まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

ただの食いしん坊

とある番組の「ヒム子の恋する独裁国家という曲が頭から離れない。まるです。

まぁ詳しくは検索してもらえれば良いんだけどね、その曲のサビの部分が「モンスモンモンモンスモン(ワザアリ~♪)」という歌詞なんだけども、油断すると頭のずっと流れてる。嫌なことでもこれに乗せて歌ってると、大体なんでも楽しくなってくるもんね。「モンスモンモンモンスモン(ナマヤケ~♪)」とか「モンスモンモンモンスモン(ドンツウ~♪)」とかね。昔から歌うのは好きだ。

あまり関係ないけどこの前久々にもんじゃ焼き食べたよ。モンジャモンモンモンジャモン。鉄板焼きのお店に行って、焼きそばだのお好み焼きだの食べた。粉もん大好き。もんじゃは…私が中学生の頃、修学旅行で月島に行った時に食べたね。確か働いている方に何か質問をするのが宿題になってたと思う。質問の内容はすっかり忘れたけれど、美味しかったのは覚えてるぞ。

もんじゃって良いよね。もんじゃというか、鉄板焼き。実際はご飯を食べるってことなんだけど、なんかちょっとしたイベントっぽいよね。家で毎週食べてれば別に気にならないんだろうけど…焼肉よりもお好み焼き、もんじゃ焼きの方がイベント感があるね。あれはなんでだろね?ソースか、ソースとマヨの香りがそうさせるのか。違うな。

お好み焼きも、もんじゃもさ…明太子が入ってるとちょっと得した気分になるね。お好み焼きは本当どんなんでも好きなんだけど。家でもたまに食べるね、米炊くのも嫌だ、でも麺は飽きた…って時に、お好み焼きに似たものを作る。ぼくさん(@boku_5656)のレシピにある、ネギ焼きというやつだ。簡単だけど美味い。私は水切りした豆腐混ぜて焼いたり、ネギも無ぇ!って時には白菜塩もみして入れる。もう小麦粉様が海の様な愛で野菜と私の怠慢さを包み込んでくれるから、何をどうしたって美味しくなるもんね。

そういえばTwitterで「ベジタリアンな感じがする」と伝えられたことがあるんだけども、そんなことは無いのよ?肉大好き。週1で焼肉行きたい。あと魚も好きよ、SUSHI!!!だけじゃなく、煮物が好き。簡単だしね。でも野菜も美味いもんね。野菜を食うと健康になるだとか、そういうのは別に良い。ただ私は野菜が好きだ、だから食うぞ!うおーセロリにマヨネーズ付けて食べるの好きだぞー!

でもご飯は大事よ?「自分の食べたものが自分の体になる」って、当たり前のことだけど忘れるもんね。太る禿げるの話じゃなくて、血も臓も骨も全部食べ物で出来てるんだなぁ…と考えるとね。つい野菜を1品目多くするもんねぇ。もう秋だから、野菜も茸も美味しくなるぜ。野菜食おうぜ。でも焼肉も食いたい。人の金で焼肉食べたいぜ。ね(=L= )b

-----
今回はクリミナルガールズ



日本一ソフトウェアさんのゲームはストーリーやシステムがぶっ飛んでて基本的な所が緩く作られてる…ってイメージなんだけども、クリミナルガールズも例に漏れず。酷いストーリーだよね、いい意味でも悪い意味でも。学校の教材とかに使えば良いんじゃないかな(白目

ヒメカミちゃんのあの、喜怒哀楽が含まれていない言葉ね。怖いよね。何をどうしたらあそこまで強く、恐ろしくなるんだろうか。それは次回からも詳しく見れるけども…ここにこのテーマを持ってくるのはすごいと思う。第4章までは、罪と罰というものに対して向き合ってきたわけだけど、それを根本から覆せんとする話題をぶっ込んでくるというね。

まぁ私としては「それがどうした」って話でさ、気持ちは分かるが生徒に手出したらケツ引っ叩くぞっていうスタンスで30話以降も実況してるからね。気持ちは大いに分かるけども、彼女が本当にしたいことではないはずだ。いや正しくは、彼女が本当に「して欲しいこと」では無い。そして、彼女の望みを叶えられるのは、他ならぬ7人の半罪人だ。多分ね。
-----
最近Twitterに料理を投稿してるけど、投稿してない日は何も食ってないわけではないのよ。新たに作ったものや覚えておきたいものをメモする感覚で呟いてる。いっそのことレシピノートでも作れば良いんじゃなかろうか。そうさなぁ、スマホのチェキあるでしょ?あれ欲しいのよ…今一番欲しい。それで撮ってノートに張って…みたいな。私はよく失敗するから、ルーズリーフで書いたら良さそうだ。その方が扱いやすいだろうし…やってみたいね。

ではおばんでした