まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

筆圧は濃い方です

入力間違い半端ないです。まるです。
私ももう(やっと)4年生なもので、研究というものもしたりするんですな。
研究といっても配線をつないでだとか、練れば練るほどテーレッテレーな感じでは無くて
プログラミングをしたりだとか、本を読んだりとか、そういう事をしております。
前回もブログに書きましたが、私はPCを触ったりする学科なのですよ。授業でもバシバシ使います。

昔は文字打つの苦手だったのですがね。人差し指だけでトン…トンという感じ。
ですが一時期ネトゲをやっていまして、闘いながら仲間と話していたら
いつの間にかトトトトンと出来るようになってました。自己流ですけどね。

タイピングが苦手な頃は「良いよ俺ペンで書くから…ペン好きだし」とひねくれていましたが
最近では「ペンめんどくせぇ…文字の間に追加で書くことが出来ないなんて…」と思う有様です。   

ですが、手描きの良さというものもありますな。事務的な物とかだったらワープロで良いと思いますが
自分の気持ちを相手に伝えるだとか、一文字に現れるその人の個性だとか、なんか良いですよね。 

話が反れましたが…自宅ではノートPC、研究室ではデスクトップを使っているのです。
もちろんキーボードも違います。で、研究室にいる時の方がキーボードを触っている時間が長いのです。
で、家に帰ってさてブログを書こうかとトトトトンと文字を打つと、何だかよく分からない文字列が出来てしまうわけです。 

そういう事って他の方もあるんでしょうか。私のタイピングというか、運指が自己流なので(左手の人差し指はDに置きます)
打ち間違いが多いのかなーと思います。こうなったら家のPCもデスクトップに…イカンイカン。
ペンも、このペンだと上手く書けるのになぁ…っていうのありますよね。気分的なモノかもしれませんが。

先程手書きで色々書いていたのですが、自分の字の汚さに震えておりました。字も震えてます。
悲しくなったので上手に書く方法を調べてみたり、ボールペンをまじまじと見つめてみたり。

このグリップの部分、こんなに長くなくても良いと思うなぁとか、ノック部分のバネが強めだなとか考えたり。
気が付いたらペンをバラバラに分解している自分がいました。
昔からこうなんだ…授業中先生の話聞かないでシャーペンとかバラバラにしてたんだ…

ドクターグリップとか流行ってたよねドーン!


はい、ペパマリ第101~107話、投稿完了しましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
中学だったか高校生だったか、ドクターグリップとかα-ゲルとかすごい流行ってました。
アレを使うことで綺麗な字が書けるだとか、そういう風な感じでしたな。手が疲れないだとか。
私は安いシャーペン使ってました。100円とかの。ボールペンとかもそうでしたね。
すぐ無くすので、そんな高いもの買えませんでした…ある意味文房具にお金かけてましたよ!(泣

--------------------◇
第101話では、世界の終わりもなんのその。最終決戦に向け、町の人とお喋りしております。
彼の話は、どうしてこう人を引き付ける魅力があるのか。思わず泣きそうになりました。それに比べて私の弟は(ry
モノクレーさんとか懐かしいですな…マリストのキャラで一番好きな人でした。カッコイイですよね。

第102話では、弟の冒険譚を聞いたり。ついにエクレア姫に会えたのかい?え?はぐらかすんじゃないよ!
弟の口から聞けないのであれば、本で読むしか無いですn…畜生いい商売してやがる!
あの弟は、後でキッチリ叱っておかないといけませんな。大体102.5話位で叱っときましょう。

第103話では、いよいよ1000年の扉の前へ。フランクリ先生から衝撃の事実が。早速向かいましょう。
1000年ぶりのお客様ですからね。手厚い歓迎を受けます。雑魚キャラでこの強さ…先行き不安。
しかし、既に彼等が扉の奥へ入ったと聞きましたが…扉は初めて開いた感じがするのですがね。

第104話では、宮殿内のトラップに四苦八苦。完全に殺しにかかってますね。
雑魚キャラでも防御力があるのが当たり前になっております。チュチュリーナさんのビンタ…羨まし(ry
ミルモでポンやだぁ!だぁ!だぁ!等…妹が見ていて、つられて私も見てしまい、気がついたら私の方がハマってしまいました。

第105話では、久しぶりの大勢vs配管工。ククク…この地獄のハンマーの前に立ち塞がろうとは…って私は悪者か。
という事で中ボス戦。敵より厄介なのは観客さん。横から投げられるとパニックになります。考える時間を下さい。
先へ進むと長い通路へ。ここで必要なのは決断力と推理力。ここ、ハナハナ村の彼も解いたのか…凄いな…

第106話では、高い高い塔のある部屋…というか中庭?へたどり着きます。ワンワン大はしゃぎ!
塔には様々な仕掛けが待っておりました。仲間の力を借り、何とか解いていきます。
皆の力を使って進んでいくのって良いですよね。いよいよ最終決戦という感じがしてね。

第107話では、塔の最上階を目指し、上へ上へ。そこには天球儀らしきものが。星のマーク…スターストーンか!(違
塔を後にし、宮殿の奥へ進むと…伝説にあった、あのドラゴンがお出迎え。文通していたのか…ゴンババ嬢可愛い。
さすがお兄さん、妹と比べ物にならないほど強い。しかしそれ以上に恐ろしいのは私の運。次回が心配だ…

--------------------◇
そんな感じの動画でした。
開きましたな。1000年の扉。まぁいずれこんな日が来ると思っていましたが。
107話でのバトルは、まぁ何というか自分を褒めたいですよね。自分が褒めずに誰が褒めてくれるんだっつってね。
圧倒的な運。余計なことさえしなければ、あとはソンソンソーンと勝てるんだな、という事が分かりました。
…闘技場での運が今返って来た、とも考えられますがね。あの時の不運っぷりは酷いものでした。仲間禁止って…

そうそう、モコリム君の話でちょこっと出てきた人物を、ちょこっと紹介。
 モノクレー物をあげると手助けをしてくれるチューさん。カラカラ砂漠のことなら何でも知っている。良い人。
 
 ゲーハー:マリオを倒すべく、ゴツゴツ山の橋付近で待ち構えている刺客。天然ハゲタカ。訛りが強い。
 
 チャールズ:考古学者で宝好きなカメ族。本当に学者なのかすら分からない。モコリムが会ったのはおそらく別人


こんな感じです。大体合ってるはずです。特にチャールズさんの部分は、かなり甘く、甘く考えても
「どうしようもないカメ」という表現しか思いつきません。そこが面白かったりするのですがね。
青いサボテンも、サボテン岩もありましたな…なんだか懐かしいです。

モコリム君の夢が叶って本当に良かったです。私はモコリム君の考え、結構好きですな。
金の為に頑張る、潔くてカッコイイです。それだけではないって所もまた良いですよね。
金が無いと生きていけませんものね。私もお金欲しいですしw新しいキャプチャボード買うので金欠ですw

そうそう、第109話位から、新たなキャプチャボードで実況します
今まではPCA-DAV2というものを使っておりました(現在は生産中止とか。PCA-DAVRに変わったそうです)
でもって新たにGV-USB2というものに変えました。

PCAの方はヤンガス実況の頃から使っていて、一年は経っているのかな?
見た目のアレとは裏腹に、中々頼りになるやつでした。しかし古さもあってか、画質の低下やエラーの頻度が高くなり…
ニコニコ的にはかなり有名なGV-USB2を購入しました。画質が結構上がりました。やったね!
どっちが良い、とかは無いと思います。前のが古くなってしまったから画質が下がった、という事だけでしょう。

あ、私のブログを見る方の中にも、いずれはキャプチャボードを使って実況を…
と考えている方がきっといると思います。残念ですが何のアドバイスも出来ませんw素人なのでw
私がアドバイスする位なら、wikiをひと通り読んだほうがずっと幸せになれます。

ただ、一つだけ。キャプチャボードは自分のPCで正常に動作するのか、しっかり調べたほうがいいですよ!
これ意外と盲点だと思います。オススメはコレか!買おう!届いた!ウワアアアアア\(^o^)/
と、なりかねないのでね。使うキャプチャボード名 対応PC で検索してから注文するほうが良いと思います。
何だよ当たり前の事じゃん!と思うでしょうが、当たり前の事こそ大事なのです(キリッ

動画一本の容量を下げてから結構経ちましたが、コメントでは画質云々という意見をまだ頂いていないので一安心です。
しかし容量を下げたのにもかかわらず、何故か視聴負荷が上がっているという。これは一体どういう事でしょうか。
色々調べ、あの手この手を試してみても大して改善されていません。うーむ…
誰か視聴負荷に詳しい方、この無知な私に教えて下れば有難いです。 

動画も重くなってますが、ゲームの内容も重くなってまいりました。配管工を待ち受けるものとは一体。
そろそろEDを迎えることになるでしょうからね。次回何のゲームを実況するかも考えないといけませんな。
せっかくなので、GCのソフトで何かやりたいのですが…GCを手に入れて未だにペパマリとちびロボ!しかやったこと無いのでね。
何かお薦めのソフトなどございましたら、そこら辺も教えていただけると有難いです。

人に頼ってばかりな私。Mr.他力本願です。 
ではおばんでした 

パイロット ドクターグリップGスペック フロストカラー シャープペンシル フロストソフトブルー0.5mm
パイロット ドクターグリップGスペック フロストカラー シャープペンシル フロストソフトブルー0.5mm