まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

欲しい物リストを靴下に。

暑い暑いと言っていたって、なんにもならないけど。やっぱり暑いよね。まるです。
なんかね、梅雨だったらもう少し大人しくしてもらいたいもんですぜ太陽SUN。

ところで皆様は今欲しいものありますかい?私はあるよ、ゲームとドーナツと偽トロとHDキャプチャボードと(ry
勿論そんなものは買えません。高いもんね。それ買うなら車の税金払います。
払い忘れていたようで、先ほど役所に電話しました。良かった、明日にでも払えるそうだ。

何でしょうなぁ…前回引っ越しは金がかかると言いましたが、そのせいもあり、先月は殆どお金を使わず。
その反動か、今月はあれやこれやと色々買っております。新たなヘッドセットも買ったんだ。

【正規品】 PLANTRONICS .Audio 355 ステレオPCヘッドセット英語版 AUDIO355E ELECOM ステレオオーディオ延長ケーブル 3.0m DH-MPJ30 Amazonベーシック USB2.0ケーブル 0.9m (タイプAオス- ミニタイプBオス)

これらね。なかなかいい買い物だったのではないかなと。
というかもう少しシンプルな感じでご紹介できればいいんだけどなぁ…もう少し小さくならんのかな…w
あ、ちなみにこれ、アソシエイト?ってやつです。クリックすると商品ページに飛びますよ。
そして私にアマゾンポイントが入るそうな。

だもんで、クリックする人には何も影響ないけど、別にクリックしなくていいからね。
シンプルに表示できるから、アソシエイトでのリンクを使う感じ。

何だべな…いやね、私の実況を見た人が、私のブログを見るわけじゃないですか。
で、仮にこれをクリックすると、私にアマゾンポイントが入ると。誰も困るもんでもないと。win-winってやつだね。

ということは…私はゲームを実況したことで得た知名度(ないけど)で、ポイントを得ると。
それって嫌だなぁと。なんでメーカーが公認していない実況でお金を稼がにゃならんのだと。
お金はないから欲しいけどさ!でもそれってゲームのメーカーさんに申し訳ないもの。


まぁ私の信念はどうでもいいとして。せっかくだからレビューでも書こう。ね。 

一つ目はヘッドセットだけど、この子の名前は
【正規品】 PLANTRONICS .Audio 355 ステレオPCヘッドセット英語版 AUDIO355E
と言いますよ。以前は
【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ ヘッドセット PC131
と共に実況を撮っていましたよ。

うん、せっかくだから今日はアソシエイト祭り(個人開催)だ。わかり易さを求める。
355ちゃんは、密閉型。耳の所は何か皮っぽい…というかデザインカッコイイ!ね!
マイクは上下だけでなく、左右にも曲げられる!これは実況にはありがたい。
密閉型だから、自分の話している声は少し聞こえにくいかな。あ、実況者の目から見てのレビューですよ。
 
ただこの子は締りが強いね。密閉型にはよくあるんだけど。まぁ緩くて外れやすいよりはいいかな。
だもんで、使う時はエイヤッと、少し広げて使うといい塩梅だ。
 
マイクには…アレが着いてないね。ウインドジャマーだっけか、あのスポンジみたいなのね。
あれはあったほうがいいなぁ…リップ音を低減できるからね。私よく麦茶飲むから、余計あった方がいい。

あとは平均的な、ノイズキャンセリングマイクですし、マイクミュート、音量調節ツマミ等。よくある感じだ。
でも、この前skypeで使ってみたら、131ちゃんより音が良くなったそうな。
実況で本格的に使うのが楽しみですな。
後は値段も安いからね。4000円以内で買える、コスパのいいヘッドセットと言えるね。


因みに131君は、マイクのスポンジ付いてて、締めつけ感はあまりない(密閉型じゃないからね)
そんで355ちゃんより高いんだけども。

弱点として、131君は、マイクの左右の可動域が狭いんだ。
曲がることは曲がるんだけど、申し訳程度だね。左右の稼働幅が4cmくらい。
曲がりやすいんだけど固定できないというやつだ。コレは少し困る。

あとは、耳当ての部分がスポンジなんだけど、これが壊れやすい。すぐ取れるよ。
以前使っていた598円のヘッドセットよりも早く壊れた。というか初代の598円マイクがコスパ良すぎてな…


そんな感じのレビューですよ。まぁ正直音質だとかは、どんなマイクもPC直挿ししたらもったいないからね。
USBタイプのサウンドカード買うなり、アンプ使うなり、色々した方がいいよ。

私はボイスレコーダー使ってる。USB使ってPCに接続できるやつね。
OLYMPUS ICレコーダー VoiceTrek 2GB スタンダードモデル 単4電池2本使用 VN-702PC
SDカード挿せるやつでも良いんだけど、USB使える方が楽よ。
ボイスレコーダーは、話を録音するためのものだからね。いい感じで録音できるんだ。オススメ。


さっきのレビュー関係なくなったな…
まぁいいか。二枚目、三枚目はオマケだね。それぞれ、ヘッドセットの延長ケーブルと、USBケーブル。
USBケーブルはamazonの奴を選んだんだ。金端子って結構良いのよ?でも安いからね。

いやね、偽トロとPCをつなぐUSBケーブルちゃんが、接続悪くなっちゃったんだ。
この前のポケダン実況でも大変だったんだから。どんだけ細かくカットしたか。ぷんすこ。
多分ケーブルのせいだと思うからね。新ケーブル、新マイクでやっていきますよ。

…と、実況撮ってない人にはあまり得にならないレビューで申し訳ない。
まぁいずれ何かの役には立つかもしれない。唐突に実況始めなくちゃいけなくなったりとかね。私みたいにな!


(σ・∀・)σ・・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆ 

 
はい、今週の動画紹介ですよーヾ(´ω`=´ω`)ノ 

風タク! 
は、今回は風の神殿編でございます。ここ大好きです。ゼルダシリーズのダンジョンで一番好き。
諸事情で既プレイ実況を、69.5~69.6話までしたんだけど、私の初見時の反応がね。
自分で言うのも何だけど、とても楽しそうだったよ。

神殿中央の、床が開く所あるじゃない?あそこ、ちゃんと見ると床が網状になってて、下が見えるのさ。
そこを歩きながら、空を歩いているようだとか、これいきなり抜けたら死んじゃうなーとか、ワキャワキャしてた。
で、あの床が開き、神殿の本当の姿が現れた時がね、もう鳥肌立ったんだ。これが風タク!って思った。

風の神殿って、部屋数は大地の神殿より少ないんだよね。でも、一つ一つの場所が開けてて、開放感がある。
なんだろう、やっぱり風の神殿は森の島にすごく似ている。天井の開放感とか、仕掛けとかね。
大地の神殿は竜の島に似てるかなーって考えたけど、そうでもない気がする。

後は演奏会だねぇ…うん、なんだろうな…マコレの時は、あまり悲しくなかったんだ。
それは、メドリちゃんとの別れを経験したからかもしれない。でも、それ以外にも理由はある。

メドリちゃんとマコレは、それぞれお付きと演奏家
共に、島に生きるものとしてはすごく重要な役目を担っていて。
境遇が似ているようで、でも違うのは、マコレがすごく前向きな感じがするからかもしれない。

何となく、お付としてのメドリちゃんは「ここにいたい」という気持ちと
「ここにいても仕方が無い」という2つの気持ちに挟まれていたんじゃないか、って思うんだよね。
話を聞いててさ。

島の人達は皆、メドリとマコレを信頼しているんだけど、メドリちゃんは、あまり分かっていないんだよね。
自分が必要とされてることとか、お付ではなく「メドリちゃん」が必要なんだ、と思われていることとか、をさ。
彼女の涙は色んな意味があると思う。本当に、色んな感情が混ざり合っていると思う。

自分自身への信頼の無さと、先代から信頼されていたということ。それらを感じたことでの涙…
というのもあるんじゃなかろうか。ね。

一方マコレは、もう前向き。よーし頑張るぞー!ってな感じ。
哀しみを見せないと言いますか。それを見ると、つい悲しさとか忘れて、私も頑張ろう!ってなるもの。
だから、マコレを風の神殿に連れて行ったのは、そこまで凹んでいないのさ。

ま、いずれめっちゃ凹むんだけどね!へっへーん!


ポケダン
は、 お仕事をアレコレ手伝っている途中でございます。未だ虫ポケは仲間にできず。うぐぐ。 
でもね!良いんだ!良くないけど!虫贔屓始まってねぇけど良いんだ!良くねぇけど!

だって、街の皆やギルドの人たちの会話が楽しすぎるんだもの。ね!
皆個性的でねぇ…ビッパ先輩も読んでて楽しいし。
個人的に、ドゴーム先輩との掛け合いが好きです。その小さいお目目で、ってのがすごい好き。
なんでしょうなぁ、自分がポケモンになったからこそ、ポケモンと同じ立場に要られるといいますか。

私と、あおいはポケモンなんですよ。
ポケモン同士での主従関係だって、そりゃああるでしょう。しかし、生まれ持った関係性は持たない。
フラットな状態で、相手と関係を作り上げられる…ポケモンになるって、すごい楽しいことだなぁと。
しみじみと感じております。

関係ないですが、最近ようやく「ポケモントレーナー」という言葉の意味がわかった気がします。
世話をし、作戦を考え、励まし、支えあう。
それって、スポーツや他のものに対してのトレーナーと一緒なんですね。
フィギュアスケートのプログラムを考えてあげる、そのためのトレーニングを考える、メンタルケアをする。
何か当たり前に「トレーナー」という言葉を使っていたけど、そうなんですね。私はトレーナーなんですね。
すみません、当たり前のこと言って。話戻しますね。


しっかし…第1話のアレね。アレさ、謎の映像。
私は第8話で、謎に思っていることを色々と話しましたが、話していないこともあります。
例えば…あの嵐の映像は、果たして私のモノなのか?ということです。

だって私は、何かに触れるとそのものの過去や未来を見ることが出来るんですよ。しかも他人の物を。
あの能力は、人間の頃からなのか、ポケモンになってからのものなのか。それすらも分からない。
だもんで、色々と想像してしまいますなぁ…

ならば。あの映像は、他人の記憶を見ているのかもしれない。

というのは考え過ぎでしょうかね。
良いんですよ、答えはいずれ明らかになるんですもの。だったらその前に色々考えなきゃ!
正解を答えることにビビって、手を挙げられないような私ではないぞ⊂(`・ω・´)⊃


(σ・∀・)σ・・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
買いたいものは尽きませんが、とりあえず今は饂飩がほしい。
佐藤養助商店の稲庭うどんが食べたいぜ…
おばんでした