まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

特に企画はありません

私の名は。まるです。

まだ見てないよ。というか映画はあまり見ない。なんだろうな…ただ黙って2時間映像を眺めているのって退屈というか勿体無いなって思ってしまうタチでね。だからアニメもあまり見ないのかねぇ…この考え方やめたいよマジで。本当はいっぱい色んなの見たいんだ。ただ映画もアニメもさ、一回見るとそれにすごくハマってしまうのよね…そういえばそろそろ映画の日よね。ツタヤで安くなるかなぁ(´・ω・`)

そういえばこの前ツタヤでCD見ていた時に、新作をババーっと見ていたんだけども、知らない人たちばかりだったのさ。ほんで、今こうやってCDをリリースしている人達の中で、どれだけのアーティストが5年後10年後も活動し続けているんだろう?こうやって店頭に作品を並べることが出来るんだろう?…と、もののあわれを感じてしまって少し寂しくなったりしたんだ(=L= )

私が尊敬していた実況者の方が、実況7年目で引退してしまったんだけどね。その方にはそれなりの理由があって引退したわけで。音楽でご飯食べてる人だって、売れなくなったから辞めることもあれば、全く関係なく辞めちゃったりとかさ。どんなもんでも長く続けるのって大変だなぁってね。私は飽き性だはんで、ここまでよく実況やってきたなぁってさ( ˘ω˘)


普段はあんまり気にしないというか、視聴者の方から言われて気付くことの方が多いんだけど…もうすぐ動画投稿6周年でございますよ。なんで気づいたかって言うと、外付けHDDを新調したからさ。500GBから1TBよ。旧HDDはもうランプも付かないし、たまに読み込まないしでねぇ…いつか変えよう変えようと思ってて。いよいよ変な音まで聞こえてきたもんでリニューアル待ったなし…ということでね。

その時に、ふと旧HDDのプロパティを見てみたら、ファイル数が1700以上入ってたよ。つまり私は最低でも1700もの動画を投稿し続けてきたんだなぁ…と思って。使い始めた日にちとか見てさ。何となく誇らしかった。飽き性なもんで、ここまで続けた趣味ってなかなか無かったからね。嬉しかったんだ(´ω`)

と同時に少しさみしかった。この旧HDDは、私が実況初めて少ししてから購入したものなんだ。あの頃は初代PCの容量が少なすぎてね、自分の投稿した動画を残しておけなかったんだ。それが何だか不便というか寂しくて、HDDを買ったのさ。私が実況歴約7年なら、こいつもHDD歴約6年なんだなぁ…とね。


もうお爺ちゃんの旧HDDの中身を、新しいのに移し替えたよ。約7年分が丸1日かからずに移し替えれるなんて、なんだかすごいね。そして少し、さみしいね。もうしばらくしたら、旧HDD動かなくなるんだろうけどさ、けど。コイツは捨てずにとっておこうと思う。

いつの間にか忘れられるアーティストもいるだろうけども、その人のCDは誰かの手元に残るわけで。勿論売られたり、押し入れの片隅に追いやられたりするんだろうけど、その存在は必ず残る。私の外付けHDDみたいに。いやゴミ箱に捨てられたって、誰かの記憶には残るはずだよね、きっとね。


私も皆様の記憶にグイグイ押し込んで入っていきますよ。ネジみたいにグルグルーっつってね。まぁ私の場合はプロでもなく、引退した方と同じく、好きにやってるただの実況者でございますが、それでも「そういえばワシが昔見ていたネットの動画で、虫と年上の尻ばかり追いかけていた男がおってのう…」と、皆様が爺婆になってふと思い出すような存在でありた…いや尻追っかけてたのを思い出されてもな…(=L= ;)

もうすぐ6周年ですから景気づけにこれ見ますかこれ。大体のことはどうでもよくなるぞ└(└ 'ω')┘

-----
今回はゼル伝



新シリーズ、ふしぎの木の実でございますよ。ゼル伝シリーズはこれで2度目。風のタクト以来ですな。あの冒険もめちゃくちゃ楽しかったのですが、これも相当楽しい。既に超楽しい(´ω` 三 ´ω`)

先日ゲオで、とあるFPSのPVが流れていたんだけども…超リアル。ゲームなの!?みたいな。ゲームってここまで進化したんだなぁ…と思ったものですよ。それらも今続々と実況動画投稿されておりますなぁ…。そんな昨今の、最新のゲームを実況する動画と相反する、GBCの実況動画でございますよ。やれPS4だスイッチだと情報が飛び交う中でね、GBCって単語をキーボードで入力してると、なんだかそれだけで面白くなってくるもんね。

ですが中身は一級品の冒険が詰まっておりますよ。まぁ勿論ドットなんですけど、動きが細かいんだ…それに、OPの馬と城とリンクのアレも最高さ。よだれ出るよね。カッコイイところはカッコイイし、可愛いところは可愛いし。この実況でも新たなフィアンセが登場しますのでお楽しみに。かなりの年上だよ!やっほい!

-----
ちなみに6周年に何かするっていう予定は特にありません。今年はなーんにも思いつかないはんでな。まぁそれものんびり実況らしくて良いんじゃあないでしょうか。もしやるんならまた歌うか踊るかしないとダメだろうしなぁ…マラカスは良いとしても、男性のサンバの衣装ってどこに売ってるかなぁ…
ではおばんでした