まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

早く大人に

可愛いんですよ!ゲノセクトちゃんが!まるです。
映画見に行きました。ミュウツーゲノセクトのやつね。楽しかった…
ここに書いてもネタバレになるんですかね?不安なのであまり詳しくは書きませんが…

良いシーンもあったし、笑っちゃうシーンもあったし、グッとくる場面も多々あったのですが
何よりゲノセクトちゃんが可愛くて可愛くて。 もう家に連れて帰りたかったです。

あのなんて言うんでしょうね、ゲノセクトの無機物っぽい、機械のような体の子が
膝(?)を抱えて悲しそうにしている姿ね。もう可愛くて仕方がない。抱きしめたい。堅い体を抱きしめたい。
喜んでいる時もねぇ…もう本当可愛い。可愛いという言葉しか出てこない。

ミュウツーさんも、新フォルムがね!綺麗でしたな…女性をイメージしてるんですかね?
回想シーンだけで泣きそうになってね…本当あの方は苦労人だ…居場所があって良かった…

後はオーダイルさんね。オーダイルさんマジイケメン。あの番長的ポジションね。
最後のシーンでゲノセクトさんを担ぐ部分とか良かった…当然のことだろう?的な感じでスマートに担ぐのがね。

デントさんのイワパレスもね!可愛かった…イシズマイと仲良く歩いている所でニヤニヤしてました。
あのイワパレス、相当強いですよね?アニメ見てないから分からないけど…良いなぁイワパレス
やはりポケモンの映画。ポケモン一匹一匹の心とか上手いこと映しているんですなぁ。

イーブイ達の方も楽しかったです。ニンフィアブラッキーの事を気にかけてる所が良かった。
個人的にはブースターが可愛くてね。あとミジュマルの扱いが…あれはアニメでもアレなんですかね?w 


映画館でポケモンを見るのは…それこそ、最初のポケモンの映画。ミュウツーの逆襲以来ですな。
初めて見た時は訳も分からず、何か凄いなーミュウツーって。ぐらいの感想だったのですが
今見たら全然違うのでしょな。今回映画見に行って本当に良かったです。


私、普段あまり映画を見ないのですよ。ポケモンでもなんでもね。
しかし今回は初の虫ポケ主役の映画!ということもあり、相当見に行きたかったのですが…
なんと今回は映画館でゲノセクトさん(赤)を頂けるとのことでして。
初めての伝説の虫ポケモン。貰わない理由がない。という事で、重い腰をようやく上げたわけです。

しかし私が住んでいる所には映画館が無いのです。秋田市という、秋田で一番栄えている所にはあります。
そんなワケで、一人電車に乗り、バスに揺られ、秋田市のTOHOシネマズに行って来ました。

バスの中では兄妹がDSの取り合いっこをしておりました。あぁ、君達も見に行くんだね。お兄さんもだよ。
ポケモンを拝むためだけに、映画館までの道のりに1300円かけて見に行くんだ。一人で。

映画が始まる1時間前に到着し、チケットを買い、ロビー(って言えば良いんですかね?)で
3DSを開き、いざ!ふしきなおくりもの!これでゲノセクトがゲットできr…ん?

何度やっても出来ない…

そ、そんな馬鹿な!?家であれほど「ふしぎなおくりもの」でググっただろう!?
何度も何度も読み返して、何度も予行練習しただろう!?設定だって完璧のはずだろう!?
何が間違っていると言うんだ…これは私に与えられた試練だとでも言うのか…

私、20代後半です。大学も卒業しました。酒も飲みます。
一人でラーメンだって食べに行きます。コーヒーはブラックで飲めます。大人ですから。

そんな私が、ポップコーン売っている人に「あ…あの…何かポケモン配信してると聞いたのですが…」
と、聞いた時の気持ちが、心境が、皆様に分かりますか!?エェ!?

『ご注文h…あ、ゲノセクトですね。それは、お客様が映画をご覧になる時に、スクリーンのある部屋で…』
『はい、そうです。映画をご覧になっていただかないと、ポケモンは受け取ることが出来ませんので…』

勝ちました。私は自らに与えられた試練に勝ったのです。大人ですから。
聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥と言います。聞くことが出来る勇気を持っていますよ。大人ですから。
店員さんが「コイツまさか映画見ないでポケモンだけ貰いに来たんじゃねぇだろうな…」
怪訝な顔で私を見ていたのも気付いていましたよ。大人ですから。


映画が始まるまで、服を買ったり、一人で買い物してる所を後輩に見られたり
ゲームコーナーで一人黙々とUFOキャッチャーで遊んでみたり。色々やっておりました。

アレなんですかね?最近のゲームコーナーって、メタルスラッグとか、KOFとか置いてないんですかね?
探しまわったのですが無くてね…メダルゲームとUFOキャッチャーばかりでした。
男が一人でゲームコーナーに来ないと踏んで、置いてないのでしょうかね?寂しい。


そんなこんなで、映画が始まる5分前スクリーンのある部屋に入って行くと
子供連れの方々ばかり。ですよね。ん?平日のこの時間に子供連れがいるのも不思議ですな。
夏休みとかなんですかね。子どもたちに囲まれ、ウーロン茶を飲みつつ待っておりました。

映画が始まると、子どもたちも皆静かでね。隣の子供がポップコーンぶち撒けた時はビックリしましたけども。
それでも静か。私小さい頃こんな行儀良かったっけか…

映画も終わり、ニャースさんに「配信されているポケモンをゲットしていない人、今からゲットするのニャ!」
と言われ、私も3DSを開く。殆どの子供達は放映前に貰っていたようで、帰る支度をしておりました。
3DS起動!W2起動!!いざ、ふしぎなおくりもの!!!これで三倍速いゲノセクトをゲットでk…

何度やっても出来ない…

嘘だろ?嘘だと言ってよ!?ワイヤレス通信出来ないの!?ワイヤレスランプついてるよね!?
ハッもしかしてWi-Fiかい!?いや駄目だ出来ない…そんな…頼むから!3DSさん!
最近3DSで遊んでなかったからむくれてるのかい!?だったら謝るから!お願いだから通しn

『どうもー』

映画館の掃除の人がやって来ました。今日のポケモンは、この時間が最終だということで。
私の横を、バスで見た兄妹が歩いて行きました。笑顔で。後ろを振り返ると誰もいない。
残っているのは氷が全て解けたお茶、ふしぎなおくりものが出来ない3DS、何も出来ない私。

…おうち…かえりたい…


私、20代後半です。大学も卒業しました。選挙の投票にも行きました。
一人で牛丼だって食べに行きます。紅しょうがだって沢山入れて食べられます。大人ですから。

そんな私が、小さなポケモントレーナー達が当たり前のようにゲノセクトをゲットしていく様を
冷や汗流しながら見ていた時の気持ちが、心境が、皆様に分かりますか!?ウゥン!?

負けました。自分の運命を呪います。そして負けたことを素直に認めます。大人ですから。
虚ろな目をして歩いている所を後輩に見つかり「あぁ、何でもない」と返しましたよ。大人ですから。

帰りのバスに乗り「あれこのバス前に乗ったことあるやつじゃないな」と気付き
見たこともないような道をバスに連れられ不安で心臓バクバクしているのにも関わらず
「初めて見る景色だ…旅っていいよね」みたいな顔して乗ってましたよ。大人ですから。

 
良いんです。大人だって出来ないことはあるんです。
早くおとなになりたいなと思っていたけど。私が思い描いていた大人にはなれなかったけれど。
 もう一度子供に戻ってみたいとは、それでも思いません。これが私なんだ。
ミュウツーさんも言っていたじゃないか。私には私の居場所があるんだ。私の居場所は家の中なんだ。
でもミュウツーさんには一緒に遊ぶ友達がいて、私には一緒にポケモンを見に行く友達はいn


家に帰り、その事をTwitterで報告すると
沢山の人達から「私のゲノセクト譲るよ」と温かい言葉をかけて頂いたり
普段全く絡まないような方から呟きをお気に入り登録されたり、葬式中に正月が来たような心境でした。
結局、とある視聴者の方から、通常のゲノセクトと赤いゲノセクトさんを頂きました。
譲って下さった方、お声をかけて下さった方々、本当にありがとうございました。

自分でゲノセクトは貰えなかったし、帰りの電車で座れなかったし、散々な目に会いましたが
電車で綺麗なお姉さんを沢山見かけたし、映画は凄く楽しかったし
何よりゲノセクトを譲って頂けたし。上手くまとめれば最高の一日となりました。

しかし文章は上手くまとめられないので、これは日常的な○○に書いておくことにします。
ではおばんでした

ポケットモンスター MSP モンコレスーパーサイズシリーズ 赤いゲノセクト
ポケットモンスター MSP モンコレスーパーサイズシリーズ 赤いゲノセクト [おもちゃ&ホビー]