まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

ヤンチャおじさん

武勇伝ってなんだろね。まるです。

昔私が秘書だった頃、その時俺はこう説教してやってさ〜とか、昔はやんちゃしたぜ〜的なことを飲みの席で聞かされて、真剣に悩んだのさ。はよオチ言わんかい!って突っ込んだほうがいいのかとか、今は頭皮がヤンチャしてますねとボケた方が良いのか…

どこからが武勇伝なんだろうねぇ?〜って言ってやったとかはならなそう。家族がエラいんだぞ〜とかもダメだ、小物臭がする。そもそも過去に誰かにこうしたああしたってのはさ、その時の状況が分からないんだから、誰が正しいのか間違ってたのかも分からないんじゃない?下手したら一方的に殴ってそれを…ってこともあるもんねぇ。

うーん…ヒグマを素手で倒したら武勇伝確定でいいよね?アライグマはどう?リラックマの中身は強いかな?リラックマの場合は中身見ただけで武勇伝というか話のタネになりそうよね。まぁ見た時はSAN-Xという猛獣使いから消されるかもしれんけどね…(;´ω`)


そういえば私も説教…というわけではないが…先日友人が風邪を引いてね。まぁよく風邪を引くんだけど、その子が突然「ポカリは飲まない」と言い出したんだ。風邪といえばポカリじゃないのか?と思うんだけど、良くないそうだ。

そして、薬もいらんと。薬も良くないと。おかしい。その子は風邪引いたらポカリを必ず飲んでるからね。私もよしみで買ってってやるし。ほんで不思議に思って、その「良くない」というのは誰が言ってたの?と聞いたんだ(=L= )

そしたら『ネットで書いてあった』とな。ん!?と思って、私も調べたんだ。そしたらなんだ、その情報の出処は、まとめサイト今をときめくデーエヌエーさんのアレじゃないか。その時はコラ!こうこうこうで鵜呑みはだめだよ!と言って、すぐにポカリ買ってってやってね。あとで診断された結果、風邪と胃腸炎だったそうだよ。


まぁ薬だポカリだなんだの話を一つ一つするよりも、大事なことは「ネットの情報信じて死んでも、ネットは責任取らない」ってことよねぇ…逆に責任取れないならメディアとして世に出るなよとも思うけどね…

その子が全部悪いとは思えないもの。情報に踊らされるのが悪いと言えばそれまでだけど、例えば頭朦朧としてて、楽になりたいとスマホに縋って最初に出てきた情報が、すぐに試せたり自分が知ってたのと違ったら、それ信じてしまうでしょうよねぇ(;∀;)

もしただの注意喚起に留めておいたとして「注意して何も無ければ別にいいじゃないか」って言い分があったとしても、じゃあ勝手に薬に注意された医者と、ポカリに注意されたメーカーはどうすりゃ良いんだって話でさ。それも責任取らないんでしょう?責任取れない、責任のないものの何を信じれば良いのかと。自己責任もクソもあるか。


ごめん全然関係ないんだけども、佐藤製薬のゾウさんいるでしょ?あれサトちゃんって言うんだよ。野球が趣味なんだそうよ。グッズもめちゃあるしテーマソングがある。その上専用サイトがあるぞ。というかテーマパークがネット上にあるし家もあるよ。我々が佐藤製薬で薬を買えば買うほど、少しずつサトちゃんがネットを支配していくのかな…( ;・`д・´)

パイラルメディアで生計を立ててる企業の株を買いまくるサトちゃん…象の一鳴で方針を変えて、ゾウと薬の良さを伝えるサイトを量産するサトちゃん…いずれNAV○Rとかも緑色からオレンジ色に…まさに大地の王者にふさわしい侵略っぷりを(ry

------
今回は逆転裁判


皆様から頂いたコメントの中には、初めましてと言ってくださる方や、アテレコ?アフレコ?上手いですね等というお褒めの言葉を頂きました。ありがとうございます。何より驚いた?のは、予想外という感じのコメントが多かったことですね。

前回も話しましたが、動画投稿6周年ということで、全くやったことのないゲームをしようと。アクション、RPGはよくやる、ホラーもダメ、恋愛物も鳩でやった、エロはyoutubeにある…結構いろいろやってるな私。うーんでも他何を…と思った時に、私の考察や推理が好きという方が結構いらっしゃるなと。じゃあそれに沿うような形でやってみるか…とね!

皆さんの予想を裏切れて私は嬉しいぞ!やっほい!しかし皆さんの期待通りのGAMEOVERを見せぬようにしないとね…

------
そうそうそういえば!!!!サンムーン出たね。相変わらずなーんも知らない。御三家は仕方ないとして、あとはねぇ…なんか踊る奴がいるよね。それが何なのか、もはや見た目すら知らないんだけど、踊るということだけしか知らんのよね。踊る…キレイハナかな…私はクサイハナが好きだぞ⊂(`・ω・´)⊃
ではおばんでした