まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

悪いことしたトリー

明けましたな。まるです。

皆様無事に年を越せましたでしょうか?私は初めて「2355」を見ながら年を越しましたよ。20分拡大版。やはり教育テレビは面白い。今年ものんびりんりんと、よろしくお願い致します。今年はお年玉にDSX…もといスイッチが欲しいですね。発売は3月?なぁに貰えるなら何月でもお年玉ですよ。お雛玉的なね。待ってますよ…サンタさんもまだ来てないからね(´・ω・`)

スイッチ…いいよねぇ…めっちゃ面白そう。私は勿論買う。世界の配管工が私を待ってるからね。いやその前にカラースプラッシュもシールも、なんだったらギャラクシーも毛糸もやりたい。本気で体が足りない(=L=;)

最近TwitterでRTした絵本の件なんだけんども、ごめんね。私はその問題の是非というより、こういう問題が起こると怖いなぁという話をしたかったんだけど、もしかしたら不快に思わせたりしてたら嫌だなぁと思ってね。前にこの件(とは直接関係ないことかな?)でフォロワーさんと話したんだけども…自分が書いた件のツイートを消すのは心の安寧を保つために必要で、消さないのは責任という意味で必要…という感じでお話した。

結構大事なことよね、どちらも。Twitterは自分だけのネットを作るのに適しているものね。知りたいことを常に受信する環境も、知りたくないことをカットする方法も、気に入らないものを追い出すことも、気に入った仲間との空間作りも、すぐ出来る。こう書くと我侭ばかりと思われそうだけど、こうでもしないとやっていられないよねぇ本当。ネットの海は広がるばかり、船くらい持たないとね。

因みに私は消したいけど消さない側であるよ。消したほうが絶対良いに決まってる。私なんてあの日から数日くらい、自分のツイートを見ては悲しい気持ちになっていたんだからね。あのツイートを消さないメリットが、何一つとしてないんだ。でも消せないのよ。だって自分の頭で内容考えて、この発言は誰かを傷つけないか、自分が本当に言いたいことかと考えに考え抜いて、放ったんだから。

発言するのは自由だけど、その発言で何がどうなろうと責任は取らないといけないと思っててね。私なんて有名人でもなんでもないから、謝罪会見なんて開くほどの責任問題にはならないけど、誰かを傷付けたりすることは私でも出来てしまうじゃない。ネットだからそんなの良いじゃん、じゃなくて、ネットだからこそ駄目なのかなぁって。「誰か」に該当する人数がものすごく増える、ネットだからこそね(`・ω・´)

じゃあ自分の発言で誰かが傷ついて、謝罪すれば責任を取ったことになるか?といえば、ならないことの方が多い。傷跡が残ることもしょっちゅうよね。だから、責任を取れる自由を持ったほうが良い。身の丈にあった自由…というのかな。自由を主張するのは勝手だしどこまでも自由になれるけども、今いる場所から離れれば離れるほど、自分のことは自分でしなくちゃいけなくなる。私は…家から徒歩30分くらいの自由で十分だ(´ω`)

ただこれは自分に対して思っているだけで、周りの人がツイ消ししてもなんとも思わないぞ。書きたくて仕方がないことだってある。酔い潰れたい夜もある。飲んで飲まれて飲まれて飲んで。そういうはけ口になれるなら、なってあげたいからね。ま、あんまり酷いと嫌だけどもな!

----------
今回はポケダン



なんとか無事に、最終話を迎えました。ありがとうございます。いやぁ…短かったね。長いようで、実はそんなにやってない。100話突破してないからねぇ…というと感覚的におかしいのかね。ポケダンで言いたいことは殆ど言えたから、もう書くことはないんだけども…実況終えてから思ったことを話してみようか。


コメントでは「私が泣いて喋っている時の音声を聞きたいぜ」と書かれてたけども、ダメよ。本当何言ってるか分かんなかったからね。滑舌の悪さも相まってね。今までで一番泣いてしまってねぇ…なんであんなにと思ったんだけど、あそこまできれいなエンディングは、ポケモン実況だけでなく、今までの実況の中でも珍しいくらいだと思う。

なんだろな…ジュプトルは過去の世界で見た朝日の輝きを心に焼き付け、未来世界を輝かせようと頑張った。その周りのポケモンたちは、ジュプトルの命の煌めきが心に焼き付き、自分の生も煌やかせようと頑張ったの。ジュプトルにとっての朝日は、未来への希望の象徴とも言えるんだけど、暗黒世界にとっての朝日は、ジュプトルそのものなんだよね。そして最後、ジュプトルは朝日を蘇らせ、それを称えるように朝日はジュプトルを照らすのさ…だからあのシーンは、世界が救われたというより、ジュプトル頑張った!という思いで見てたなぁ…書いてて泣きそうだ(`;ω;´)


そうそう、ポケダンのその後なんですが、本当にやってますよ。あそこから1チャプターくらい進んだかな?もうレベル50のあおいでも、ヘロヘロだった。めちゃ難しいよ…でも面白い。何より虫ポケと進めるのが嬉しいよね。今は絶賛レベル上げ中ですよ。あおいでもしんどかったダンジョンで、虫ポケたちは次々やられちゃって。これは只々レベルが足りないのが原因だと。レベル30台って、磯の洞窟くらいでもちょっと危ないよね…だから今はガラガラ道場で鍛えまくってるよ。あそこはいいね、ノーリスクでガシガシ鍛えられる。

ちゅらがドラピオンになったので、ミサイルばりを忘れさせたり、キャタピービードルを捕まえて、その子達が進化したり…虫ポケだけでも色んなことが起こってるよ。実は虫ポケだけじゃなく、色んなメンバーも増えたのさ。今度まとめて紹介できればいいなー( ˘ω˘)

とまぁそんな感じで、私のポケダン実況は一先ず最終話を迎えたんだけど、あれはあくまで一区切りという意味。これからもきんぴらの冒険は続いていくからね。何かあったらブログで報告するのも楽しそうよね。あー本当やりたいゲームばかりで体が(ry
----------

今回のブログ内容とは全く関係ないけど、少し前にレモスルメさんという方のペルソナ実況が100話迎えたのよ。めでたいね。私は勝手にファンだから、勝手に宣伝するよ。のんびりしていて、普通のプレイなんだけど、それが私は好きなんだ。HTWも実況しているから、良かったら見てみてね。

急な宣伝で驚いたでしょう。そうでもないか。いやね、皆さんに「おすすめののんびりしてる実況ありますか?」と聞くと、ない!と言われることが多くてね。だったら私の方から探してお伝えするのも良いのかなと。ゲームやりながら実況流すのもまたオツなものよね。
ではおばんでした