まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

バジリコテクニック

バジ子可愛いよバジ子。まるです。
最近鉢植えに植えたバジルが成長し、ようやく芽を出してくれました。バジルのバジ子です。

3月のある日、バイトの友人と一緒に出かけた時のことです。 デズニーランドへ行くとき用のお泊りセットを
購入するために100均へ立ち寄りました。そこで店の前に、植物の種が置いてありました。
2つで100円か…オッ!バジルの種も売っている!

私、パスタの中でバジル入りのペペロンチーノ(バジリコって言うんだったかな?)が大好物でございます。 
家でもよく作っていたのですが、バジルは乾燥したものを使っておりました。
しかし実家で母が作っていたそれには到底及ばなかったのです。色々試しても何かが違う…

母に聞くと「だって私は生のバジル使っているもの」と言っておりました。
しかし生バジルなんて、育てなければ手に入らない代物。というかバジルの種自体何処で売っているのだろう…
とモヤモヤしていた所に、100均のバジルの種というめぐり合わせ。何の迷いもなく2つ購入しました。

私も友人も、植物を一から育てるということを経験したことがあまりなかったものですから
「じゃあ鉢植え必要だ、この大きさで良いか」「お前大根でも育てるつもりか、この位でいいだろうよ」
「大は小を兼ねるんだよ、その前に土か」「お前それ肥料だよ、殺す気か」
 等と凄く楽しく買い物をしておりました。何事も初めてというのは楽しいものですな。

バジルを植えたのが3月の後半、まだまだ寒い時期でした。
「これ何時芽が出るの?来週?」「どれだけ育ち盛りなんだよ、5月頃じゃないか?」
「じゃあ俺卒業した後じゃねぇかw」「このバジルをお前だと思って愛でるよ…///」「太くて大きなバジルが育つな…///」
そんなガチムチトークをした後、彼は東京に行ってしまいました。まぁ先輩でしたからね、仕方がないですな。
一応断っておきますが、彼も私もノンケです。

そんな彼のバジル♂…いやいや、バジ子がすくすく成長していくさまを見ると、何だか嬉しいような
少し寂しいような、そんな気分になります。早く育ってくれよ、全部食っちまうからな!

俺はバジルでも食っちまう人間なんだドーン!

はい、ポケモンプラチナ第6話~13話、投稿完了しましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
昔はサボテンも育てていたのですよ。まぁ水をあげているだけだったのですが。
そのサボテンは、今は実家で母が育ててくれています。母もそういうの好きだからねぇ…
そういうのって、別に母はガチムチ的なアレは好きでないですよ!…いやもちろん私もですけど!

--------------------◇
第6話では、シンオウ最初の虫ポケモンと一緒に、ようやく虫縛り開始だ!ですが悲劇は第5話で起こっていた…
衝撃の事実に凹みつつ、すくすく育っていくうとん。ムックル先生恐ろしい。
ようやく草むらを歩きまわれるようになった時、現れたサンカ。炎タイプに飛行タイプって…殺しにかかってきてるよ…

第7話では、クロガネへ向かう途中で様々なトレーナーさん達とバトル!羽化したうとんを舐めてもらっては困りますな。
洞窟を抜けると、炭鉱の町・クロガネシティに到着。ゴツゴツとした岩に囲まれた街…(・∀・)イイ!!
トレーナーに案内された先はジム。よーし早速挑戦…あれ、扉の前にいる慌てん坊は…

第8話では、クロガネ観光に出かけます。炭鉱に行きたくなりますね!あと化石も気になりますな…
炭鉱にはオジサントレーナーがワンサカ!岩タイプは苦手ですが、意外となんとかなっております。
穴の奥深くにはヒョウタさんが作業中。さすがジムリーダー、余裕の発言。胸を借りるつもりで頑張りましょう。

第9話では、ヒョウタさんが待つクロガネジムへ挑戦!油断していると、うとんのねんりきで痛い目見ますよ?
痛い目見たのは私の方でした。対策を考えなければ… こちらのメンツが圧倒的に足りない… 
そんな時に現れた新たな仲間。その技を覚えるとは…早速リベンジマッチだ!

第10話では、新たな街へ出発!したいのですが…どうやら秘伝技を使える子が必要なようですな。
秘伝担当・どんぶりも捕まえたことですし、早速コトブキへ戻りましょう!おや、街の出口にいるのは…先輩と博士?
何かファッション的にすごい人に絡まれてる!怖い!青色の髪の毛って中々見ませんな…桂さんみたいだ…

第11話では、ストーリーなにそれ美味しいの?という感じで、寄り道ばかりしております。だって楽しいんですもの。
まずはテレビ局へ寄り道。こんなに視聴者にフレンドリーに接してくれるのは嬉しいですな。ボッチ専用番組を作ってくれ。
グローバルなステーションにも寄り道。人のボックスを覗くのは中々楽しそうですな。私も使ってみたい。

第12話では、ようやくストーリーを進めております。ポケモン全然捕まえてませんが、博士に怒られやしないだろうか…
花の都・ソノオタウンに到着!花畑に囲まれた街…綺麗な所です。私の荒んだ心も洗われるってものです。
そんな場所には似つかわしくない彼らが。花と女の子を助けるにいきましょうか。

第13話では、ギンガ団さん達とバトル三昧。これほど花畑が似合わない人も珍しい。
鍵を手に入れ発電所へ。風力発電とはこれまたイカス!私の住んでいる県にも風車沢山ありますよ。かっこいいですよね。
発電所の奥にはギンガ団幹部さんが待ち構えておりました。悪党とは思えないほどの潔さ、好きです。

--------------------◇
そんな感じの動画でございました。いやー今シリーズでも、一つ目のジムリーダーに負けてしまいましたな…
SSではハヤトさん、Wではデント達に負けていたので、今回こそはと思っていたのですが…申し訳ないです。
ですが、負けたお陰で(?)新たな仲間が加入してくれました。可愛いふぇっとにカッコイイうとん。いいメンバーだ!

そうそう、皆様から頂いたコメントで知ったのですが…マーズさんの後ろにいたあの人。
プラチナで初登場した人みたいですね。よく見たらOPでハンサムさんの隣にいたあの人かな?
あの人は今後、どのように物語に絡んでくるのか。ワクワクしながら進んでいきたいと思います。

未だに仲間は2匹と1匹ですが、まぁ何とかなるでしょう。甘い蜜という素敵アイテムも手に入れたことですし。
虫が甘い蜜が好きなのは、ポケモンでも一緒みたいですね。カブトムシとか捕まえたっけなぁ…懐かしい。
私も、木にドーナツぶら下げておけばすぐに寄っていきますよ。まぁ私を捕まえる人はいないと思いますがね。
ではおばんでした

覚えて役立つ栽培テクニック250 (別冊NHK趣味の園芸―パーフェクトガーデニング)
覚えて役立つ栽培テクニック250 (別冊NHK趣味の園芸―パーフェクトガーデニング)