まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

デクの樹様って歯いらないんじゃないかな

新シリーズ鋭意編集中。まるです。
うん、最近家に帰ったら動画編集しかしてない。ゲームもせずに。すんごい時間かかるんだ。
いつもの倍かかる。編集の質自体は普段となんも変わらないんだけどもね。

私なんかは週に3本も6本も投稿するもんだから、あまり凝ったことは出来ない。
動画のOPや細かいカット、あとそれぞれの場面でのBGMの調節にテロップ…と、そこら辺が関の山。
期日に間に合わないといけないからねぇ…まぁ最近はゲームばっかりやって全然間に合ってないんだけども。

週に7本とか投稿しつつ、ハイクオリティな動画を投稿する人いるけどさ。あの人達どうなってるんだろうか。
私なんて確認だけで数時間は取られるよ?寝てないのかな?サイボーグなのかな?ちゃんと寝てね?

以前さ、凝った編集は、やろうと思えばなんぼでも出来る!…と、動画内で話したら、おおーみたいな反応もらったけども。
やろうと思えば出来る、なんてね、実際皆様もそうだと思うのよ。時間があればなんぼでもね。
皆様も、やってみれば出来るもんよ。実況とか、編集。ね!やってみ。そんで楽しんでみ。楽しいからね。


例えば小説書いてたり、絵を描くのが好きだったり、バレエが好きだったりしてさ。
自分の趣味を見てもらって「俺もやってみよう」って思われたら嬉しいよね。
反面「そんくらい俺でも出来るし」って言われたりしても、安心してね。 そういう人は大体出来ないからね。
 
例えば小説なんかだと、おそらく一番の山場くらいは書けると思うんだ。あと設定とかは思いつく。
でも、山場に入るための準備が一切できないんだと思う。設定が破綻してたりとかね。
スポーツでもさ。サッカーのシュート見て「素人でも出来るわ」と突っ込み入れたりする方いるけども。
素人はシュートする云々の前に、あんなに走れないもんね。あんなに走ってシュート打つとか、とんでもないよね。 

やってみないと分からないことって沢山あるからねぇ。意外と簡単だったり、意外と難しかったりね。
貴方が挑戦したから、今貴方はそんなにすごいんだよ、きっとね。
なんか変な話になってきたね。しっかしうちのPCちゃんが最近ご機嫌斜めでさぁ。セバスチャンがさ。

最近動画の編集してる時、ファンがね。もうギュルルルルルーって言ってるものね。
いや今特に大掛かりなことしてないよ!?って時にさ。
もう4年か3年経ったかもしれないね。私はPCの扱いが乱暴だからね。休みなく働かせてるから。ブラック。

買い替えどきかもしれんなぁ…今度PC買うよ。今度ね。
一回に10万って考えたら高い買い物だけどさ、それを2年、3年使うとするじゃない?
10万/36ヶ月…約2800/1ヶ月だよね。一ヶ月2800円でPCが使い放題!ヤッホイ!

そう考えたら安い買いもんだね。まぁだからと言ってすぐには買わないけど。でくの木
次もノートがいいなぁ。それか一体型。炬燵に置けて幅取らないぐらいの大きさが良いねぇ。
みかん食べながら編集するのも乙なものだよ。炬燵は5月くらいまでは出すよ。朝寒いからね。

(σ・∀・)σ・・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆



はい、今週の動画紹介ですよーヾ(´ω`=´ω`)ノ

風タク!
フロルの神珠編。マコレが可愛くてねぇ…家に住んでもらいたい。一家に一マコレ。東北ならまぁまぁ過ごしやすいと思うよ!
マコレの演奏会が素晴らしかった。何故かは分からないけど、動画の編集中にも泣きそうになってしまってね。
そして、シーさんの謎も少しだけ…というか、私の中では明らかになったのですが…どこで明らかにされるのか。

 てちてちしてる(28話)
ね!なんですかあの生き物…木なのに柔らかそう…ほっぺたスリスリしたい…;;;;

 作品によってはルピーの~(29話)
へー!そうなのですか…私は、基本的に風タクのルピーのあの形だと思ってました…ゼル伝も種類が豊富ですものねぇ…

 ただの飾り(31話)
うーん…本当にそうなのでしょうか…そもそも、その「飾り」というのは、貴方の考察ではないのでしょうか?まさか公式で「これは飾りだよ!」とは書いてないでしょうからw ゲームの考察は人それぞれ。貴方の考察も、私の考察も大事ですよね(・ω・)b

W2!
PWT編もここで最後。今まで色んな方々とバトルしてきたものねぇ…振り返ると、最初に思い出すのは、やはりvsハヤト回だね。最初はいい勝負、次は完敗、でも最後はみたらしが3匹倒すという…ね!
あとはアロエさんとのバトルかなぁ。あのダブルバトルは熱かった…!!

 個人的に虫ポケに~(79話)
そうか…私はよく考えると色々気持ち悪いと思うんだよなぁ。でもでも、貴方が虫ポケが好きという事実は変わらないからモウマンタイ!!

 思い出を崩さず~(79話)
うん、私SS実況の登場人物で、あの人の言葉が一番印象に残ってるんだ。かっこいいなぁって思ったもの。
だから私も、そういう編集をしたいなぁ…っていう思いでね、今までやってきたよ。喜んでもらえて何よりです。

 ポケモンリーグ再戦~(79話)
私も楽しみです。本当はチャレンジモードでやってみたくはあるのだけれど…でもね、ノーマルでも強いものは強いから。過去最高に楽しいバトルになるように、思い切り楽しんでいきますよ!

(σ・∀・)σ・・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

今日の記事、全然まとまりなかったなぁ…って思った方、そういうことだ。
書くことなくて困ってたから、思いついたこと書きなぐってみたよ。楽しいね。
ではおばんでした