋼は今かなりいますからね。

しかし鋼の場合は…格闘を使いこなせる虫ポケはかなり少ないですし、炎に至っては…ね。
なので何とか鋼の弱点である「素早さ」を突いて戦っていたのですが…
アクロマさんは研究者。鋼の弱みを全て分かってるんですよね。

だから、耐久を活かしたレアコイルの麻痺+混乱だったりとか、メタグロスの高速移動とか…
鋼に搦手を使われると、文字通り為す術が無くなります。
まぁだからこそ、虫ポケ達とどう突破するかが面白いんですけどね!
次はこちらが反撃する番だ!ただ、それはしばらく先だ!首を洗って待っているんだな(震え声


それとチェレンさん。彼の「真理を求めるもの」って良いですよね。
真理は一つではない、だからそれぞれの真理に触れたい。
そんな想いもあって、ジムリーダーをしているのかもしれません。 
先発ムーランドじゃなかったのが逆にニヤニヤしましたけどね(・∀・)

きんつばのことに触れますか?いやもう良いでしょう。彼のライフはマイナスだ。
そうですね…きんつばは、雌ポケモンと結婚したいとか、デートしたいとか、そういうんじゃなくて
「雌ポケが好き」という、本能のままに行動してるんだと思います。ある意味誰よりも純粋。

まぁ雌好きの話はこれくらいにして、メンバー紹介。
レディアンのおはぎ!レディアンは、虫ポケ実況には今のところフル出場ですね。
守人御萩。後ろに控える面々を体を張って支える、二期生のガーディアン。

おはぎは特防が結構高いのですよ。虫ポケの中ではかなりのものです。それでいて飛ぶのが割りと速い。
おはぎに速さで優っているポケモンは数あれど、特防と速さの両立が出来る子は、おはぎの他にはいません。

二期生達は、打たれ弱い子が多いです。もみじやちとせは物理に弱い。
そこで、らくがんの登場!なわけですが、らくがんは特防がからっきしなのですよ。

しかし!おはぎが先発で登場し、事前準備することで、らくがん達が輝けるのです。
2つの壁で中間を守り、他の補助技で活路を見出す。そんな守り神のような存在。
らくがんや、かのことは対照的ですね。防御が得意でも、二匹は相手を倒そうとしますからね。

おはぎは他にもバトンタッチやこうそくいどうわざマシンで剣の舞も覚えますので
そういう方面でも活躍させられそうですよねー未だにどう育てるか悩んでいる一匹ですね(=L= )


私生活とかだと二期生のまとめ役っぽそう。大人しめなお姉さんね。
もみじの手を取り、ちとせを窘め、らくがんにお茶を出す。あれこれお母さんだ…w

レディアンって何であんなに可愛いんでしょう。やはり目ですかね。青く澄んだ大きな目。
人に近い手があるのも良いですよね。すごく器用な感じがします。POKEWOODでも可愛かったですよねー(*´∀`)

可愛いだけじゃなく、しっかり二期生を支えられるお姉さんとして、頑張って育てていければいいなぁ。
ではおばんでした