まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

下町のナポレオン

ゆくのかくるのか。まるです。

もう今年も終わるね。紅白見るの何年ぶりなんだろう。皆さんは何してるんだい?
昔は紅白見れなくてね…寿司屋にいたころね。31日って一番忙しいのよね。で、一応仕事は18時とか?には終わるから、紅白だろうがガキ使だろうが見れるっちゃ見れる。でも疲れ果てて、家についてバタンキューさ。

でもね、今考えたらあれも悪くなかったなーとね。だって、私が握った寿司を食って、1年が終わる家が沢山あるんだなって思うとさ、寿司屋冥利に尽きるというか、飲食店で働く者が知れるロマンというかね。意外と良いもんだよ。ま、働いてる時は浪漫だかマロンだか知らねぇけど俺をイクラ地獄から開放してくれと思ってたね( ˘ω˘)

別の仕事になってからも、なぜかガキ使も紅白も殆ど見なくなってねぇ…皆が楽しそうにしてる間に後からこっそり入ってくのって、なんか恥ずかしくないかい?いやTVだからどうでもいいんだけどさそんなこと。でも何となく恥ずかしくて…ゲームで言えば、いきなり続編から始めて良いのかという恥ずかしさだね。(;・∀・)

でもこういうのってさ、いざ続編から始めても面白いもんだよねぇ。受け入れてくれるよねゲーム側がね。だから今見てるよ紅白。文脈が全然繋がってないって?良いんだよそういう細かいことは。私今いいちこ飲んでるんだからさ。一度くらいナポレオン飲んでみたいもんだね…


C07LZUyUoAA5uc-


今年ももうすぐ終わるよ。皆さんどんな年だったい?私は…今年は実況まみれの年だった。いや今年「も」なんだけどね…でも何となく、今までよく飽きずにやってきたなと。そんで、来年は実況の本数を減らしたいなぁと…いやなんだろうな、毎日毎日実況編集したり撮ったり楽しいんだけど、それに関わらない時間が必要だなって思ってねぇ。
 
どんな作品に対しても、ゲーム楽しいなーワハハーって楽しくやってるんだけどね?キャラやストーリー、小さな謎とか疑問とか…ゲームのことを考える時間って、ゲームをやってる時間より、やってない時間の方が沢山考えててさ。そしてそれはきっと、ゲームだけじゃあない。漫画読んでない時、アニメ見てない時、音楽聴いてない時。自分の好きな物に触れていない時にこそ、想いが深まるのかなぁ…と思ってね(´ω`)

その時間が、今の私には足りないなと。私馬鹿だからゲームどんどんやって実況どんどん始めちゃったから、そんな時間がなくなっちゃって。僕なりのゲームの楽しみ方をしたいなぁと思ってね。あれだ、会えない時間が愛育てるって奴だねきっとね。違うって?良いんだよ私いいちこ飲んでるんだからさ。


まぁ本数減らすったってね、最近だと…youtubeで3本、ニコニコで3本やってた時がMAXだね。やりすぎたの。それを1~2本減らすってだけだから、視聴者の方からしたらあんまり問題ないと思う…というか逆に考えたら、そんだけ投稿してるのに全部見てくれる方だっているわけでしょう?本当、いつもいつもありがとうございます。

6年やってきたってことはさ、6年ずっと私の実況に付き合ってくれた人だっているわけで。カップルだったら結婚するかどうかって年数だよ本当。いや6年ってばあれか、彼ったら私と結婚する気なんてないんじゃないかしらっていう不安と諦めと、自分からはけしかけられない恥じらいが交じる時期か。じゃあそろそろ結婚しようか皆さん。ね(=L= )b


さすがに最後は適当過ぎるかい?良いんだよ涙をふいたら虹がかかるんだから。来年ものんびりよろしくお願い致します。おばんでした