まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

四捨五入が怖くなる

もう 終わりだね 休みが 短く見える
さよなら さよなら さよならぁあーああーあっまるです。
オフコースのさよならに乗せて歌ってみました。歌ってみた系ブログですね。違いますね。

もうGWも終わりを迎えようとしております。
世の中の人は、花見に出かけてみたり実家に帰ったり仕事三昧だったりと、色々あったっと思います。
私はと言うと、まぁダラダラと生きておりましたよ。えぇそれはそれはだらけきった生活でございましたとも。
まぁ正直な話、忙しかったといえばそうなのかもしれませんが、周りに比べたら屁のつっぱりにもなりませんよ。

そうそう、この私。GW中に2アァン歳を迎えました。ヒャッホウ!
まぁアァン歳がアァン歳になるとか、よく分かりませんな。
2アァン歳になって、まぁ色々な変化があればここに書けるのですが、特にないからねぇ…
そんなものです。一つ歳をとっただけですもの、そんなに変わってたら身が持ちませんぜ。

変わったと分かるのは、しばらく時間が経ってからなのでしょう。
例えば、歯磨きしている時ね。朝起きて、歯ブラシ咥えて部屋を歩き回る。
鏡に映った自分と目が合う。あれ?私…こんな顔だったっけ…肌とか…ウオォ…
という感じで、老いを感じることはありますな。20歳越えてこれだもの。30とか40になったらどうなるんだって感じですけれど。

老いねぇ…すぐに体力が切れたりするようになりましたな。身体的な体力もなのですが
グループで喋ってて、盛り上がっているんだけれども私だけ電池が切れたように静かになる的な。 
うーむこれは歳関係無い気もしますがね。


もちろん、悪いことばかりではございませんよ!例えば…うーんと…うーんと…無ぇな…
あっありました!周りに先輩風を吹かせることが出来るようになっ…これいい事じゃなかった。

あれですよ、ダンディズムです。歳をとっただけ、ダンディーな香り(加齢臭ではない何か)を
発することが出来るようになっている気がしないでも無いです。嘘です、ダンディーとは無縁の人間です。
歳をとっても心は小3。ズキューンバコーンな擬音と共に大人になっていこうと思います。

いくつになっても甘えんぼドーン!

はい、ペパマリ第46~53話、投稿完了しましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
理想は、見た目はしっかりしたオジサマなんですけれど、口を開けば訳分からん事ばかり言う人が良いですなぁ。
孫とスマブラしちゃったり。で、二人で嫁に怒られたりする感じで。
お前は孫を持てる算段が付いているのかって?HAHAHA!大丈夫、私の代で末代です。

--------------------◇
第46話では、仲直りしたクリスチーヌと共に荒野を駆けまわっております。怒ってごめんよ。
意外な所に黒い箱。大人のオネエさんが出てくる可能性を信じ、開けてみましょう!
満月に照らされ、怪しく煌めく妖艶の華。トラウマ増えたよやったねマリオ!

第47話では、 花にオドオドしながら森を進んでいきます。可愛いふりしてあの子、割とやるもんです。
仕掛けも解きつつオドロン寺院に到着!グルグルハンマーで壊せないもの多すぎ。私は悲しい。
井戸の底はメットの大群。どうも甲羅持ち→ジシーンアタックの発想があまり無いもので…申し訳ない。

第48話では、  オドロン寺院の捜索開始。クリスチーヌの乙女な部分を見れて和みました。
さすが寺院、お化けにコウモリがワンサカ!カットしておりますが、タツマキジャンプも使いました。しかし大して(ry
鐘の部屋にはよく分からないものが。面白いから豚に変えた…と。なるほど、ボケたのか。じゃあハンマーでツッコんであげようね(ニッコリ

第49話では、みんな大好きお風呂シーンから…あれ?場面が変わらない?仕方ない、村まで戻りましょう。
????君の前に登場するマリオ。うむ、文としては至って普通なのですが…まぁ動画をご覧ください。
ションボリしている所にもっとションボリしている人が。探し物?それより僕と踊りませんよね頑張って探します。

第50話では、フィアンs…いやマイスイートハn…マイスイートボーイと一緒に聞きこみ開始。この冒険が終わったら挙式だ!
カラスは色々なことを考えているのに、私はビビアンの事ばかり考えてしまう。仕方ないね。
せっかくビビアンからヒントを貰ったのに、得たものは一文字だけ。ビビアンのことばかり考えてしまっているか(ry

第51話では、謎は全て解けた!という感じで????の元へ。いやーその発想は無かったぜランプラー君…あれ?名前何だっけ?
彼の後を追い、待っていたのはやはり配管工。そしてかつての仲間達…仲間達!?
仲間がいたからここまでこれた。それなのに仲間までも奪われる。心も体もボロボロになる中、それを救ってくれたのは…

第52話では、皆待ってた入浴シーン。個人的にはビビアンの入浴シーンも見tビビアンのかげぬけパンチ!まるは燃え尽きた!
パッパラパーな私を尻目にし、ピーチとペケ君はクイズ大会。ペケ君…死ぬ気じゃないだろうな…?
一方クッパは海水浴。クッパとオババが楽しんでいるようで何よりです。

第53話では、ウスグラ村にかかった暗雲も晴れたことですし、のんびり冒険。道具屋の夫婦もお幸せに!
新たな呪いも手にしたので、大樹などに戻ったり。宝を得ることは出来ませんでしたが、楽しい話を聞けて満足です。
次の舞台は島だそうで。行く前に色々やっておきましょうかね。

という事で、アイランドへ行く前に色々やっております。
内容は言いませんが、詳しくはおまけ動画を見て頂ければな、と思います。
--------------------◇
そんな感じの動画でございました。
ステージ4に入った時に「とんでもないステージ」「恐ろしいぜ」「絆を信じることが出来るか」
等々、意味深なコメントを多数頂いたのですが…なるほど、そういうことなのですな。

確かにとんでもないステージでした。マリオがマリオで無くなった時、どんな事が起こるのか…と。
私がノコタロウ達の立場でも、????君に付いて行っちゃうでしょうなぁ…見た目だけならほぼマリオなんですもの。
ステージクリア!ってバッチリ書かれているんですもの。そりゃ無いですぜ任天堂さん。まんまとやられました。

しかしプレイしている時は全く辛くはなかったですな…むしろ楽しかったです。
何でかって、そりゃビビアンちゃんが隣にいてくれたからですよ。へっへっへ。

私がビビアンビビアンうるさいのは、何もビビアンちゃんが可愛いからとかではないのですよ。確かに可愛いですけれども。
自分の事よりも、他の人を心配してあげる事ができる優しさね。そこが良いのですよ。
性別なんぞ関係ありませんな。私の嫁です。

え?ポケモンWのチアキさんはどうするのかって?
もちろん嫁ですとも!嫁は何人いても困りませんからなHAHAH⊂彡☆))Д´)パーン

こんなダメ人間が世界を救うため駆けまわっております。ではおばんでした
coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ ~バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食~
coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ ~バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食~