まるっとまったりまろやかに

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のこと。日記も。

男は黙って水を飲め

本欲しいです。まるです。
無性に読みたくなる時ってありますよね。今まさにそんな時です。

普段から全然本を読まない私なので、本に対してのこだわりは無いのです。
何が欲しいとか、どの作者さんのファンだとか、そういうのは無いですな。

ふと本棚に目をやると…うむ、推理小説は少ないですなぁ…時代劇モノが多いですね。
居眠り磐音シリーズとか、しゃばげシリーズが多いですな。読みまくったものは実家にいる父にあげたりしてます。
しゃばげは時代劇とは少し違うのかもしれませんけど。(妖怪モノというのでしょうかね)
父の影響で、時代劇物を多く読んでおりますな。あと図書館で読んだ西遊記も面白かったですね。

図書館って結構楽しい本置いてますよね。「四千万歩の男」も図書館で読んだっけなぁ…
というか、図書館で読んだほうが圧倒的に安いですよね。一冊500円以上のものは中々買えないです。

それを1週間かけてよむのならまだしも、大体一冊1日かからずに読んでしまうので
読み終わってから「あぁ…読んでしまった…」と、少しションボリしてしまいます。
図書館だとそういった事を気にしないで読めるので良いですな。
 
昨日図書館で「新参者」という本を見つけたのですよ。読んでみると、これは面白い。
何だっけ…確かドラマにもなってた気がしますな。阿部寛さんが主役で。
東野圭吾さんという方が書いた本です。同じ方の書いた「卒業」 は自分で買って読みましたが、これも面白かったです。

しゃばげも、居眠り磐音もドラマ化されていたような…おお、そう考えたら有名なものばかり読んでいることになるのか…な?
まぁ有名だろうがマイナーだろうが、読んで面白ければ何でもいいです。あと欝展開じゃなければね。

鬱展開な小説やアニメは苦手ですな…空想の世界の話なのに、悲しい気持ちになるのが嫌なのです。
せっかく空想の世界ならば、ハッピーエンドで迎えたい…そんな気分で本を読んでおります。

自己啓発本はあまり読みませんなぁ…読んで手に入れた教訓なども、次の日に忘れてしまいそうなのでね。
あ、でも父の本棚にあった本の中に「水を飲め」 とだけ書いてあったのは印象深かったので覚えてますよ!

朝起きたら水を飲め、緊張したら水を飲め、とか、とにかく色んな場面で水を飲むといいことあるよ!
みたいな事が書いてあったのだけ覚えております。ですが私の手元にはブラックコーヒー。そんなもんです。


とまぁ、全然本を読まない私ですが、今日丁度通販で本買ってしまいました。
東野圭吾さんの書いた「赤い指」「悪意」ですな。

そして、もう一冊。これが重要というか、一番読みたかった本でして…
田尻智さんの「ポケモンを創った男」。これ読んでみたかったんだ…!

以前、このブログにとあるコメントを頂きまして。
そのコメントの中で「ポケモン好きならこの本読んでみると良いかもしれません」と、この本をお薦めされたのです。

商品紹介を見ると、ポケモンを創った中心人物の方の幼少時代から、大ヒットの真実とか、色んな事が書いてあるようです。
こういうエッセイ的な本を購入するのは初めてなのですが、せっかく薦めて頂いたので、読んみたいなと。ね。
読んだらもっとポケモンが楽しくなったりとかしたら最高じゃないですな。早く届かないかなぁ…


ここまで私のブログを読んで、何となく気付いた方もいらっしゃるかもしれませんが
読んだ本についての私の感想が全て「面白い」だけですよね。そういうことです。
読んだとしてもあらすじ位しか覚えていないので、面白かったという感想だけしか持てないですよ。

まぁそういった点では、何度読んでも飽きなかったりしますので、そこら辺はいい部分ですなHAHAHA!

参ったな…結局いつもの「忘れっぽいネタ」でのオチじゃないか…

本は知識を豊かにするドーン!

はい、ペパマリ第54~57話、投稿完了しましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
本を読むと賢くなれるそうですな。何というか、読むことで頭を動かすから…という理由なのでしょうかね?
ならば、私も本を沢山読めば、実況でも面白いことが言えたり、ブログのオチを上手く書けたりするのではないでしょうか!?
…駄目だろうなぁ。まぁそんな邪な考えは捨てて、のんびり本を読み、のんびり実況していきますよ!

--------------------◇
第54話では、ストーリーそっちのけで色々やっております。馬鹿旦那…いや若旦那に話を聞いたり。
そういえば「ルイージに優しい実況者だな」的なコメント頂きました。コメントありがとうございます。
私は普通に接しているだけなのですが…きっと他の方は、好きな故の厳しさなのではないですかね。他の動画見た事無いですけど。

第55話では、つくし採りに出かけております。なんでアレからつくし採れるんだべなぁ…つくし科なんだべか。
テレナちゃんのプライベートを知りたいがために、カジノへ足を運ぶ始末。駄目だこの配管工。というか私。
新たなゲームモードもそうなのですが、これって呪いかけられた人しか遊べないですよね。被害者の会という事か。

第56話では、準備も終わったのでマルコン号へ。カッコイイ船!ですが運転する方がいないようです。
ということで探しに出かけるのですが、先に吟遊詩人さんを見つけてしまった…これは話を聞かざるをえないですな!
なるほど、4人の勇者と悪者ねぇ…ノコタロウとか勇者の生まれ変わりな気がしますな。主人公っぽいもの。私の前世はきなこ餅。

第57話では、船乗りのバレルさんが登場!何てカッコイイ髭を持っておらっしゃるのですか…!
カッコイイのは髭だけじゃなかった。奥さん思いのバレルさん…おっと目から塩水が。
セントエルモの火…ではなく、千のエルモスの火により、船と配管工達はどうなってしまうのか?

--------------------◇
そんな感じの動画でございました。なんですかあのイケメン。バレルさんのことですよバレルさん。
あんなカッコイイボム兵、というか御老人初めて見ましたよ。何か背中の飾りクルクル回るし。
奥さん想いだし。久しぶりにペパマリで泣きましたなぁ…
おじさん燃えの私超絶歓喜です。ポケモンではヤーコンさんとか好きですよ!

そんなバレルさんと、私達配管工を乗せた船は一体どうなってしまうのか。
そこは次回の動画でお確かめ下さい。

そうそう、ステージ5では挨拶がなかったりあったりします。
変なところでカットしてしまってよく分からないことになってしまったのでね。なのでノーおばんですです。
まぁ言わずとも、いつも「おばんです」の心を忘れずに持って実況しておりますので大丈夫でしょう。
何言ってるのか分からなくなってきました。終わりましょう。
おばんでした

田尻 智 ポケモンを創った男 (MF文庫ダ・ヴィンチ)
田尻 智 ポケモンを創った男 (MF文庫ダ・ヴィンチ)