まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

8020

何か段々申し訳無くなってきました。まるです。
いやね…私のブログで、一番見られてる記事がコレなんですけども…
大したこと書いてないのに沢山見られてるのが気になってね。コメントとかは頂いていないのですが。

おそらく「~で検索と…オッ良さそうな記事が!どれどれ…何だ何もタメにならねぇじゃねぇか…」
という感じの出来事が、回覧数分起きているのだろうかと思うとね。本当申し訳ない。
何か動画編集のことで質問があったら、私の分かる範囲でお答えしますのでね。せめてもの償い。
…まぁ答えられることも大したことではないというね…


最近歯医者に通っておりまして。抜いた所にブリッジを入れてから、毎週通っていますな。
抜いた部分に作り物の歯を装着したいけれど、支えてくれるものがないと。
そこで、抜いた歯の前後(?)を支えに使い、橋をかけるように装着するので、ブリッジというらしいです。

ブリッジ装着→様子を見る→歯を綺麗にしてみよう→親知らず抜こうか→虫歯があったから治そう
と、そんな感じのことをしていました。歯は毎日磨いているようで、届いていない部分があったんですな。

特に親知らずね。上顎の親知らずが虫歯になっていたので、治すより抜いたほうが色々楽ということでね。
どうやら私の顔の骨格的に、親知らずを綺麗に磨くのが非常に困難だったそうで。
「虫歯になることが運命づけられていた歯」とハッキリ仰っていました。治療中に笑いそうで危なかった…w

別の歯医者さんで下の親知らずを治した時は「あぁ…俺痛みで死ぬんだ…」と
忍たま乱太郎で学んだ「臨兵闘者皆陣列在前」を心の中でずっと唱えておりました。

しかし上の時は、麻酔が痛かったくらいで後は全く痛くなかったですな。
ただ抜く時に、頭蓋に振動が響くので怖いですけれども。
歯医者さんに「痛くないですか?大丈夫ですか?」と聞かれ「痛ふないへど怖いれふ(´;д;`)」と答えた20代。
もし上の親知らずで困っている方。抜いた方が良いですよ。下の方は…臨兵闘者を(ry

で。今週は「以前治療した部分が壊れかけてるから、改めて治しましょうか」とのことで。
確かに以前から詰めていた部分が取れかけていて、これ痛くないけど大丈夫かな…と思っていたので
調度良いタイミングだ、治せる所は全部治してしまおうとね。
治療も終わり、家に帰って動画の編集をしていると…

痛い。先程治した上の前歯が痛い。

気分転換にバイオ4やろう。あ、駄目だ。この痛み駄目なやつだ。臨兵までキテる。
アレ?痛み止め貰ってないということは、そんなに痛くならないってことだよな?
じゃあこの痛みはなんだ?まさか別の原因が?何故か分からないけれど下の前歯まで痛くなってきた。

親知らず抜いた時の痛み止め無かったっけ。そうだ痛くならなかったから捨てたんだ。
どうしよう。今家にウナクールくらいしか薬無いや。ヤバイ。闘者までキテる。

prrr…「すみません、今から痛み止めだけ貰いに行っても良いでしょうか?」
原付でなるべく早く安全に行きました。信号待ちの時、ずっと膝を叩いて気を紛らわせてました。

「すみません薬を…ハイ!ありがとうございます!お金は…へ?なんd…そうだったんですかwいえ、大丈夫です」
どうやら、病院側が痛み止めの薬を出すのをスッカリ忘れていたようで。
痛くなる前提の歯を、私は薬もなしに我慢していたのですね!逆に安心したよ!

まぁ丁度混んでたし、歯医者さんパタパタしてたので、忘れてしまうのも無理ないですよね。
優しくていい病院なので全く気にしておりません。薬の代金も「頂けません!」とのことでね。
ただ個人的に面白かったので、ブログに書きました。

太陽みたいに笑う君はドーン!


はい、ペパマリ第11~16話、投稿完了しましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
忍たま好きです。アニメも見てますが、単行本で知ったのでね。今読んでも面白い。
男の子なら誰でも忍者になりたいと夢見る時があるのです。
カクレンジャーを見て、烈火の炎を見て。私は土井先生に憧れて忍者になろうと決意しました。
烈火の炎も面白かったなぁ…土門さんが好きです。あと烈火ママがたまらない。

------------------◇
第11話からの感想ですが…まさかのお転婆プリンセス参戦。相当驚きましたが嬉しいです。
彼女はねぇ…昔からこうと決めたら一直線!的な所がありますからね。
マリストでも、ペパマリでも。世界の配管工も驚くほどの決意の固さっぷり。
さすが毎度毎度攫われているだけの事はありますよね。心が強くなっていったんだろうねぇ。

そして傘。マリストの時も傘はありましたが、今回の傘は物理的に強い。
あの傘欲しいわぁ…秋田は風が強くて、傘がすぐに壊れますのでね。
風と同じ向きに差していても、傘がバチン!と閉じて壊れますからね。意味が分からない。

あとステージ2-2ね。マネリンちゃん可愛いですな。ツインテールメイドさん
マネリンちゃんの言いつけを守っても守らなくても罠が待ち構えているという…なんという冥土さん。
バンケン可愛いですよね。あの子に懐かれたら良いべなぁ…ホッペとか舐められたい。

最近は女性の方の声を出すのを控えております。もう少し高い声出せるのですが、気持ち悪いかなぁと思って。
本心では出したかったりします。クリスチーヌの声並みに出したかったりします。

あとはアレですか。新フェアリン。破壊の衝動にかられてしまった子ね。
うん…絶対違うけど、性格がぶっ飛んでるからあえて閉じ込められていたんじゃなかろうか…w
ですが実力は凄い。動画を見てる限りですが、マリオの攻撃力の2倍なんですかね?
壁も壊せて、時間差攻撃も出来て、威力も高く、範囲も広い。言うことなし。さすが破壊の申し子。

トル君も負けていないんですけどね!掴めるというのは今までの配管工では出来なかったのでね。
ボス戦でも大活躍しますから。この子も相当テンション高いですけどね。
アンナちゃんくらいですかねーテンションが普通の子は。
まぁアンナちゃんは若いフェアリンだからね!1500年経てば「レボリューション!」とか言い出しますな多分。

そうそう。今回は街の1階にも足を運んだわけですが…町の人も個性派揃いですな。
個人的にはジンゾウさんとクレアお婆ちゃんが好きです。基本的に御老人キャラが好きなんだね私。
あういう風に、ずっと愛しあっていける中って良いですよね。私もビビアンと愛しあっていますとも!
ビビアンのお陰で「オトコノコ」の変換候補に真っ先に「男の娘」が挙がってきますもの!

裏話としては…ステージ1にて「ここに隠しがある」とだけ言われ
もしかして、隠しステージのことか!?だとしたら見に行かねば!と思い
いざ探しに行ったら「隠しステージなんてないよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
と言われたことが、何というかショックでしたw 初見の私が笑われる理由は無いと思うんだけれど…(´・ω・`)

そんな感じの感想でした。
果たして配管工は100万マネーをどうやって返すのか。そしてサンデールさんは何処へ。
それは17話からの動画でお楽しみ下さい。

歯もいい感じで痛みが治まったので、GE2の体験版で遊ぼうと思います。
槍好きです槍。ではおばんでした 
小説・落第忍者乱太郎ドクタケ忍者隊最強の軍師
小説・落第忍者乱太郎ドクタケ忍者隊最強の軍師 [単行本]