まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

XYおじさん

待たせたね、随分と。まるです。



ポケモンX初見のんびり実況、投稿開始しました!待ってないって?とんでもねぇ私自身が待ってたんだ。カロスの冒険を始めるのをな!本当ね…3年経ったのか。まぁここでポケモンXの中身を書こうと思ったんですけど、既に実況内でわーわー言うとりますので…そうですね…

あれは…W2か。私がW2実況をしている時に、カロスという舞台が現れ、いつかやりたいなと。だもんでその旨を動画内で話したらですね。色んな方から「XYやってくれ」「XYはいいぞ」「アンタにやってもらいたい」とラブコール…元いリクエストを頂きました。ありがとうございます。その時は一瞬「あれ…視聴者の方はW2実況楽しくないのかな…」と思ったものです( ˘ω˘)

元々スーパーウルトラハイパーミラクルネガティブだからね私、低気圧とかだとそう思っちゃうのよ本当。ただ私も気が変わることは…なく。ポケダンを挟み、カロスの舞台に躍り出たわけです。未だ、皆さんのコメントを直接確認しておりません!怖いから!w いやぁ…あんだけリクエストされてね、皆さんが期待してたような実況になってなかったらどうしようかと…反応見てないからもうね、ビクビクして投稿しておりますよ(=L= )b

後はそうさなぁ…プレイする前のことはおそらく動画内では話さないからここに書くけど、XYはね、プレイしたくなかったんだ。それは数名の期待に対しての恐怖とは全く関係なく、私がその…ポケモンをプレイするのが怖くてね。私の中では、BW2が集大成と言うか、最高傑作だったんだ。私が今まで知っていたポケモンの枠内での、最高傑作と言えば良いのかな。

BW2以上の作品が出来たらそれは、私が心待ちにしていたポケモンではなくなっているんじゃないかと。面倒くさいオジサンのように、新しいものをバカにしたいわけじゃあない。ただ自分の好きなものに囲まれたその空間から出るのが怖い、そんな感じだ。楽しみな気持ちは盛り沢山、でも不安も盛り沢山あったんだ(・ω・)

だからまぁ…私は確認作業をするのを3年待っていたとも言える。大丈夫かな、私のポケモンは、そのまま残っているかな、ってね、おっかなびっくりやっていく、そのはずだったんだ。でも自分の実況を後で編集するだろう?すごく楽しんでるんだよこの男は。うるせぇなと思うほど楽しんでいる。確認なんてしてないのよこの人全ッ然。すごい笑ってるし。

私が知っているポケモンじゃない、でもこれは確かにポケモンでさ。2Dの世界にあったポケモンが、何の違和感もなく3Dにあるんだよ。懐かしさと新しさが、グラフィックだけで伝わる。これはすごいことだと思わないかい?だからね、もう第1話の時点で確信してるんだ。このカロスでの冒険も、最高の旅になるんだろうなとね。


後なんか書くか。うーん…もう第3話が投稿されているから書くけれども、今回は日本酒の名前でございますね。彼の可愛さを語ると、ブログを前中後編の3部作でお送りしないといけないからここでは書かないけども、我ながら良い名だと思うよ…いづみ。いずみじゃなく、いづみらしいのよね。昔秋田で働いてた時に聞いたから。なんか格好良いよね…お酒の名前はカッコイイのが多い。お酒の種類に「大吟醸」とかあるけど、あの響きも格好良い。純米酒が人気だけど、私は本醸造でも美味しいのが多いと思う。南部美人本醸造は良いぞ(`・ω・´)

そういえば…よく聞く「純米大吟醸」が全てではなく。本醸造でも美味しいと思えるものは山ほどあるそうだ(日本酒の種類の話をすごく簡単に書くと、純米大吟醸が100%ジュース、本醸造はそれをQooで割った感じ)。好きな酒を好きなように飲むのが一番。酒飲めることなんてステータスにもなんにもならないんだから、尚更好きな物を好きなように飲めば良いのさ…という話を、秋田のとある蔵元さんから聞いたよ。お酒を造ってる人が好きなように飲めばいいって言ってくれると、なんか安心するよねぇ。

よく飲む時々飲む、酒豪だ下戸だ、黙って飲む店で飲む。色んな楽しみ方があるように、私の動画も好きなように楽しんで下されば何より。私の方も、XYの良さを少しでもお見せ出来れば…いや違うな、XYの良さを全身で感じながら千鳥足で楽しんでやっていきますので、のんびりお付き合いいただければ幸い(´ω`)b

全然関係ないけど、私の5周年記念のアレを聞きながらだと、ガチャ運やドロップ率が上がるという報告が多数上がっているよ。多分物欲センサーが私とタケシさんの歌声に呆れてどっか行くんじゃないだろうか。ではおばんでした