まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

引きこもってないのにボッチ

歯ぁーブラっシぃーはいっつぅものっよぉーうぉにー まるです。
ひとりぼっちのハブラシは名曲だぜ。というかTOKIOさん達のはどれも良いのよね…

うむ、ひとりぼっちでございます。相当なぼっちです。
よく動画で話しておりますが、私はゲームをする友人がいないだけで、友達はいます!いるんです!
しかしそう言っていられたのも、秋田にいた頃の話。というか秋田にいた頃はモンハンとか一緒にしてたもん!

千葉には勿論知り合いなんていませんから、 仕事以外で人に会いません。
しかも、今の仕事場は社長と私の二人で運営しているんですけど、社長も忙しく、あちこち飛び回っている。
すると、誰にも会わずに一日を終える…ってなこともあるわけですよ…

元々一人の時間が好きで、だから実況ばっかり撮ってるんだけど、人と接する時間が0というのも寂しいね。
今日もお仕事一人だしなぁ…気楽にできたり、いい部分もあるんだけどね。

普段話さないと、いざという時話せないしね。実況でも、噛むことというか、言葉に詰まることが増えているし。
これは実況的にもゆゆしき問題だ…


そうそう。新シリーズが始まりましたよ。ホームタウンワーク、通称HTWだ。
あれめっっっっちゃ面白い。今までプレイしたフリゲーRPGで、トップレベルの面白さがある。

なんだろうな…小ネタが詰まりすぎていて消化しきれないほど面白い。ハミリ~マ~ト♪
戦闘のシステムも変わってるもんね。バトル自体は今のところ普通なんだけど、戦闘の導入部分が面白い。
心の中でバトルってことは、誰と会ったとしても「自分vs自分」になるわけだ。
だから主人公の「心機一転」が、バトルに反映されるんだね。気持ちの問題だね。

第1話まで投稿したけども、こっからドンドン楽しくなってくるからね。よろしければお付き合い下さい。

(σ・∀・)σ・・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆ 


風タク!は、マスターソード解放も終わり、まだ見ぬ地を航海しております。
今回は特段ブログに書くこともないのだけれど、やっぱり未開の地ってのはいいよね。
島の形がぼんやり見えてきて、あれは何の島なんだべと、あれこれ想像しながら上陸!
上陸したらしたで、謎解きが必ずあるからね。それを考えるのも楽しいし。

やっぱり考えるのって面白いんだよね。それが当たったら嬉しいし、外れたら思い出に残るんだよね。
なんだべ、やっぱり失敗したことの方が、ずっとずっと覚えてるんだよね。

過去の失敗を思い出して悲しくなったりするけども、ゲームは別さ。
あーあそこで死んだなーとかアレ捨てたんだよなーとかね。そっちの方が覚えてる。
基本的に、ゲームの正解例は幾つかしか無いんだけど、失敗例は山ほどあるでしょう?
失敗こそが、その人のゲームを作っていってると、私は思うんだよね。


何だか最近私のアクションを褒められることが増えた気がする。
そりゃあそうだ。最初私は、冒険が始まってすらいないのに死んでるんだから。溺死です。

確か竜の祠辺りでも「ゼルダの才能無い」と書かれたことがあった気がする。
そうなのよ、私ゲームの才能ってあんまり無いの。基本下手くそなの。
最初の私と最後の私の差に驚くんだよ。伸び幅が大きいからね。-100点からのスタートだからね。

きっと魔獣の迷宮の修行が生きてるね…あと爺ちゃんとの修行。
動画に残してないけど、爺ちゃんとの修行は、全部合わせたら3000回位切りつけてる。
今日はジャンプ斬りだけで攻める!とか、今日はL注目無し!とかね。
それでも私はまだまだだぜ。だからもっと上手くなるんだぜ。へっへっへ。

上手くなるというと誤解を生みそうだね。もっとリンクっぽくなりたい。
自分のキャラを考えたとおりに動かせたら、もっとその世界に入り込めるじゃない?
まぁ客観的に見て上手くなる人と、主観的にプレイして上手くなるのとでは違うけどね。
私はもうね、リンクだから。私がリンクだと言わんばかりに、思い切り実況してるからね。


(σ・∀・)σ・・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆ 
もっと!ブログを書きたい!
でも時間がないねぇ…1回書くのに30分位で書ければいいんだけどね、今日みたいに。
長々と書くのも好きだしなぁ…迷うぜ。
ではおばんでした